東京ディズニーランド PR

場外から鼓舞を見たひと夏の思い出…2013年7月9日・東京ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年7月8日~9月2日まで開催される東京ディズニーランドの夏イベント「ディズニー夏祭り」初日に続いて2日目のインレポです!
 初日は突然の雷雨もあったディズニーランドでしたが、この日は天気も安定!あとは抽選運次第でしたが…


2013年7月9日・東京ディズニーランドのインレポ!

 ようやく初日のインレポを終えて、2日目です(笑)このインレポも本当は昨日更新するつもりだったんですが、ちょっと昨日は帰りが遅くなってしまってですね……ちょっとね……そのうちわかります(笑)

 さて、初日に続いて2日目もパークへゴー!夏イベントは抽選のためにとにかく通わないとですね!この日はDISNEY×ROCK×BOOKの7369さんとご一緒させて頂きました!
 14:00頃にパークに着いたらスターツアーズのあたりにいるということなので向かいました。ん?あれかな~?前あんな髪型してたっけ~?あんな人だっけ~?もしかしたら違う人かも…と通り過ぎようとしたら、その人が7369さんでした(笑)
 7369さんは以前お会いしたんですが、それは2011年のこと。もう2年も前なんですね!!ちょうど「Be Magical!」の初日公演のときのことで、よく覚えてます。でも、さすがに2年もたってるので、そりゃー外見変わりますよね(・∀・;)
 それに7369さんとてもオシャレな方なので…それに対してビーチサンダルにTシャツとか濡れる気満々プール装備の私が申し訳ないくらいでした(笑)

 あやうく7369さんをスルーしそうになりながら、無事に合流して向かったのは運命の抽選所…。「爽涼鼓舞」の抽選へと向かいます。ちなみに前日とほぼ同じ時間だったんですが、前日は40分待ちだったのに対してこの日は待ち時間無し。さすがに初日は月曜なのもありましたが、やっぱりショー目当ての方多いですね。
 7369さんは現在は関西在住なので、この日も年間パスポートではなく、3デーパスポートでの入園。なかなか来れない距離なので、なんとしても当てたいと思っていざ抽選!!
 7369さんが昼4回目を、私が夜1回目をの抽選スタートを押したんですが、両方とも「ごめんなさい」……。いやー、本当に私が「ごめんなさい」ですよ~。せっかくなので当てたかったんですが、力になれなくて無念です。

 抽選にはずれてしまったので、何をしようか作戦会議です!「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」という案もあったんですが、それは7369さんがまだ「スター・ウォーズ」見てなかったのでやめにして「ホーンテッドマンション」に行くことに!
 ということで、ファンタジーランド方面へ向かうと、「爽涼鼓舞“THE EMBU”」の3回目公演がやっていたので見て行くことに!
 昨日のインレポで抽選はずれたら見ない、とは言いましたが、それはあくまで年パスあっていつでも来れるからで、ワンデーで来た方がいたらさすがに外からでも見たほうがいいってなりますよね(笑)
 ちょうどミッキーが登場するところから見てました~!

爽涼鼓舞 THE EMBU

 場外から見る場合は長時間場所取りするなら中央がいいですが、そうじゃないときは両サイドがいいですね。プラザは中央の花壇に向かって傾斜があるので、後ろのほうからだと全然見えないんですよ。両サイドからだと低い位置から見れるので、直前でも十分ショーは見えますね。

爽涼鼓舞 THE EMBU

 これすごい後ろのほうから見てるのでアレですが、ちゃんと観ようと思えば場外からでも写真は撮れますね!

爽涼鼓舞 THE EMBU

 しかし、場外から見るときの中で濡れてる人たちいいな~感はハンパないですね…。

爽涼鼓舞 THE EMBU

 このやりきれない思いを断ち切るべく、私たちは「ホーンテッドマンション」へと向かいます!25分待ち!ホンテはサクサク進むので、待ってるかんじしなくていいですよね!
 そのあとは「ハピネス・イズ・ヒア」まで1時間を切っていたので、場所取りです。7369さんがこれは最前で見なきゃいけないパレードだ!と言っていたので、トゥモローランドで最前を確保です!
 でも、その前にやっぱりこの日も猛烈な暑さだったので、パイナップルのシェイブアイスを買って準備を整えてからの場所取り(笑)

