東京ディズニーシー

そうだ!ディズニーシーへ行こう!2013年5月7日(火)・東京ディズニーシーのインレポ![前編]

 新アトラクションがオープンしてディズニーランドが盛り上がりを見せていた5月7日。私たちが向かったのはなんとディズニーシー!?
 久しぶりに登場となるあの人も一緒に、行き当たりばったりのディズニーシーへの冒険!


2013年5月7日(火)
東京ディズニーシーのインレポ![前編]

 東京ディズニーランドに新アトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」がオープンした5月7日、ディズニーランドに入園して、todayだけ貰って、たった10秒で退園という意味不明インレポをお伝えしましたが、今日はその全貌をお見せします(笑)
 いつも行き当たりばったりのDisney Colorsのインレポですが、この日はそれとは次元が違う行き当たりばったり具合でした(・∀・;)

 この日、パークに行くと決めたのは11:30。別に普通じゃない?と思うかもしれませんが、状況が違います!
 このブログを少し前から読んでいた方ならご存知かと思いますが、昨年の8月まではいつも年間パスポートを持っていた相方と一緒にパークに行っていたんですよね。インレポやグルメレポでもそんな二人の面白いやりとりがあったりしていたので印象に残っている方も多いと思います。
 ですが、その相方が8月に年間パスポートの更新をしなかったので、私も更新しようか迷って、結局更新をしたのが昨年の10月。前もたまにひとりで行ったりしていましたが、それ以降はひとりだったり、だふぃおさん・ゆっちんさんをはじめとした友人の方と一緒にパークに行くことが多くなりました。

 そんな相方とこの日は夕飯を食べようという予定だったんですが、どこに行こうという話になったとき、なぜかディズニーに行こうという話に(笑)時刻は11:30。年間パスポートを持ってるわけでもないのに、そんな急にパスポートを買ってパークに行くと……さすがにいつも行き当たりばったりの私ですが、いつもはグダグダな行き当たりばったりなのに対して、なんと積極的な行き当たりばったり(笑)
 じゃーどうしようかと慌てていろいろ検討し始めます(´д`ι)「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」に乗りにいくのもよかったんですが、ディズニーランドは30周年と新アトラクション効果でやや混雑。しかも、30周年と言っても夜は何もショーはありません(花火のみ)。それなら空いているディズニーシーにしようと。

 まず候補にあがったのがミラコスタのレストランの当日予約!「オチェーアノ」か「シルクロードガーデン」ならパークに入らなくても=パスポートを買わなくても、レストランのテラスから「ファンタズミック!」が見れます!
 そこで早速電話してみると、「オチェーアノ」のブッフェはその時間満席だけどコースと「シルクロードガーデン」は余裕があるとのこと。う~ん、コースだとテラスは専用のになるけど7500円か10000円、「シルクロードガーデン」だと「オチェーアノ」のブッフェが満席ってことはテラスが一緒な上に後から案内なのでよく見えなさそう…。
 そこでふと思いました。どうせ平日だし、GW直後、ディズニーランドに人が流れてる、こんなガラガラのディズニーシーなんだから中に入って見たほうがはやくない?と(笑)ということで決まりました!アフター6パスポートでディズニーシーへ行こうと!(笑)決めた時点で12:00。

 次はパークでどうするかを考えます。とりあえず、空いているから「トイ・ストーリー・マニア!」(この日は50~70分待ち!)に乗りたい!他のアトラクションは夜はほぼ5分待ちになりそうだったのでいろいろ乗れそう。
 後は「ファンタズミック!」を見るかどうか。見るなら待つ時間も考えて、夕飯も食べると他のアトラクションに乗る時間が無さそう……だからアフター6の前にイクスピアリで夕飯を食べるか、それとも「ファンタズミック!」は見ないでパークで夕飯食べて他のアトラクションに乗るか。でも、そもそも「ファンタズミック!」そんなに見たいってかんじしなかったので、美味しい夕飯を食べてパークの雰囲気を味わおう!それならせっかくだし贅沢に一度も行ったことない「マゼランズ」だ!ということになりました(笑)

 これでほぼ予定が決まったのでいざ舞浜へ!時刻は14:00過ぎ。舞浜に着いたらそのまま「ボン・ヴォヤージュ」へ!実は相方もこのスティッチのぬいばが欲しいと行っていたので、それを買いに行ったわけですね~!

