東京ディズニーシー

アフター6で閉園までパークを楽しむ!2013年5月7日(火)東京ディズニーシーのインレポ![後編]

 当日に思い立って、アフター6パスポートで東京ディズニーシーに行くことにした私たち。
 せっかくパークにきたなら雰囲気を楽しみながら美味しい食事も食べたいですね!そして、ガラガラとなった閉園間際にアトラクションを楽しみます!
 そんなディズニーシーのインレポ後編!


2013年5月7日(火)
東京ディズニーシーのインレポ![後編]

 さて、行き当たりばったりすぎる東京ディズニーシーのインレポ後編です(笑)
 急遽アフター6でパークに行くことになり、入園直後に「トイ・ストーリー・マニア!」に乗って、春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」のショー「イースター・イン・ニューヨーク」の夜の回を見て、時刻は19:45です。

 パークで夕飯を食べることにしていたのでこれから夕飯です。せっかくなら美味しいところで、ということでディズニーシーではもっとも高いレストラン「マゼランズ」へ行くことにします。
 この日は空いていたし、そういう日はいつも20:50までプライオリティ・シーティング(予約)を受け付けているので、予約なしでも全然いけるだろうと思っていたんですが、なんといっぱいで予約のみの受付(ノД`。)

 ここに来て私の考えに誤算が(笑)でも、せっかくアフター6で来たので、ちゃんとしたところで食べたいと思って雰囲気のいい「リストランテ・ディ・カナレット」に行くことにしました!メディテレーニアンハーバーにあるレストランですね!
 プライオリティ・シーティング無しだと30分待ちと言われたんですが、20分待ちで入れました!この日は本当に寒かったので、中で待たせてもらえてよかったです(-∀-`; )

リストランテ・ディ・カナレット

 旧ブログで、東京ディズニーシーでしか飲めないワインが美味しいって言ったと思うんですが、それがこれですね!今回はちゃんと写真撮ってきました(笑)
 モスカート・ペタロっていうスパークリングワイン。かなり甘口なので誰でも飲みやすいんじゃないかな~と思います。甘いのでゴクゴク飲んじゃうとけっこう酔います(笑)このワインは市販されてなくて、契約してるレストランにしか回ってこないワイン、つまり普通の人はこういうレストランに行かないと飲めないワインなんですよね。

リストランテ・ディ・カナレット

 この日はセットではなくて、単品で注文。シーザーサラダとピザとパスタも頼んでいたんですが、写真撮り忘れました(笑)最後デザートだけは、相方が写真撮らなくていいの!?って教えてくれたので思い出して撮影(・∀・;)

リストランテ・ディ・カナレット

 前にも紹介していますが、私の愛しのティラミス!

リストランテ・ディ・カナレット

 相方はアーモンドイタリアンプディング。下にアーモンドが入ってて、食感も良くて美味しかったですよ!

リストランテ・ディ・カナレット

 こうしてゆっくりと夕飯を食べて、時刻は21:45。移動も考えると時間的に乗れるアトラクションはあとひとつ。
 「トイ・ストーリー・マニア!」はさすがにラインカットですが、他のアトラクションは軒並み5分待ちだったので「タワー・オブ・テラー」「センター・オブ・ジ・アース」「インディ・ジョーンズ」から決めることに!食べすぎて苦しかったので、一番胃に優しい「インディ・ジョーンズ」にしました(笑)
 そういえば、この日は強風だったので花火は絶対中止だなと確信して普通に食事してたんですが、やったんですかね?(笑)やれば30周年バージョンだから見たかったんですが、まあまず中止だっただろうなと今冷静に考えても思います(・∀・;)

 ということで、これから奥地へと向かいます。メディテレーニアンハーバーにかかる橋、ポンテ・ヴェッキオは風が強い場所なんですが、この日は強風の北風だったのでもう悲鳴を上げながら渡りましたよね(笑)あまりの寒さに妥協して「海底2万マイル」案もありましたが、がんばって奥地へ(・∀・;)
 ロストリバーデルタに着いたらまったく人がいなかったので、ほんとに「インディ・ジョーンズ」やってるのか不安になったんですがやってました(笑)もちろん乗り場直行!遺跡内に入ると安心する温かさ(-∀-`; )
 空いているということで二人だけで貸切で乗せてもらいましたよ~!誰もいなくてちょっとさびしいかんじもしますが、楽しかったです!せっかくだから写真も買おうと思ってたんですが、相方がまさかの下を向くという大失態(笑)なぜそこで下を向くのか(笑)さすがに顔が写ってない写真は買いませんでしたが、そんな楽しい出来事もありつつ今日はこれで帰ります!