 この時期はやっぱり暑いので、日向でもよければ平日は30分前でも最前列で見れますよ~!
 ところで、最近パレード待ちのときにカストさんが地面に絵を書くパフォーマンスやってるの知ってますか?絵を書くやつ自体は前からありますが、最前列でパレード待ちしている人たちの目の前で書いてくれるんです!
 いつもちょっと離れたところで書いてるので何書いてるのかな~?と気になってたんですが、なんとこの日は運よく目の前でやってくれました!!やった!
 何を書いてくれるのかワクワクヽ(>∇<*)ノ

東京ディズニーランド

 完成したのは私の愛するドナルドでした!おぉぉぉー!7369さんはミキヲタさんなので、ちょっと残念だったかな?(・∀・;)
 一応、このパフォーマンスは日陰のところでやってくれるんですが(いつも長時間待ちたくないからって日向で待つ私は見れなかったわけですね笑)、やっぱりこの暑さだともう書いたそばからどんどん消えて行ってしまいますね。完成する頃にはほんとに薄くなってしまって(>_<)

東京ディズニーランド

 それともうひとつ30周年のロゴも書いてくれました!初めてこのパフォーマンス間近で見たんですが、パレード待ちにこういうのを楽しめるのもいいですよね!

東京ディズニーランド

 そして、「ハピネス・イズ・ヒア」がスタート!今回は写真あまり撮らなかったんですが、パレードの雰囲気が伝わる撮り方をしてみましたよ~♪

ハピネス・イズ・ヒア
ハピネス・イズ・ヒア
ハピネス・イズ・ヒア ダンサー
ハピネス・イズ・ヒア スティッチ
ハピネス・イズ・ヒア
ハピネス・イズ・ヒア
ハピネス・イズ・ヒア
ハピネス・イズ・ヒア ラプンツェル
ハピネス・イズ・ヒア ティンカーベル
ハピネス・イズ・ヒア
ハピネス・イズ・ヒア ドナルド デイジー
ハピネス・イズ・ヒア ドナルド デイジー

 ドナルドだけはしっかり撮りました(笑)最前列で見れて7369さんも感動してましたが、やっぱりこのパレードは座り見最前列で見るのが圧倒的に楽しいですよね~!
 私も「ジュビレーション!」のときは立ち見最前で見ることも多かったんですが、「ハピネス・イズ・ヒア」は少し待ってでも座り見の最前列で見ようと思っていつも場所取りしてしまいます。

 パレードが終わったところで、ちょうど「爽涼鼓舞“THE EMBU”」の4回目がはじまる時間だったので、せっかくだからこれも場外から鑑賞!今年のドナルド回は無難に終えるかんじがまたいいですよね(笑)
 ここでいったんポストカードを買いに「グランンド・エンポーリアム」へ。

ディズニー夏祭り2013 ポストカード

 そして、あまりに暑かったのでいったん休憩(´д`ι)この夏イベント期間「トゥモローランド・テラス」でラージサイズのドリンクを注文すると、エクストララージサイズになるんですよ~!
 どんなもんか頼んでみたんですが、けっこう大きいです!というか、大きすぎて持ちにくいですね(笑)量的にはやっぱり500mlペットボトルのほうが多いかな~?っていう印象でしたが、氷が必要ならこれを注文するのもアリですね~!
 例えば、飲み終わった後、水を入れても冷たいまま飲めますし、しばらく持ち歩いてぬるくなったペットボトルを入れても冷えたものが飲めますしね!オフィシャルウェブサイトの案内のリンクを載せておきます。

 休憩した後はトゥーンタウンの「ギャグファクトリー」へ!ここは七夕のときにも紹介したガチャガチャがあるショップですね!ガチャガチャ、正式名称をカプセルトイと言うらしいです(笑)
 今回、「ディズニー夏祭り」のやつが良さそうだったので、やりに行ってきましたよ~!今回はミッキー、ミニー、ドナルド、チップデールの4種類!ドナルドが一番いいと言えばいいんですが、私は別になんでも良かったので1回チャレンジしたらミッキーをゲット!
 で、一緒にいたミキヲタの7369さんはやらないと言ってたんですが、私は別になんのキャラでも良かったので違うの出たらこのミッキーあげますよと言ったらやることに(笑)ドナルド出るかな~?と言ってたんですが、チップデールでした(笑)
 チップデールもかわいくていいですね~!これちょうちんみたいになってて、スイッチをオンにすると電気が光るんです!しかもろうそくみたいにゆらゆら光が強くなったり弱くなったりするんですよ~!!これはいいですね!
 ドナルドだとオレンジ色で、光がよく見えなくなっちゃうので、暗い色のチップデールで良かったかもしれません♪

