東京ディズニーシー PR

七夕グリーティング&シーで乾杯!2014年7月3日のインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランド・東京ディズニーシーで2014年6月24日~7月7日まで開催の「ディズニー七夕デイズ」から2014年7月3日のレポートをお届けします!
 まだ見れていなかった七夕グリーティングを見てきました!その後はディズニーシーでこの夏注目のアルコールで乾杯!


2014年7月3日のインレポ!

 すみません~!大変お待たせしましたー!
 もう今週は怒涛の更新をしていくことを決意しました(`・ω・´)

 そもそも更新やコメント返信が滞っていたのも、忙しいからとか体調崩したからとかではなく、単にパークに行きすぎだからという理由でして…(・∀・;)ほんと申し訳ないです!
 もう夏イベント楽しすぎて、インレポもきっと楽しんでもらえると思いますが、その前にもうけっこう昔のことのように感じる七夕レポから行きたいと思います!

 

 パークの七夕イベントはたったの2週間しかありません!
 しかも梅雨時期ということで、雨のリスクもあるんですよね。

 今年は6月29日にディズニーシーに行きましたが、見れる可能性のあった回は雷雨で中止でした。
 でも、年に1回は見ておきたいということでこの7月3日にディズニーランドの七夕グリーティングを見納めに行ってきました!

 もちろん開園から!←ここ重要

 

 この日のお相手は読者でもあるブロガーさんのまゆさん(ゆるーくゆららとDisney♥︎axes)!
 のはずが、ちょっと当日に体調が悪くなってしまって、落ち着くまではひとりで過ごすことになりました。
 もともと二人でドナルド中心にグリ三昧して、七夕グリーティング見れればいいかなと思っていたので、そのままひとりでグリーティングをしに行きます!

 開園してトゥーンタウンに向かうと、なんと!さっそくドナルドを発見です!
 うわああぁぁぁぁー!!やっぱりドナ愛が通じているんだ!と思いながらツーショットを撮ってもらいました♪

 開園直後っていうこともあって、周りに3人くらいしか人いませんでしたよ(笑)
 私と撮ったら、ちょうどお帰りのお時間になったので、そのままお見送りしました!

東京ディズニーランド

 そういえばあんまりコスチュームの話ってしませんが、私がドナルドのコスチュームで好きなのはもうダントツでディズニーシーの「ミート&スマイル」(~2011シーレギュラーショー)の青いやつですね!
 今だとシープラザに出てくるクラリスが「ミート&スマイル」の衣装ですよね!

ミート&スマイル ドナルド デイジー

 次いでシー5周年「オーバー・ザ・ウェイブ」とか現シープラザの衣装!
 あの幼稚園児みたいな笛持ってるやつがたまらない!!

オーバー・ザ・ウェイブ ドナルド

 それに次ぐのが「ミステリアス・マスカレード」(2009・2010シーハロウィン)の仮面つけてないバージョンと、このトゥーンタウンですね~!
 トゥーンのドナルドに会えるのはけっこう嬉しいんです(´∀`*)
 グリは今まであまり積極的にしてなかったのでよく知りませんが、ショーに関してはこれより前のものよりは最近のものがほうが割と好きです♪

ミステリアス・マスカレード ドナルド

 

 話がそれました(-∀-`; )
 ドナルドがお帰りになったら、今度はすぐそばで整列をやるみたいで列が作られ始めたので、とりあえず並びます(`・ω・´)
 4番目くらいだったので、確実に最初に来たキャラとグリでした。誰が来るのかな~?と思っていたらデイジーでした!

 トゥーンタウンのデイジーとは前にフリーグリで撮ったことはありますが、整列は初めて!
 腕を組んでラブラブな写真を撮ってもらったんですが、ちょっと自分の顔ニヤけすぎててヤバイですね←
 いや、ドナルドと撮るときも顔崩壊してますが、それとは別のニヤニヤ加減(笑)

 デイジーと写真を撮れて満足していたら、そばでビッグバッドウルフがウロついていたので、ここでもグリ!
 初めて一緒に写真撮ったんですが、けっこうデカイんですねΣ(゚д゚lll)
 肩に腕を置かれるくらいのデカさ!食べられてもおかしくない!(笑)

 