 ほんとに空いてて、さすがにこの時間はメディテレーニアンハーバー以外はご覧のようにほとんど人もいなかったです(笑)下の写真のようにまだ21:58で「インディ・ジョーンズ」もおかわり可能でしたが、満足したのでやめておきました(・∀・;)

東京ディズニーシー・ロストリバーデルタ

 では、最後はメディテレーニアンハーバーまでの道のりを。もう閉園時間のアナウンスが流れたので、歩きながら撮ったらブレてました(´д`ι)

東京ディズニーシー・ロストリバーデルタ
東京ディズニーシー・ロストリバーデルタ
東京ディズニーシー・ポートディスカバリー
東京ディズニーシー・ポートディスカバリー
東京ディズニーシー・ポートディスカバリー
東京ディズニーシー・ポートディスカバリー
東京ディズニーシー・メディテレーニアンハーバー
東京ディズニーシー・メディテレーニアンハーバー

 よくこの帰る時間って寂しいなぁって気持ちがするという方が言て、たしかにそういう気持ちが無いわけではないんですが、私はむしろ楽しかったなぁ、来てよかったなぁっていう気持ちになります。
 まあ、また来ようと思えばいつでも来れる距離だからっていうのはあるかもしれませんが、なによりもいつも目一杯楽しんで、充実するからかな~とも思います。
 この日も最後まで、滅多に見れない誰もいない風景(ちょっと怖かったけど笑)をすごいなぁ~って楽しみながら帰ってきましたね~!アフター6で初めて行きましたが、4時間すごく楽しかったです!帰宅したのが24:30くらいになりましたけどね(笑)
 どうしても食事をすると1時間半くらい使っちゃうので残りは2時間半になっちゃいますが、逆に食事をしないでアトラクション目一杯楽しむこともできますし、平日でこれくらい空いてれば3300円でけっこう楽しめますね~!もちろん私たちみたいに食事をして雰囲気を楽しんだりするのも十分できますし!
 まあ、今までも夜に少しだけパークに行くこともありましたが、年間パスポートとは違ってパスポートを買って入るとどうしても心行くまで楽しんでやろう!(お金かかってるので)って思っちゃうのが悲しい性ですよね(笑)でも、これもまた年間パスポートを持っているのとは少し違った感覚で楽しかったですよ♪

 さて、最後は少しだけ30周年のデコレーションを!ミラコスタ通りには30周年のバルーンが浮かび上がってました!

東京ディズニーシー・メディテレーニアンハーバー
東京ディズニーシー・メディテレーニアンハーバー

 さすがにこの時間だったのでエントランスの30周年デコレーションはすごい人だかりで、広角レンズで写真撮るのは困難でしたね(笑)でも、本当に楽しい1日でした!今日はこれで締めたいと思います♪

東京ディズニーシー

POSTED COMMENT

  1. はるパパ より:

    こんばんは!                              誰もいないロストやポートの夜景は綺麗ですね!うちは中々そういう機会がないので新鮮です^^;                            ミラコスタ通りの天井も全然気づきませんでした(´Д`;)今度見てみます!

    • 三浦雪絵 より:

      こんばんは😃🌃です❗ 私もミラコスタホテル泊まりました😃 すごくすごくとても最高だったです❗

  2. こはる より:

    まずは新ブログ開設おめでとうございます♪

    そして、久々の相方さんのご登場‼
    お二人のほのぼのレポが大好きだったため
    少し寂しさを感じると共に、気になってしまっていたのですが…
    久々のご登場に1人興奮してしまいましたo(^▽^)o

    今回も素敵なお写真いっぱいのインレポ
    とっても楽しかったです♪
    私はあんなに人のいないディズニーには
    まだお目にかかってないので新鮮でしたー✨

    長くなってしまってごめんなさい

  3. ままりん より:

    すっごく素敵な写真ばかりでうっとりしました。
    ありがとうございます!