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー グッズ

 ここまで来たならついでにダースベイダーのtodayも貰おうということで、私がひとり年間パスポートでディズニーランドへ行って10秒で退園。これが先日の意味不明インレポの全貌でした(笑)
 ここからイクスピアリでアフター6まで時間を潰します…。コナン(映画)を見るという案もあったんですが結局見ず。ディズニーストアの前のお店でクレープ食べたんですが、あそこのクレープなかなか美味しいですね~!

 そして、やってきました!ディズニーシー!とりあえずアフター6パスポートをご購入。私が年間パスポートを買う前は、いつもワンデーで行って1日ガッツリ楽しんでいたので、アフター6パスポートなんて初めてです!!

東京ディズニーシー

 それにしてもこの日は寒かったです!気温はそんなに低くはなかったんですが、北風でかなりの強風!
 予報では夜には弱まるかんじだったんですが、全然収まる気配もなく、こんな強風なら「ファンタズミック!」もパイロほとんど上がらないだろう(現にディズニーランドで15:00~の「ハピネス・イズ・ヒア」は強風キャンセルだった)からレストラン当日予約しなくてよかったと思いました(´д`ι)
 アフター6の入園時間までまだあと30分くらいあったし、とても寒かったのでミラコスタの見学も兼ねて避難です(笑)

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

 グッズとかを見たあと、チケットブースまで戻ってアフター6の入園待ちへ!入園待ちももちろん初めてです!!ドキドキ。
 相方はアフター6ですが、私は年間パスポートで入るのにこの列に混じってるというね(笑)先に入っててもよかったんですが、せっかくなので入園待ちです。
 アフター6って大人の方がほとんどなのかなと思ってたんですが、学生(高校生・大学生)が多いんですね~!時期にもよるのかな?“入ったらとりあえずタワテラでしょ!”ってキャンパスデーみたいな雰囲気でした(笑)

 そういえば、私がよくインレポでやってきたこと・行ってきたことだけじゃなくて、計画段階であれこれ考えてたのを書くのは行く人が計画を立てるのに参考になればということなんです。例えば、この日みたいに当日に急に行くことになっても、これだけいろんな手段・方法がありますよってかんじですね!
 さて、ここで5月のシェリーメイのtodayを見て、ふと思いました。あれ?夜のショーって「ファンタズミック!」以外にも「イースター・イン・ニューヨーク」もあるじゃない、と(笑)平日で空いているので入園してそのまま向かえば座り見も余裕です。入園5分前、ここに来て予定変更かとなるところだったんですが、とりあえず見れたら見るという曖昧な結論に(-∀-`; )まあ、風も強かったのでやるかどうかわかりませんでしたしね。
 あっ!「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」がはじまってから初めてディズニーシーに来たので、30周年のガイドマップもゲットです!

2013年5月ディズニーシーtodey

 入園して最初に向かうのは「トイ・ストーリー・マニア!」です!最後にもってきてもよかったんですが、ラインカット(待ち時間を考慮して閉園時間に合わせて列を切る)になって乗れないのはどうしても避けたかったので、もう最初に行ってしまえと!
 夕焼けに染まるメディテレーニアンハーバーを進みます。そういえば、この日はそんなに写真は撮らないだろうし、雰囲気を残しておきたかったので広角レンズだけしか持っていきませんでした。PLフィルター付けて夕焼け撮ったら、なんか変なかんじになっちゃいましたね(・∀・;)

東京ディズニーシー・メディテレーニアンハーバー

 さあ!いざ「トイ・ストーリー・マニア!」へ!80分待ちの表示(結局60分で乗れた)だったんですが、構わずスタンバイへ!思えばスタンバイで乗るのは初めてだったので、キューライン(並ぶところ)をじっくり見てきました!

トイ・ストーリー・マニア!