 トゥーンタウンで満足なグリをしたあとはパークをふらふら。
 実はこの七夕期間、ドナルドとデイジーがウエスタンランドに出ているという話を聞いていたんですよね。
 ウエスタン衣装のデイジーとはずっと昔にグリしたことあったんですが、ドナルドは姿を見たことすらなかったんです。

 

 そう思ってウエスタンランド方面へ向かってみると、まさかのウエスタンドナルドがいるという物凄いドナ運を発揮!(笑)
 フリーグリだったんですが、もうヲタの人たちの囲みがすごくて超激戦でしたー(>_<)
 しかも、みんなワンショット撮ってるので、その中でツーショット撮ってもらうのは恥ずかしかったです(-∀-`; )
 でも、なんとか粘ってウエスタンドナルドと初のツーショットをゲット!
 ウエスタンドナルドは後日のインレポでも出てくるので、そのときのお楽しみです♪

 もうこのウエスタンドナルドとのグリが嬉しすぎて、このあとギデオンとかフック船長とかいたんですが、あーもうグリはいいやーってなっちゃいました(・∀・;)
 ということで、朝ごはんを食べにいきます!7月1日からリニューアルした「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ」です!

 

 その途中、トゥーンタウンの門の下でこの日偶然同じ日にパークにいらっしゃったTwitterのフォロワーさん、はぎーさんとお会いしました!
 実は前日くらいに今度ぜひお会いしましょう!という会話をしていたんですが、まさかこんなにはやく実現するとは思いませんでしたね(笑)

 グーフィー好きな娘さん、名刺も気に入ってくれたみたいで、とても可愛かったです!!少しでしたが、ありがとうございました♪
 あぁ……グーフィー好きな方の知り合いがまた増えてしまった…←←

 

 さて、「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ」はメニューもリニューアルもしましたが、今まであったテラス席のところに屋根がつきました!
 雨の日や陽射しのキツイ日なんかには良いですね!この日も快適でしたよ♪

 その屋根の様子はこちら……と言いたいところなんですが、なんとドナルドバーガーだけ撮って、外観撮り忘れるというね(笑)
 さらに言えばこのドナルドバーガーはリニューアル前からあったメニューで(・∀・;)ほんともふ尻中毒で申し訳ない(⊃∀`* )

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ

 こうして朝食をとった後、1回目11:20~の七夕グリーティングの場所取りへと向かいます!1時間前切ってから行きましたが、最前列余裕でした!
 七夕グリーティングを鑑賞。2回目も見ているので、写真と感想はまとめて2回目のときに載せます。このまま読み進めましょう(o・∀・)b゙

 七夕グリーティングを見た後は、「ラッキーナゲットカフェ」で腹ごしらえです!
 ……えっ?また食べるの!?って思った方、これがみなさんの想像の斜め上を常にいく『DisneyColorsクオリティ』ってやつですよ(・∀・)
 お目当てのワサビフレーバーフライドチキンを食べてきました!感想はまたグルメレポ出しますのでお楽しみに♪

ラッキーナゲットカフェ

 チキンを食べながらゆっくり涼んでいると、ようやく朝から体調不良だったまゆさんから連絡が!
 14:00~の「ハピネス・イズ・ヒア」を一緒に見れそうということだったので、場所取りに向かいます!
 1時間前を切っているのに、場所取りしてる人がほとんどいなくて、パレードルートでひとりポツンとレジャーシート広げて待ってました(笑)

 すぐにまゆさんが到着して、元気な様子だったので安心しました!
 でも、油断はできないので、この日はアトラクションはやめてショーパレだけゆっくり見ることに変更。
 ドナルド好きなまゆさんにここまでのグリ経過を自慢するというわる~い黒ロさんが登場し、朝から来なかった自分を恨んでいました(・∀・;)

 「ハピネス・イズ・ヒア」を見るのは30周年イベント以来です!春イベント期間は長い間、休止してましたからね。
 久しぶりに見る「ハピネス・イズ・ヒア」では30周年のロゴがはずされてるとどんなかんじなのかな~?と話していたんですが、そんなことすっかり見忘れるという…(笑)
 だって、直前に我らがもふ尻様がいるからしょうがないですよね~!あの興奮の後じゃ、そんなこと忘れるに決まってます!(`・ω・´)

ハピネス・イズ・ヒア

 煙突掃除屋さんは青いままでしたよ~!夏衣装のベストに変わってました♪

ハピネス・イズ・ヒア

 「ハピネス・イズ・ヒア」を見た後は、「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選をするためにトゥモローランド方面へ。
 まだパレード中だったプラザで、あっ!30周年ロゴ!と思いだして、ここで無いことを確認しました(笑)
 無くても違和感無いので、気付かなかったのかもしれませんね~!

