11月1日より《ビッグバンドビート》初回抽選無し、《ワンマンズ・ドリームⅡ》自由席での鑑賞が可能に

公開日:

ビッグバンドビート

2016年11月1日から抽選制の一部ショーの鑑賞方法が変更されます。詳しい情報をまとめました。


2016年11月1日より、抽選制の一部ショーの鑑賞方法が変更に

 東京ディズニーランドの《ワンマンズ・ドリームⅡ…》東京ディズニーシーの《ビッグバンドビート》の鑑賞方法が、2016年11月1日から一部変更となります。
 どちらも抽選制のショーですが、抽選にはずれても見られるチャンスが増えます!詳しく解説していきます。

東京ディズニーシー《ビッグバンドビート》

ビッグバンドビート

 まずはディズニーシーの〈アメリカンウォーターフロント〉のブロードウェイ・ミュージックシアターで公演されている《ビッグバンドビート》。
 15周年イベントと同時に初のリニューアルを行い、見応えたっぷりのショーになりました。個人的には今ディズニーシーで一番好きなショーです。

初回公演が抽選無しに!

 この《ビッグバンドビート》ですが、2016年11月1日から抽選実施日でも初回公演は抽選を実施せず、並べば鑑賞できるようになります。

 もともとリニューアル前は初回公演も並べば見れるシステムでしたが、リニューアル直前の見納めで混雑しはじめてきた今年の2月から初回も抽選制となりました。
 それが元に戻って再び初回公演は抽選無しになる形ですね。

 今のところ、オフィシャルウェブサイトではショースケジュールのページでしか案内がされていません。
 《ビッグバンドビート》のページに無いので、わかりにくいかもしれませんが、11月1日からは以下のようになります。

◆2016年11月1日より、ご案内方法を以下の通り変更します。
・公演1回目の鑑賞席は、すべて自由席です。抽選は行ないません。
・公演2回目以降の鑑賞席には、指定席(1階席)と自由席(2階席)があります。指定席での鑑賞には抽選が必要です。
・公演1回目の鑑賞ならびに公演2回目以降の自由席での鑑賞を希望される場合は、一緒にご覧になる方全員そろって、直接「ブロードウェイ・ミュージックシアター」へお越しください。定員に達した場合、ご案内を終了します。
※運営状況によっては抽選を行なわない場合があります。
 抽選を行なわない場合は、一緒にご覧になる方全員そろって、直接「ブロードウェイ・ミュージックシアター」へお越しください。定員に達した場合、ご案内を終了します。
・立見ではご覧いただけません。

 リニューアルしてからより人気になった《ビッグバンドビート》で、私もぜひ見てもらいたいとオススメするショーなので、並べば初回公演が見れるようになるのは嬉しいですね~!
 なかなか抽選に当たらず、2階席でばかり見ていた方にとっては人気の初回公演になりそうですね。

東京ディズニーランド《ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン》

ワンマンズ・ドリームⅡ ミッキー

 ディズニーランドのほうでは〈トゥモローランド〉のショーベースで公演されている《ワンマンズ・ドリームⅡ…》に新しいシステムが導入されます。

 こちらのショーは抽選実施日でも初回公演は抽選無し、2回目公演以降は抽選制というのがこれまでのシステムでしたが、2016年11月1日から2回目公演以降に自由席が設定されます。
 《ビッグバンドビート》の2階席と同様のシステムで、座席の一部を並べば見れる形に変更するということですね。

 どの座席が自由席になるのかは記載されていませんが、おそらく後方とかではなく両サイドの席でしょうね。
 たしかにせっかく当選したのに一番端っこの席になるとかなり見にくいですもんね…。

 こちらもまだショースケジュールのページでのみ案内されていて、《ワンマンズ・ドリームⅡ…》のページには案内がありません。
 11月1日からの案内方法はこのとおり。

◆2016年11月1日より、ご案内方法を以下の通り変更します。
・公演1回目の鑑賞席は、すべて自由席です。抽選は行ないません。
・公演2回目以降の鑑賞席には、指定席と自由席があります。指定席での鑑賞には抽選が必要です。
・公演1回目の鑑賞ならびに公演2回目以降の自由席での鑑賞を希望される場合は、一緒にご覧になる方全員そろって、直接「ショーベース」へお越しください。定員に達した場合、ご案内を終了します。
※運営状況によっては抽選を行なわない場合があります。
 抽選を行なわない場合は、一緒にご覧になる方全員そろって、直接「ショーベース」へお越しください。定員に達した場合、ご案内を終了します。

 《ワンマンズ・ドリームⅡ…》はもともと初回公演が鑑賞可能となっていましたが、他の公演も見ることができるようになるので、かなり自由度が高くなりますね。
 何度も見たりすることができるし、初回公演が他のショーやパレードとかぶっていても大丈夫ということになります。

 

 以上が、11月1日からの新システムの情報でした。特に《ビッグバンドビート》を見たいと思っていた方にとっては嬉しいお知らせだと思うので、しっかり把握して予定を組むといいですね。