    車椅子の母と行くのでいつもまだ明るいうちにパークを出るので花火も見たことがなく
    まして人が誰もいない風景はただただ感動です。
    本当にいろんな楽しみ方ができる夢の国ですね。

    今はもう介護のためあまり行くことができないですが、レポのおかげで幸せをおすそ分けしていただいています。
    ありがとうございます。

  4. ニツパパ より:

    人がいないシーはかなり新鮮ですね。
    こんなパークが閉園間際は見られるのですね。「静」を感じる写真をありがとうございます。

    「マゼランズ」は入れなくて残念でしたね。
    自分達夫婦はワイン好きなので、ここと「ベッラヴィスタ・ラウンジ」は良く利用してます。
    いい雰囲気のレストランなので、今度はPSで楽しんでみて下さいね。「大人」がゆったり出来る空間ですよ。(^_-)-☆

  5. ぷっち より:

    こんにちは☆
    トイマニ以外軒並み5分待ちのパークって凄い!
    そんな日でも、マゼランズ予約一杯なんですね!

    以前も紹介されていたスパークリングワイン、絶対飲みたいと思いながらも、
    連休ばかりにインパしているので、カナレットの予約は
    いつも希望の時間満席でなかなかチャレンジ出来ていません。
    モスカート・ペタロ、レストランでしか飲めないものなんですね!
    ますます気になります☆

    ミラコスタ通りの浮かび上がるバルーン気付いて写真を撮ったのですが
    昼間だったので、帰って写真見たら超うっすら;
    今度行ったら夜に再チャレンジしたいですね☆

    相方さんと素敵なアフター6楽しめた良かったですね♪

  6. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!

    やっぱりティラミスいいですね!
    先月食べ損ねました(T_T)
    アーモンドプディングも美味しそう!
    アーモンドは毎日ヨーグルトに入れて食べてますが、プリンは食べたこと無いので是非食べてみたいです♪

    たった4時間でもこんなに楽しめるんですね~。
    我が家は年1回でしかも土日なので、たまには主人に平日に休みを取ってもらって、閉園間際まで思い切り楽しんでみたいです(^o^)

  7. piro より:

    わーお!
    平日でもマゼランズは一杯なんですね〜

    確かにアトラクションの前に誰もいないのは不安になりますよね〜(笑)
    普段はそういう経験が出来ないので、今度友達と相談してアフター6のプランも考えてみようかと思います( ´ ▽ ` )ノ

  8. さっこ より:

    わたしは、いつもパレードやショーも、アトラクションも、どれも行けるだけいくぞーーって意気込んで行くので、食事は大抵パレード待ちしながらとか、食べ歩きなので、いつかゆっくりレストランに入ってみたいです♪♪
    スパークリングワイン、おいしそう♡

  9. DIOP より:

    デザートだけでも美味しそうです。
    普段は予算重視なので絶対に近寄りませんが、たまには(数年に1回レベルw)こういうレストランも良いかもしれませんね。
    ちなみに、私は後ろ髪を引かれる思いでパークをあとにします(笑)

  10. ペリン より:

    マゼランズ、お高いのにも関わらず混んでるんですね~。
    クロロさんのマゼランズ初レポ楽しみだったので、ちょっぴり残念。
    またの機会にぜひぜひお願いします!!

    カナレットの窯焼きピザは、本当に香ばしくて美味しいので大好きです♪
    今度お勧めのワインも一緒に頂いてみますね!

    いつも色々と参考になるレポで助かります☆彡

  11. ぽのの より:

    インディ、2人乗り…羨ましいです!!
    シンドバッドやゴンドラではあるけど。。

    アフ6インもすごく充実したものになるんですね~☆
    年パスだと心に余裕が出来て、ついつい今度で良いや~て
    なりますよね(笑)
    1回持つとワンデーの頃のようには回れないですよねww

  12. jyaga より:

    いつも参考にさせていただいてます!
    私も7・8日で早めの母の日ディズニーに行ってました!!
    7日昼ごろイクスピアリとボンボヤージュに行って、アフター6でシーに行く予定だったのですが、強風で、寒かったので8日のランドに備えてシーには行かなかったんです。。

    いやぁ、途中まで同じコースだったのでつい、コメントしたくなっちゃいました。

    シー空いていたんですね、、、行けばよかった(- -)

  13. にしじ♪ より:

    こんばんは!