 「ワンス…」の抽選なんていうものは無かったことにして(お察しください)、まゆさんの希望でリニューアルしたところを見たいということで再び「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ」へ!
 私はシェイブアイスを注文!今年初のシェイブアイスです!やっぱり夏にはたまらない美味しさですよね(´∀`*)

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ

 そして、2回目16:15~の「七夕グリーティング」の場所取りへと向かいます!
 そういえば、この日の午後は曇がちの空で、雨がパラつく天気でした。雨雲レーダーを見ても雨雲なんて全くないのに振る雨。
 以前から超絶雨女なのは知っていましたが、まゆさんの雨女パワーは凄まじいです(笑)

 まあ、なんだかんだで天気は持ちましたけどね!
 パレード待ち中に私が持っていたドナルドサングラスを試着。あのZoffのやつですね。
 ドナルドのやつは超派手というか、ギラギラ反射するすごい攻めてるサングラスなんですよ(・∀・;)
 まゆさんはその攻めてる感に躊躇してやめたんですが、試着してみたら思ったよりよくて買う気になり、ここからまた後日のインレポで面白い展開が生まれます(笑)

 そんなパレード待ちを過ごして、「七夕グリーティング」の2回目がスタート!
 今年もパレードの先頭のミッキーが乗っている人力車を引くのはもちろんこのお方!!
 いいですねぇー!この率いてる感、絵になりますよねーヾ(o´▽`)ノ゙

七夕グリーティング
七夕グリーティング

 今年は衣装が新しくなったミッキーです!

七夕グリーティング ミッキー
七夕グリーティング ミッキー
七夕グリーティング ミッキー

 ミニーちゃんも衣装が新しくなりました!織姫衣装、けっこう好きです♪

七夕グリーティング ミニー
七夕グリーティング ミニー

 グーフィーは動きが激しくて、これくらいしかこっち向いてる写真が無かったです(>_<)

七夕グリーティング グーフィー

 このまま私たちともハイタッチしてくれて、目の前でくるくる回って、目が回ってフラフラしてました(笑)

七夕グリーティング グーフィー

 プルートくんは毎年おなじみの星形メダル!七夕はみんなお星さまを付けていて、まるでベイスターズファンみたいで良いですよね~!!←

七夕グリーティング プルート

 チップとデールが手を繋いでトコトコ動いていくやつ、すごく好きです(笑)

七夕グリーティング チップ デール
七夕グリーティング チップ デール
七夕グリーティング デール

 そして、我らがもふ尻様!!あぁーー!もうなんて愛しいお姿!

七夕グリーティング ドナルド デイジー
七夕グリーティング ドナルド デイジー
七夕グリーティング デイジー
七夕グリーティング デイジー
七夕グリーティング ドナルド

 私のドナ愛は柵なんかには動じません(`・ω・´)

七夕グリーティング ドナルド

 最後はプリンセスたちの豪華な行進!

七夕グリーティング オーロラ姫
七夕グリーティング シンデレラ

 その中で明らかに他のプリンセスたちと違った雰囲気だったのが、ラプンツェルとフリン。
 なんなんですかね、あの自分たちの世界に入ってるかのようなラブラブっぷりは!(笑)

七夕グリーティング ラプンツェル
七夕グリーティング ジャスミン
七夕グリーティング ベル

 ということで、今年も無事に「七夕グリーティング」を見納めできたので、これでディズニーランドからディズニーシーへと移動します!
 ですが、移動しようとしたところでウィッシングプレイスがあったのを思い出して、二人で願い事を書きました。
 二人ともドナルドと仲良くなれますように的なことを書いたんですが、書いたそばからすぐエントランスのところにドナルドがフリーグリで出てまして、もうお帰りの時間だったのに私はハイタッチしてもらえて、まゆさんは音付きチューまで貰ってました!
 短冊飾る前から願い事が叶ってしまうという(笑)

 ここで両パークのTodayを載せておきますが、こんなふうに天の川が繋がるようになってるんですってよ、奥さん!ステキね!!

today
today

 さて、ディズニーシーにやってきたのは、この後パーティーが開催されるからです!!

