さらば板前……TDS《キッチンビート》など、両パークで4つのアトモスが2017年3月31日に終了

公開日: 最終更新日:

キッチンビート

東京ディズニーランド《ジャングル・サウンデュオ》、《トゥーンタウン・サウンドメーカー》、《ジュニア・ヒーローズ》、東京ディズニーシー《キッチンビート》の4つのアトモスフィア・エンターテイメントが2017年3月31日に終了することが発表されました。詳しい情報をまとめます。


2017年3月31日に4つのアトモスが終了

 ディズニーランドとディズニーシーで合わせて4つのアトモスフィア・エンターテイメント2017年3月31日に終了することが発表されました。

 時間や詳しい場所は公表されず、突然現れて楽しませてくれるパフォーマーたちのショー、アトモスフィア・エンターテイメント。
 長期間公演されてきた人気のショーもあり、個人的にもかなり残念に思っています。詳しい情報をお伝えしていきます。

東京ディズニーシー《キッチンビート》

 ディズニーシーでは《キッチンビート》が終了します。
S.S.コロンビア号の厨房からやってきた3人のシェフが、キッチンツールでパフォーマンスを行うショーです。

 いつから公演されていたのか正確にはわかりませんが、2004年にはもうやっていたので、2001年開園のディズニーシーの中でもかなり初期からあるショーですよね。
 ずっと公演されてきたショーなので見たことがある人も多くいらっしゃるのではないかと思います。

 私もこのショーは好きで、やっているところに遭遇したときは見ることも多いです。
 最近もけっこう見ているのですが、写真は全く撮っていないので、こういうときに見せられる写真がほとんど無い…終わるならもっと撮っておけばよかったと後悔するやつですね(-_-;)

キッチンビート

ドナルドが参加することもある!

 このショーでは《レストラン櫻》の板前に扮したドナルドが参加してくれることもあります!
 時間や場所がわからないアトモスですし、その中でもドナルドが出ないときと出るときがあるので、出会えたらラッキーという板前ドナルドです。

キッチンビート

 もちろんシェフ3人バージョンも面白いですが、ドナルド好きとしてはこの板前ドナルドが出てくる回もやっぱり好き!

キッチンビート
キッチンビート

 シェフとの掛け合いも面白かったので、《キッチンビート》が終わるのはかなりショックです…。

キッチンビート

 どういう理由で終了なのかは、ちょっと推測が難しいですね。
 ただこの1~2年は、こんなところでやってるの!?っていう場所でやっていたりと、人の流れに対して思考錯誤している印象はありました。

 ディズニーシーは格段に混雑していることもあり、どんどんアトモスが減っています。まあ、正直こういうショーができるようなスペースの確保が難しい現状ですもんね。
 ディズニーランドでは昨年、アトモスが増えましたが、ディズニーシーも今後どうなるのか気になるところです。

東京ディズニーランド《ジャングル・サウンデュオ》、《トゥーンタウン・サウンドメーカー》、《ジュニア・ヒーローズ》

 ディズニーランドでは3つのアトモスが一気に終了となります。

2017022705

アトモスフィア・エンターテイメント一覧|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 こちらもそれぞれよく見るアトモスですが、写真が無い……すみません(;´・ω・)

2016年6月にスタートしたばかりのアトモスも……

 びっくりしたのが、このうち《ジャングル・サウンデュオ》、《ジュニア・ヒーローズ》は昨年の6月にスタートしたばかりなのに終了となるということですね。
 まだ1年もたっていないのに終了するとは驚きです。

 正直、この2つはそれほど人気があるわけではないですが、《ジャングル・サウンデュオ》はゆるい雰囲気でなかなか面白いですし、《ジュニア・ヒーローズ》は子供向けなので残しても良さそうですけどね。
 昨年6月に一気に9つのアトモスがスタートしたので、公演していくうちに様子を見てこういう判断になったのかもしれません。

【追記】
 4月1日から新たに3つの新アトモスフィア・エンターテイメントがスタートすることが、3月31日に発表されました。
 3月31日に終了するアトモスのバージョンアップ版のような内容のものもあります。別記事で詳しく解説しているので、ご覧ください。

 

 ということで、以上4つのアトモスが終了となります。
 年度末で終わるもの、新年度で始まるもの、いろいろと新しい情報が出てくる時期になってきたなと感じます。