 そんなかんじで普段アトラクにスタンバイで乗ることはあまり無いんですが、60分は意外とあっという間でした!まあ、実際並んでみて2時間以上はやっぱりムリだなと思いましたけどね(笑)ショー待ちと違って立ってるからちょっと疲れますしね。
 さて、私は3回目、相方は初めてという「トイ・ストーリー・マニア!」でしたが、結果は私が194400点、相方は8万点台でした(笑)

 無事に一番のお目当ての「トイ・ストーリー・マニア!」に乗れて楽しんだんですが、出てきたら19:20。「イースター・イン・ニューヨーク」の夜回が19:25ということは見れる!!さっそく向かいます!「トイ・ストーリー・マニア!」側の立ち見2列目から鑑賞♪

イースター・イン・ニューヨーク

 座り見のほうがいいのはもちろんですが、ここからもそれなりに見れるんですね~!キャラもちゃんと来てくれますよ!照明は当たらないので、写真は撮れないですけどね(・∀・;)

イースター・イン・ニューヨーク

 昼にここから見たら微妙ですが、夜回なら楽しいですね~!写真が全部同じ構図なのは、広角レンズなのでこれ以外の角度で撮ると前の人の頭が入るからです(笑)

イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク
イースター・イン・ニューヨーク

 ということで、運よくほとんど待たずに「イースター・イン・ニューヨーク」も見れましたね~!入園直前まですっかりその存在は忘れていたとはいえ、しっかり春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」のショーも満喫できちゃいました(笑)
 このあとは夕飯です。閉園までの時間を考えると夕飯食べて、何かひとつアトラクション乗って終わりかな~?というかんじですかね。長くなったので今日はここまで!続きをお楽しみに~♪

POSTED COMMENT

  1. こぐま より:

    相方さんお久しぶりです〜。
    最近登場されなかったので、気になってましたが、年パスを更新されてなかったんですね!

    急な短時間のインでもパークを満喫出来るなんて、さすがクロロさんです!
    トイマニは平日のこの時間でも、スタンバイ60分待ちなんですね…。

    続きも楽しみにしてます(*^o^*)

  2. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!

    相方さんもお元気そうで何よりです(^o^)

    それにしても夕飯の話で、ディズニーに行こう!ってなってほんとに行けちゃうのがものすっご~く羨ましいです(T_T)
    やはり主人の異動先を関東に希望出してもらうべきでした(笑)

    続きのインレポも楽しみにしてま~す♪

  3. どんぐり より:

    クロロさんお久しぶりですm(__)m
    そして、相方さんもお久しぶりです笑
    30周年のディズニーシーもいい感じですね!僕も早くいきたいです泣
    部活始まって、いけそうにないのですが…。
    その分クロロさんのブログ楽しみにしてますので、これからも頑張ってください!!

  4. MIWA より:

    なんかフラッと行けるのが
    すご~く羨ましいです!
    そんな感じで一度行って見たいですが
    遠方からだと、どうしてもあれもこれもって
    なってしまって(^^ゞ

    続編も楽しみにしています^^

  5. ぽのの より:

    急にイン決めるなんて、すごいです!!
    私は、今日ランド行こう!なんてできません(笑)

    平日はほんと空いてますよね~
    木曜日に放課後インしたら、EIN最終公演の座り見最前が
    1時間前でもあいてました!

    マゼランズは行った事ないです。。
    友だちのお姉さんが働いてるんですが、雰囲気的に気軽に
    会いに行く事は出来ないですww

  6. 美紀 より:

    クロロさんこんにちは〜
    シーに行ったんですねぇ♪

    相方さんお久しぶりですね。
    トイマニのスニークをやってた頃相方さんと乗るまではと我慢してましたよね、なんて優しい人だろうと思ってました。
    相方さんと乗れて良かったですね♪

    ランドランドと思ってましたがシー行きたくなっちゃった。

    私が思っていた《あそこ》とは…、トラジでした。勝手な想像ごめんなさい(^_^;)

    後半も楽しみにしてます♪

  7. せらびぃ より:

    クロロさんの優しい心遣いとても嬉しいです。
    いつもインする時の参考として重宝しております★
    火曜日のEINラス回、私も観賞していましたよ!!
    この日は風が強かったのでやるかやらないかギリギリまで決まらなくドキドキしていましたが公演してくれて本当によかったですね(o^-^o)
    なんせ珍しい風の吹き方でしたからね。。

    相方さんとの後半インレポも楽しみにしております*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:.