 パーティー = 飲み会

 

 お察しのとおり、パーティーなんて華やかなものではなく、単に酒を飲む会ですね(・∀・;)
 というのも、ホリさん(ホリ蔵のシー日記☆)が年パスをしばらく更新しないらしいので、最後の晩餐をしようということなのでした(笑)
 しばらくと言っても1か月程度みたいですけどね。なんかもう、しばらく=1か月くらいってなってるのがけっこう感覚マヒしてる感あると思います(笑)
 私も最近しょっちゅうパークに通っていて、1か月行かないってなるとしばらくって感覚なので、やっぱりマヒしてきちゃってますね(゚ω゚;)

 

 ディズニーシーに到着して、私とまゆさんは(もう暗くなってきてるのに)揃ってサングラスをかけてかっこよく登場(笑)
 ホリさんに加えて、いちだいさん(じーちゃんとシー)、ななすけさん、あつ吉さんと合流しました。

 一同は奥地の「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」へと向かいますが、お酒を飲むなら私はアレが無いとやってられないということで、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」でパスタクリスプを調達!
 「ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン」でパスタクリスプを奥地まで輸送します。
 スチーマーラインは飲食禁止なので、持ってたら怒られるかなと思ったんですが、食べなければいいって言われたので安心して輸送できました(笑)

 「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で1杯目は夏メニューのキウイモヒート!これも後日グルメレポで出します♪

ユカタン・ベースキャンプ・グリル

 途中で私はスパイシーチキンレッグとハラペーニョ&チーズポップコーンを調達しに行ったりしました。

ハラペーニョ&チーズ

 しばらくしてははだよさん(木の実と一緒)と不登校生さんも合流。
 そしてペリンさんもいらっしゃって、なんとみなさんから私に誕生日のメッセージカードを頂いちゃいました!
 えっ!?これ、この日単なる飲み会だと思ってたの私だけだったんですか?(笑)

20140703DSC_0490

 写真の手前に映っているのは、ドナルドのやつがラムネケース、ミッキーのやつはスーベニアラムネケースで、これも個別に頂いてしまいました(゚ω゚;)
 こんな用意して頂いたてたなんて、本当にみなさんありがとうございました!とても嬉しかったです♪
 ちょっとみなさんからのメッセージ読んで、普通にニヤニヤしちゃいましたよね(笑)

 この後は出来れば「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」に行って、ドナルドとみんなで写真を撮りたいと思っていたんですが、20時までだったので間に合わず。
 こうなるとやっぱり「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」しかないですよね~!
 そして、トレイルとなると最後の晩餐となったホリさんにひとりでグーフィーとグリしてもらうしかないと!(笑)
 ホリさんがグリなんてほとんどしたことないと思うので、ここで黒ロさんによるひとりグリ作戦が発動です(´∀`*)

 ペリンさんとはここで別れて、トレイルへ。
 7人が見守る中、ホリさんは緊張の初グリを終えました(笑)
 緊張どころか、ド緊張くらいでしたね!カメラの電源入れ忘れててグーフィーに怒られてましたからね(⊃∀`* )

 私たちもグリしてきました!もう案内終了の時間だったので、フォトキーとかはありません。その分、大人数でも長く絡めて楽しかったです♪
 あんまりこの時間にトレイルに来ることは無いので、こんな閉店表示になっているのは初めて見ました!
※スマートフォンで撮影

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル

 最後は「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で飲み直して(パスタクリスプ2つ目←)、パークを後にしました。

 

 ということで、この日は開園から閉園までいたわりに、けっこうまったりとしたかんじの1日でした。
 体調が心配だったまゆさんと無事に七夕グリーティング楽しめて良かったです♪
 そのあとの晩餐では思わずプレゼントまで頂いて驚きました!みなさんありがとうございました!
 また次回、集まれるときを楽しみにしています。

 さて、このあとは夏イベントのインレポに入っていきます!
 現時点で8日、12日、13日のインレポが溜まってます。今週はガンガン夏イベントの様子を更新していくので、夏休みに行こうと思っている方はぜひ参考にしてください!
 この3日間、どの日もすっごく楽しかったので、そんなめちゃくちゃ楽しい夏イベントの様子を楽しんでもらえると思います♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. わはは、とwwwwww
    声を出してwwwwww
    笑ってしまいましたwwwwwwwwwww

    というかこんな時間に更新!?
    早起きなのか遅寝なのか、、人のこと言えないけど(°_°)

    当日は朝から行けなくて本当に申し訳ない&悔しかったです(T_T)
    ちなみにもうね、最近天気予報とか、見ないから。
    雨雲レーダーにうつってないのに雨降るもん!
    天気予報なんてもう信じられないもんっ!!