ディズニー夏祭り2013 カプセルトイ

 さて、せっかくだから夜の「爽涼鼓舞“THE FINAL”」も見て行こうとなって夕飯へ。「チャイナボイジャー」が第一候補だったんですが、少し並んでたのと、7369さんの好みじゃないデザートだったので、「プラザ・レストラン」に行ってきました!
 ここは夏メニューの「海老とチャーシューの冷やしうどん」を販売中!お味のほうはまた別にグルメレポの記事で書きますね!

プラザ・レストラン

 そして、夜の「爽涼鼓舞」も場外から鑑賞!夜のやつは中の濡れる席だと、正直濡れすぎてじっくり見れる状況じゃないので、これは外から見るのもアリですよ(笑)照明とかもキレイですしね~!演出がすごいので、外からでも見応えはあります!
 抽選ははずれてしまったけど、7369さんも少しは満足したかな?でも、この回のミッキーがキレッキレでですね、ミッキー素人の私でも“この回のミッキーすごい!”って思ったほどだったので、よけいに抽選はずれた残念感もあったかもしれません(笑)
 この日も本当に暑くて体力的に厳しい1日でしたが、なんだかんだでパレードもショーも満喫した楽しい1日でした!写真は面倒でほとんど撮りませんでしたが、みなさん、抽選にはずれてもなんだかんだで楽しめますよというインレポでした!

【2013コブクロロ(7月9日現在)】
昼4回目 0勝2敗
夜1回目 0勝1敗
夜2回目 0勝1敗

 えーっと、次回はどうしましょうかね?(笑)実はインレポ3回分、デコレーション、グルメレポ、記事がいっぱいたまってます(・∀・;)がんばって更新します!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こんばんは!
    ハピネスイズヒアの写真素敵ですね(^v^)
    休日しか行けないので、なかなか先頭で見ることができないです(--〆)

    それにしても鼓舞の抽選はなかなか当たらなくて困ってしまいます!!
    でもその分当たった時の感動はこの上ないでしょうね(*^_^*)

    ガチャ実はかなり気になっていて、次回のインの時にしたいと思います(^v^)

  2. ミコ より:

    クロロさんこんばんわ☆

    わたし、結局夏イベ一人イン予定なんです(>_<)

    なので、「抽選にはずれたらどーしよぉ・・・」と持ち前の後ろ向き(笑)に考えていましたが、今日のインレポを読んで雰囲気とか楽しめるかも?と希望が湧いてきました♪♪

    楽しんだもの勝ちってことで場外でもフラリと見ようかと思います(^^)
    地方から数日行くので昼夜1回は当選したいとこではありますが(^^ゞ

    インレポなどなどたまっているとのこと、ある意味読者の楽しみもたまってるということですね(^O^)

    今月終わりにイン予定なので、それまでにグルメレポがあるといいなー(なんてずうずうしい(笑)

    それと、ここに書いてよいかわかりませんが、ツイッターフォローさせて頂きました☆

    長文失礼しましたー

  3. こんにちは!
    夏イベントは今のところシー1回、ランド1回行くという予定しか
    ないのですが、クロロさんの記事を読んでいると
    1回で抽選当てようなんて厳しいかなと思っています(´⌒`;)
    仕事の休みを見て行けそうだったら2回、3回と参戦したいなぁ~と
    思ってます!!
    あとは、クロロさんの勝敗記事を楽しみにして読んで行った気になろうと
    思ってますww

    カプセルトイがかわいかったのでガチャガチャしてこようと思います♡

  4. 桔川桔梗 より:

    こんばんはクロロさん!

    昨日と一昨日ランド行きました!
    両日もトゥモローランドにいましたけどグーフィーを目の前で書いてくれましたよ!