    私は遠方組で閉園時間までめいいっぱい居るので、この風景よく見ます(笑)
    誰も居ないと確かにちょっと怖いですよね…普段あれだけ賑わっているだけに『どこかに連れ込まれたらどうしよう(;>_<;)』とか無駄なことを考えてしまいます(笑)

    閉園時間のシーは本当にキレイですよね!アメフロのガス灯がゆらゆら輝いて、ハーバーの溢れる光とミラコスタの窓に移る人影、入った時はまだはっきり見えた地球儀も、ぼやーっとライトに照らされるだけになって、後はエントランスを出るだけになった時、『あー楽しかった!また来たい!』と思いながら『あれだけ楽しみにしていた時間が終わってしまった。出たくない…寂しい、終わっちゃった…』という、滅多に来れない分楽しみにしていた気持ちと楽しかった気持ちの、両方の気持ちの後片付けの時間が私にはあります。何とも言えないノスタルジックな気分なんですけど、その気持ちと時間がディズニー旅行の一番の思い出かもしれません(・U・)

  14. でぃあな より:

    クロロさん、こんばんは。

    閉園間際の風景はこんな風なんですね。
    夜行バスの乗車時間が22時なのでこの風景は見ることができないんですよねぇ。
    いつか見てみたいです。

    遠方組にはアフター6を利用できるのもうらやましいです(>_<)

  15. fuufuu より:

    子どもがまだ小さいので、なかなか閉園までは居られません。
    閉園間近は、こんな風景なんですね!
    寂しい感じもしますが、クロロさんの素敵な写真で私も閉園まで行ってみたくなりました。
    シャンパンもとても美味しそう。
    いつも車なので飲めないので、とても羨ましいです!

  16. Ami より:

    クロロさん、こんにちは。

    ケーキおいしそうです!!

    閉園間際の誰もいないシーの風景は本当にきれいですよね。
    ついつい写真を撮りたくなるのですが、ぶれている写真が多くて…(笑)

    アフター6でも楽しめそうなので今度、受験勉強の息抜きに1人で遊びに行ってみようと思います!!

  17. せらびぃ より:

    この日花火もちろん中止でした(“`д´)ゞ
    その前のファンタズミックはパイロ全カットのうえ強風のため途中中断
    リドでみていたのですが、風下で水しぶきが凄くゲストからは悲鳴があがっていたので皆さん残念な気持ちよりも中断してくれてホッとした感じが多かった複雑この日のファンタズミック公演でした。

    カナレットのデザートおいしそうですね★
    クロロさんの写真がとてもおいしそうみえます♪
    いつも行く時は食事がメインでデザートまで手が届かないので今度はデザートを食べに行きたいとおもいますヾ(≧∇≦*)ゝ

  18. れお より:

    私も年パスがある時は、
    「今日はよく遊んだなぁ。次はいつ来ようかな。」
    と、いつでも来れるという安心感からか、寂しさはそんなに感じなかったのですが、
    いざ年パスがない生活になると、
    「次はいつ来れるのかなぁ?」
    と、帰り際にものすごく寂しい気持ちに襲われ、同時に
    「あぁ、今まで贅沢な日々を過ごしてきたんだなぁ」(金銭的な意味でなくです)
    と実感しました。

    あと、帰りの運転中によく思うのが、
    「この楽しい気持ちのまま、天国へ行けるなら、それもいいかな。」
    と、良からぬ事を考えてしまいます。(笑)

    そういった意味では、帰りの車の中で、その日の出来事を反芻しながら、一人(カミさんと子供は夢の中だし(笑))にやけてる時間が、一番幸せな時かもしれません。

  19. ありママ より:

    インレポ楽しく読ませて頂きました。素敵なシーンの数々のシーの風景に改めて感動です。EINは先日強風の為見る事ができなかったのですが見たかった紙ふぶきの場面がフォトで綺麗に再現されていて更にまた感動です。ありがとうございます。遠方なので次回はいつのインになるか予定はまだないのですが、ブログの中でシーな気分を満喫させて頂いています。

  20. スプーキー より:

    あらら、マゼランズは入れなかったんですね。
    残念!また今度是非行ってみて下さいね!

    いやー、誰もいない夜のパーク写真、
    レアですねーd(⌒ー⌒)
    僕も一日遊んで帰る時は、楽しすぎるからか
    どうしても寂しい気持ちになりますね。
    一人でちょろっと行くときは全然思わないんですが、
    人と行くと寂しくなります。
    雰囲気とか音楽も影響するんでしょうね☆

  21. ちょこれーと より:

    まずは、前回の記事のコメントに誤りがあったので、
    お伝えします。
    得点→特典になってしまっていました!
    今後からは気をつけますね~

    いやー楽しそうな旅で何よりです♪
    確かに、帰る道は悲しくなってしまいます。
    あ~、楽しかったなとも思いますが、もう1日終わってしまったのか
    明日からは現実世界だと考えてしまう自分がいます(笑)

    次回も楽しみにしてます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。