    実はクロロさんと2人のインということで初めものっそい緊張してました、、(°_°)
    パレード待ち中とか何話せばいいんだろう、とか笑
    でもすっごく楽しかったですーーっ!
    また遊んでくださいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    もう、次は、緊張しない、多分、、

  2. ドナ運動炸裂のインだったんですね**
    ウエスタンのドナさんを最後にみたのいつぶり?ってくらいお会いしてないです!羨ましい( ゚д゚)

    ミースマのお衣装かわいいですよね♡やっぱりドナルドさんにはがっつりマリンコスがお似合いですね♡私はトゥーンのお衣装も好きだなぁ♡

    そしてたっくさんの方とご一緒されたんですねっ!?うぅぅ〜わたしもクロロさんの名刺GETしたいっ!!!

  3. 初めまして、クロロさん。
    いつも、楽しく拝見しています。
    自分は、栃木に住んでる高校1年生ですが、年に5〜10回インしてます。
    今度、7月26日に、シーにイン予定です。
    会えたらいいなと思います。
    これからの、インレポも楽しみにしてます。
    長文失礼しました。

  4. アヤ より:

    こんばんは(๑¯ω¯๑)

    本日、約1年ぶりにパークに遊びに行きます!!!

    あまりの興奮に寝付けず只今午前の3時30分です( ・ิω・ิ)笑
    クロロさんのブログ更新されてる~と読んでからまた寝ようと思ってたんですが、あまりに楽しそうでもう寝れそうにありません(゚⊿゚)

    そして美味しそうなものがいっぱい載っていてお腹もグルグル鳴る始末です!!!

    七夕イベントはなかなか期間が短くて遠方に住んでる自分はなかなか行けず、人力車のおじ様を一目見たいと思いを馳せております(๑´`๑)♡

    年パスお持ちの皆様が本当にうらやましいですが、皆様に負けないくらい充実のインパにしたいです☆

    クロロさんの情報をフルで活用させてもらいますねԅ(¯﹃¯ԅ)

  5. こんにちは。Twitterでもフォローさせていただいてるクラウドです。

    今回もドナ三昧でしたね〜羨ましい限りです!いくら、グリたくさんできたからって黒ロを発揮しちゃダメじゃないですか笑

    僕もトゥーンドナ好きなんですよーしましまな感じがいいんですよね♪(´ε` )

    まだ、ウエスタンドナはみたことがないので次回のインではお会いしたいです。

    では、次回の更新楽しみにしております!

  6. クロロさん、こんにちは。
    フリグリで2回もドナルドに会えるなんて羨ましいです(>_<)私は好きなキャラに会えないことが多いので…(^_^;)クロロさんのドナルド愛が伝わったんですね!
    私もパークで写真を撮るのですが、七夕グリーティングは歩いてやって来るキャラがあまり上手く撮れなくて(T_T)でもクロロさんはバッチリ撮影されていて、さすがだなと思いました(^^)
    今回のブログも面白かったです♪次の更新も楽しみにしてます。

  7. なななななんてドナ運の強い一日(゜ロ゜;ノ)ノ
    うらやましい限りです(T▽T)♡

    ちなみに、私も幼稚園児ドナちゃん大好きです!
    あの笛を吹いてくれるときとか、もう発狂してます(笑)
    アイコンも12日のインでフリグリしたときに撮れたものにしてまーす\(^^)/

    そして、、たくさん食べますね飲みますね(笑)
    私もいつもディズニーでは食べ物片手にしてる気がするので
    なんだかいつも親近感(笑)
    いつか一緒にインできる日がきましたら
    食べ歩きしてみたいです(笑)

  8. 初めまして。
    ブログ、毎回楽しく拝見しています。
    ツイッターも無言フォローしてしまい、お声掛けするタイミングを完全に見失っていたので、コメントいたしました。