  8. ぷっち より:

    こんにちは☆
    相方さんとの急きょのインが楽しく書かれていて
    読んでいる側もわくわくしました。

    トイマニも一緒に乗れてよかったですね☆
    イースターイン(夜)も見れて、急に行ったのに本当にすごい満喫度ですね♪
    トイマニ待ち時間を見て平日に、いつかは行ってみたいと思いました☆

    続きも楽しみにしています☆

  9. piro より:

    クロロさんお久しぶりです!

    相方さんもご無沙汰してまーす
    ふらっとディズニーに行けるクロロさん、羨ましい…
    僕も年パス欲しいなあ

    僕は運動会が明日に延期になったので、あさってついにインパです( ^ω^ )
    クロロさんのブログを参考にして楽しんで来まーす☆

  10. Ami より:

    クロロさん、こんにちは。

    ふらっと行きたいときに行けてしまうのがうらやましいです!!

    私は受験生なので去年の12月にきれた年パスは更新しないまま、今年は夏休みに1回ランドに行って最後になりそうです…

    夜EINいいですねー!!

    この間インした時は夜EINが見たくて最前列を確保したのですが開始25分くらい前にキャンセルが決定して見れなかったんです…
    (その日はウェルカムトゥスプリングの1回とラス回だけしかスプリングヴォヤッジのショーはなくて新しいカメラがなかなか試せませんでした…)

    なのでクロロさんの写真で雰囲気を味わいます(笑)

    後編楽しみにしています!!

  11. ペリン より:

    相方様、お久しぶりの登場ですね!
    お元気そうで何よりです♪
    クロロさんと相方様のやりとり、ほのぼのして、時に感動したりで
    秘かに楽しみにしていたので、嬉しいです♪

    ご一緒にトイマニに乗られて良かったです~☆
    相方様とのトイマニ体験がブログに語られなかったので、勝手に
    気になっていました。
    点数は、やっぱり経験の差ですかね!

    それにしても…空いてますね。写真見てビックリです。
    景色を見ながらお散歩するだけでも楽しいディズニーシー!
    こんなのんびりな空間に浸れるなんてうらやましいです!

    マゼランズは、カナレットに比べるとちょっと格式が高いので
    両親のお誕生日とか、お友達の結婚のお祝いとか、はたまた
    誰かにご馳走してもらえる時しか(笑)行ったことがありません。

    後編では素敵なお料理の感想も聞けるんでしょうか?

    楽しみにしていますね(^^)v

  12. はるパパ より:

    クロロさん、こんばんは!

    相方さん、お久しぶりです!

    相方さん、前からホント気になってたんですよw              年パ更新されなかったのはブログで知ってましたが、ワンデーでたまに一緒に行かないのかなぁとか、直接クロロさんに相方さんは?なんてなかなか聞けないですしね^^;                               私、トイマニはもう10回は乗ってますが、17万点台以上取った事ないんですよ><元々、ゲームは苦手なんですが、これ以上上達しなくて、3回目で19万点台はさすがです^^;何かコツがあれば教えて下さい(笑)

  13. ぽんた。 より:

    私も以前行ったときに
    イースターインニューヨークを
    クロロさんとほぼ同じ場所で見ました!

    キャラがたくさん来てくれたし
    周りのゲストの方々のノリも良くて
    大満足でしたーっ!

    行きたい時にすぐ行けるなんて
    私の夢です(笑)
    後編も楽しみにしています(*゚▽゚*)

  14. miyuki より:

    アフター6は使ったことないのですが、自分も初めてアフター6を利用するような気分でワクワク読まさせていただきました♪

    そして相方さん…!!!今まで気になっていました。年パス更新しなかったのは以前のレポで知っていたのですが、それ以降全然登場しなかったので…。相方さんの久々登場で嬉しかったです(^-^)

    後編楽しみにしています~!!!