    確かに最近目の前で書いてくれることが多いですね~

    ドナルドもいたんですか(^_^;)グーフィーも好きなんですけど
    自分はどちらかというとアヒルヲタなので見たかった気もしますね

    しかしこの季節だと絵の完成までに水が蒸発しちゃいますね…

  5. さっこ より:

    ガチャガチャかわいいですね♡♡

    抽選はずれても、そこそこ見れるんですね!!
    ちょっと安心(*^^)v
    まだまだいっぱいレポあるんですね!!
    気長に楽しみに待ってます(●^o^●)

  6. ももちゃん より:

    こんにちは
    夏まつり 去年も行きたくて でも行けなくて
    今年もダメだな・・・と諦めていましたが やっぱり我慢できません。
    いつもは 旦那様と行きますが 旦那の日程と合わず、誰かを誘ってみますが
    いなければ 初の1人イン でも行きたいです。
    ぎりぎり 最終日あたりで行けそうかな でも 抽選はずれたら ショックだな
    って 思ってました 
    でも今回 場外からでも 少しは夏祭り味わえるとわかり 俄然勇気がわきました  
    指定席ゲットは最終日はますます争奪戦ですかね?
    1人イン 頑張ってみます。

  7. うさ・ぷー より:

    夏イベ行ってきました!

    抽選結果
    バケパ席でENBUの2回目を見たあと3回目の抽選に・・・
    まさかの当選www
    ちょ~嬉しいけど、連ちゃんは期待出来ないし、微妙な雰囲気のままFINAL2回目の抽選・・・ま!まさかの当選!((((;゚Д゚))))

    ただ、2回目はG席・・・3回目はA席・・・FINALはE席・・・端っこばっか!!!濡れ方が微妙・・・中央席がうらやましかったです( ´Д`)=3

    クロロさん!中央GET頑張って下さい^^

  8. みお より:

    初めまして!いつも楽しくブログ拝見しております☆
    初めてコメントさせて頂きます。
    去年よりも鼓舞は抽選厳しいです…。去年7月だったら、
    ぼっちインということもあってかほぼ全勝だったのが、
    今年はぼっちインでも外れてばかりです、、
    去年あたしの中で夜最初にやると、夜も昼も当たるという
    ジンクスがあったのですが、今年は昼先の方が両方当たりやすいです!
    本当にたまたまだと思いますが…w
    鑑賞エリアが縮小されたことも関係あるんですかね?
    お互い頑張りましょう!
    長文失礼致しました。

  9. びのしぇ より:

    こんにちは!
    ハピネスイズヒアの写真とても素敵ですね!
    楽しさが写真から伝わってくるようです♪
    わたしも6月にインパして座り見最前列で見てきましたが
    その時も近くでカストさんのパフォーマンス見ました。
    その時はプルートでしたが、30周年のロゴは新鮮で楽しめました。
    夏イベントは行けそうにないのですが、ブログの更新を楽しみにしています♪
    暑い日が続きますが、熱中症などにはお気をつけくださいね。

  10. たけし より:

    17,18日と行って来ました。抽選結果ですが…17日の夜2回目は当選、それ以外は見事ハズレました。17日はハピネスパレードが終わった頃から雨。雨の中のFINALはみんな始めからカッパ着てるし、何か微妙~な感じ。でも、後半、立ち上った頃には雨もやんで、今度は本当に濡れて楽しかったです。当たった人にしかあじわえない興奮と感動でした。雨の日限定の「ナイトフォール・グロウ」初めて観ました。これはこれで、またよかったです。
    18日は開園直後に抽選にハズレて、一時茫然となりましたが、1回目のENBUを約1時間半待って観て来ました。1人インなのでちょっとしんどかったです。
    これからも、クロロさんの勝敗表を楽しみにしています。がんばれ!!!

  11. スプーキー より:

    ここまで全敗ですね( ̄▽ ̄;)
    お互い抽選頑張りましょー!

    ドナデジの写真、最高ですー!!

  12. ラプンツェル より:

    初めまして。
    Twitter、ブログともに、いつも楽しく拝見しています!
    そして、すごーく参考にさせて頂いております!
    ラプンツェル大好きな3歳の娘と、ミッキーがわかるようになった1歳の娘を連れ、夏休みの劇混み前に、幼稚園休ませて(笑)半年ぶりにランドへ行ってきました!
    抽選、当たりましたー!娘達を母と妹に託し、一人並んでゲットした当たり!
    思わず叫んでしまいました(笑)
    娘達は、びしょ濡れになりながら、キャーキャ楽しんでいました!
    そして、ハピネスパレード!
    ラプンツェルのドレスを着ていた3歳の娘が、ラプンツェルに気づいてもらえて、大興奮でした!
    本当に楽しい1日でした!
    いつも詳しい情報、ありがとうございます。
    次回はまた半年後になりそうですが、インレポ等、楽しみにしております!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です