    最近ディズニーに魅了された新参者ですので、色々な情報、役立たせていただいております。
    これからも楽しいレポや情報、期待しております。

  9. ななすけ より:

    ブログ更新待ってましたーっ!
    あまりに更新がなかったので、何かあったのではとハラハラしちゃいましたよ(>_<)
    元気そうで安心しました( ^ω^ )

    にしても、なんてドナルド運炸裂してるんですかっ!
    くぅーっ(>人<;)
    羨ましい‼︎( ̄Д ̄)ノ
    フリーグリもプロとなり、運まで持っているとは最強ですね!(^o^)/
    七夕は1回しか見ませんでしたが、みんな衣装かわいかったな〜
    パーティ楽しかったーっ(o^^o)
    メッセージカードもらってニヤついてるクロロさんを見たら、こっちも嬉しい気持ちになりましたよーっ( ´ ▽ ` )ノ❤︎
    ホリさんの緊張してるグリを後ろから見る、、、
    た、楽しいっ!( ̄▽ ̄)ニヤリ
    黒ロさんの気持ちが少し分かりました(笑)

    次は夏イベですかっ⁉︎楽しみにしてまーす‼︎(=゚ω゚)ノ
    夏盛り上がっていくぞぉーっ!*\(^o^)/*うぉーっ!

  10. トゥーンタウンのドナルドも、ウエスタンのドナルドもめっちゃうらやましいです!
    この前トゥーンタウン整列したんですが、途中でドナルドじゃなくなってしまいました(;_;)
    そしてクロロさんお気に入りのドナルド特集、素敵です!(笑)
    今後もどしどしドナルド載せてください!(笑)

    パーティー素晴らしいですね!(笑)
    お祝いもして頂けてよかったですね( ´ ▽ ` )ノ
    キウイモヒート、すごくさっぱりしてて美味しいですよね!
    私は食事中に飲んだんですが、一口飲むたびに食欲が回復していきました(笑)
    そしてハラペーニョ&チーズのポップコーン、おつまみに最適だと思いました!!
    ハマりすぎて2回買ったのですが、レギュラーメニューにして頂きたいくらいです(笑)

    パスタクリスプ輸送されたんですね!(笑)
    この前ザンビで中学生の男の子がパスタクリスプを食べているのを偶然見かけ、クロロさんのように将来パスタクリスプを食べながらお酒を飲む大人になるのだろうなーとしみじみ思っていました(笑)

  11. 今回のグリーティングはドナちゃん三昧ですね…!
    同じドナちゃん好きとしては羨ましい限りです!
    私にはドナ運があまりないのか、フリグリでモフ尻を拝めることが少ないのでクロロさんのドナ運ぜひ分けて頂きたいです(笑)

    七夕グリーティングもいいですね♪
    それぞれの七夕衣装が可愛くて見てるとにやにやしちゃいます(*´ω`*)

    これから夏イベのレポが続くとのことなのでぜひ今度のインの参考にさせて頂きたいと思います(`・ω・´)
    更新楽しみにしております!

  12. mizuho より:

    今回もドナと写真撮れたんですね✩.*
    ドナ好きの私にゎ羨ましい限りです(∩^o^)⊃いつもゲストに囲まれてなかなか撮れず…だからドナ尻ばっか撮ってます♪
    8月にランド行くんで2ショ撮れるように頑張ります☆

  13. Hideyuki Hirose より:

    クロロさん こんにちは!
    今回も楽しいレポートありがとうございます!

    文面からクロロさんのウキウキな感じが伝わってきましたよ~(笑)

    明日からインパするので、クロロさんのドナグリ運を分けて下さい!今から楽しみ過ぎです(笑)

    怒涛のレポート楽しみにお待ちしています。
    暑い日が続くようなので体調には気をつけて下さいね~。

  14. さすがクロロさんもってますね〜グリ苦手はどこにいっちゃったんですか?(^^)肉食グリですね‼︎
    ウエスタンドナちゃん会えたんですね〜大昔にウエスタンミキさんと写真とりましたが、そりゃ〜もう大変でした…ウエスタンドナちゃんも激戦みたいですね‼︎会いたいなぁ〜
    シーで飲み会‼︎いいですね〜ものすごく気持ちよく飲めそうです。ハーバー見ながら飲んだらいくらでも飲めそうです(((*≧艸≦)ププッ