  15. taki より:

    クロロさんこんばんわ&お久し振りです♪

    遅ればせながら新ブログ開設おめでとうございます!ヾ(´▽`*)

    かっこよくてさらに見やすくなって…こんな良いブログよく作れるなぁ~って思いました!

    もうプロにしか見えないです というよりプロにしか見えません(笑

    私が一番最初にクロロさんブログを見たときは…確か背景がオレンジ?色の混雑予想ページだったかな…。

    「どの時期に行こうか?」と家族でしょっちゅう活用させていただきました。昔のHPも懐かしいですね♪

    リンク変更了解しました!また新ブログ遊びにいきますね!

    (勇気が出ればコメントも><;)
    またこれからもよろしくお願いします♪

  16. 相方さん!! より:

    こんばんわ!!

    まず・・新ブログの開設おめでとうございます!!
    ずっとコメントしたかったのですがしそびれちゃいました。。
    以前のブログに増してパワーアップされたブログに大感動しちゃいました!!
    やっとPCで見たんですが本当に凄いですね♪
    photo記事も撮影モードを詳しく記載していてとても勉強になります!!
    今後も楽しみにしています♪♪

    と言うか、相方さんとのインパ待っていましたよ!!
    いつもとても楽しく相方さんとのインレポ大好きだったんですよ。
    なので相方さんが年パス更新されなくてちょっと淋しかったんですよね。
    おまけにクロロさんも更新悩まれていて“二人でディズニー卒業!?”とあの頃は思っちゃっていたんですよね。
    ずっ相方さんが登場していなかったので、この記事読んで一人大興奮でした!!

    後半のインレポも楽しみにしています!!

  17. ジン より:

    こんばんは☆
    クロロさんご無沙汰しております。
    相方さんもお久しぶりです。
    そして大変遅くなりましたが、新ブログ開設おめでとうございます(^o^)/
    私はまだハピネスを体験していないので、ブログを拝見するたび
    楽しみで仕方ありません。
    パークに行く前に綿密に計画をたてなくては!!!
    スターウォーズは全くの無知なので、スターツアーズ乗る前に
    見た方がいいかなと思っています。

    話は変わりますが、私はワンデーなのでアフター6もよく使います。
    クロロさん達のアフター6の過ごし方を参考にさせて下さい♪
    久しぶりのペア復活!相方さんとの続編楽しみにしています。

  18. スプーキー より:

    そうですよーっ!!

    確か、クロロさんも相方さんいましたよね、、、
    最近ブログに登場しないけど、
    もしかして聞いてはいけない展開、、、???
    等といらぬ心配をしていましたが、
    全然仲良さそうで良かったです(*^^*)

    と言うことは、
    去年の10月位から僕と同じ様な状況だったんですねー。
    また親近感UPですよww

    いやいや、EINの夜回、忘れちゃダメでしょ(笑)
    むしろ僕はそれを見る為だけに行きたい位なのにー。

    マゼランズも行ったこと無かったんですねー。
    レポ楽しみにしてますね☆
    なんか僕は無駄にPS付きのレストラン制覇してました。
    両パーク合わせても、
    あとランドのイーストサイドだけですね。

    その前に、シェフミッキーに行きたいです♪

  19. ちょこれーと より:

    相方さん久しぶりの登場ですね!
    あら、年パスを更新されていなかったのですね。
    でも、楽しそうなインレポでした~♪

    まさか、スプリングヴォヤッジの存在を忘れていたとは・・・
    まぁ確かに、最近は30周年にスターツアーズにと、
    忘れる理由が目に見えて分かるのも現実です(笑)

    トイマニ…
    私、この間の4月のインで初めてだったんですが、
    特典が32000点くらいで、私まだまだですね!
    友達もそれくらいの点数で、、、
    今度トイマニに乗るときは、高得点目指して頑張ります!

    後編のインレポも楽しみにしてます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。