    夏イベレポも楽しみにしてま〜す‼︎

  15. 久しぶりにコメントさせていただきます♪
    すごいドナルド運の日だったんね(≧▽≦)読んでて楽しかったです!
    七夕グリ、見納めできて良かったですね(^∇^)私は遠方ですが、わけあって、今回は七夕期間中2回(26日と7日)もインできました!七夕インは10年ぶりくらいで、七夕コスのキャラクターたちに久しぶりに会えて嬉しかったです♪7日には、念願だったカシスピーチソーダを飲み、ピノキオ謎解きをしてきました。謎解きは、やはりパーク内では解けず、帰ってから少しずつ考えて、解けるまで1週間かかってしまいました(笑)
    あっ、コメントのはすが、勝手に私のインの報告になってしまい失礼しましたm(_ _)m
    この後の食レポ、インレポ楽しみにしています!

  16. manaco より:

    こんばんは☆

    相変わらずの、ドナ運!良かったですねっ‼︎
    ウエスタンドナルド、気になりますねぇ(*>ω<*)
    それと、七夕コスチューム、ドナデジかわいいですねぇ♡七夕はホント一瞬でおわっちゃいますもんね…。

    シーのモヒートレポも気になります☆グルメレポ待ってます(*´艸`)

    私がクロロさんの名刺を戴く夢(野望)は叶うのでしょうか⁉︎今さらながら、七夕短冊でお願いですね(笑)

  17. *み・ω・き* より:

    はじめまして!
    いつもブログ楽しみに見させて頂いてますヽ(=´▽`=)ノ
    先日ものすごく久しぶりにディズニーに行くことになって、情報収集しているときにここにたどり着き、それからしょっちゅう見させていただいてます!
    なんと今回のレポを見させていただいたら、なんと同じ日にランドにインしてたということが判明し、これは是非書き込ませていただこう!とコメントさせていただきました!
    ブログのレポを見てる間にドナルドとグーフィーが可愛くて仕方なくなってきまして、偶然いい場所で見れた七夕グリーティングでドナルドのおしりフリフリみてやられてしまってます(*´艸`*)
    と言いながら買ったグッズはほとんどグーフィーでしたが。。。(笑)
    これからもブログ楽しみにしていますね!
    また遊びにこさせていただきますヽ(=´▽`=)ノ

  18. 美亜 より:

    いいな~!!
    ウエスタンのドナデジに今まであったことがないので
    羨まし~!!

    もう次がアップされているので、本当に怒涛のアップですね?

    暑いので体調不良にならない程度に、よろしくおねがいします(笑)

  19. mimmie2♪ より:

    クロロさん、こんばんは~☆
    この日のドナちゃんのフリグリ運もスゴい!

    私、ウエスタンなドナちゃんに会ったことが
    ないので、とっても羨ましいです!
    デイジーにも1回しか会ったことがありません。。。

    ドナちゃんは、ブルー系のコスが本当に
    よく似合っていますよね~(^_-)-☆

    私はワンダーランドのうさ耳ドナちゃんの
    コスが大好き♪フロートもダンスも大好き♪

    ストライプが一番似合うキャラですね☆

    七夕は年に1回というか、パークは2週間
    キャラがベイスターズを応援する日ですね(笑)。

    雨でパレードやショーが中止にならなかった日は
    ベイスターズを勝利に導いてくれたのかな!?

    今年のミキミニのコスは発色がとてもキレイでしたね☆

    ホント、ミニーちゃんは織り姫姿が素敵☆
    お正月もですが、着物が似合いますよね!
    あと、豪華な髪(耳)飾りがよく似合う!

    シーで飲み会って、大人って気がします(笑)。
    お酒が強ければ、また違ったシーの楽しみ方が
    あったかなぁ~と夏になると思います(~_~;)

    ホリさん、スゴい緊張だったんですね!
    電源入れ忘れちゃったなんて可愛いですね(笑)。

    また、次のインレポも楽しみにしています♪

  20. こんばんは(^^)

    この日私も朝からインパしてたんですが、実はクロロさんらしき方をお見掛けしたんですよ(゚д゚)
    ですが本人かどうか分からず、結局ガン見するだけになってしまったんですが…(^^;)
    最近、『虫眼鏡トートにドナTシャツの男性』=クロロさん
    なので、一人で挙動不審になってます(笑)
    全員クロロさんになってしまう…w

    グリはもうプロ並みですね!!
    私もガンガン行きたいんですが、いざ対面すると言葉が出てこず(´`;)
    もっとおしゃべりできるようになりたいです…

    シーで飲み会、良いですね~♡ 
    キウイモヒート美味しそう(≧∀≦)
    レポ楽しみにしてます☆

  21. クロロさんドナ運強すぎです!! うらやましいです。
    先日シーのエントランスグリで、息子にドナコスでフリーグリに挑んだのに
    時間切れで一緒にお写真撮れずに終わっちゃいました;;
    7日に見納めの予定だった七夕は、雨でおじさまに会えずじまい。。。
    今年はクロロさんのお写真の中のおじさまだけで我慢になっちゃいました。
    なので素敵写真がうれしー!! ほんとあの率いてる感じ、素敵すぎます。
    また素敵写真をよろしくお願いしまーす!!

  22. ワサビフレーバーフライドチキン、とっても美味しそうで食べてみたくなりました!
    七夕イベントはなかなか期間が短くて自分はなかなか行けないですが、行く機会があればクロロさんの情報をフル活用させてもらって楽しみたいと思います。

  23. まろん姫 より:

    はじめて七夕グリーティングを見ましたが、クロロさんの写真で見てたあのおじさんが生で見れて、キャラはもちろんのこと「あのおじさん!」て食いついてしまいました。
    毎年あの方ですが、本職の方なんですかね?人力車をひくのはむずかしいと聞きます。
    それにしても、飲み会をしにインできるのが羨ましすぎです!今回はじめてモヒート飲みましたが、美味しかったです。目の前で作ってくれるのもなんだかいいですよね。カシスピーチソーダも美味しかったです!
    夏イベントには(少年野球忙しくて)参加できそうではないため、クロロさんのインレポを超楽しみにしています!

  24. いちだい より:

    いまごろで、すみません。
    会社からありがとうございます。を打っていたのですが、なぜか全然送信できなかったのです。
    ブログ名まで出していただき、本当にありがとうございました。
    ってか、ご存じでしたっけ?(かなり恥ずかしい感じです)初めてこの記事見たのがお客さん家の前だったので、危うく大声だしちゃいそうでした。
    じーちゃんにもそのうち見せますね。喜びます。…よろこぶのばーちゃんかな?

  25. koko より:

    クロロさん、こんちは!!
    七夕グリいいですね。今年はいけずに終わりましたが;
    織姫ミニー美人じゃないですか!? 
    そしてtodayのパンフッレト素敵です(^^)
    私もシープラグリの笛持ちドナルド好きです!

  26. 七夕、無事に見れて良かったですね!
    私は今年はランドのは見てないので、ミッキーの人力車を引く素敵なおじさまがこちらで見れて良かったです(笑)

    トゥーンのドナルドは会おうと思えば会えるのになかなか会えないんですよねー。
    そもそもあんまりトゥーンタウンに足を運ばないのがいけないんですよね…(-ω-;)

    それにしてもすごいドナルド運発揮で羨ましいです!
    ウエスタンドナルドとグリとか!!
    この日も沢山もふもふ拝めたわけですね( ´艸`)

    パーティーという名の飲み会、ホリさんのブログでも拝見しました~
    パスタクリスプの輸送のくだり、面白すぎます(笑)
    そんな光景、シュールですよね。同乗者がパスタクリスプ持ってたら笑いそうです。
    キウイモヒート気になってるんですー!美味しそうです♪
    クロロさんのグルメレポ楽しみにしてますね!
    楽しい飲み会になったようで良かったですね~★

    あと、体調崩されているとかでなくて良かったです。
    パークに行っていらっしゃる分、インレポ更新など大変そうですが、いつでも楽しみにしておりますので、クロロさんのペースでがんばって下さい。

  27. スプーキー より:

    今年は七夕見れなかった~( ̄▽ ̄;)
    唯一行けた初日は、体調が悪くて
    ウィッシングカードだけ書いて、帰ってしまいました。勿体なかったな、、、

    飲み会楽しそうですねー♪
    体調良かったら参加したかったなー。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です