超人気で即完売のR2-D2ポップコーンバケットが4月15日から販売再開!発売時は5時間待ちも【再更新】

公開日: 最終更新日:

東京ディズニーランド R2-D2ポップコーンバケット

東京ディズニーランドで販売されていたR2-D2のポップコーンバケット再販売の情報です。販売方法に関する詳しい内容をお伝えします。


【2016.4.8更新内容】
・2月12日から品切れとなっていたR2-D2ポップコーンバケットが4月15日から販売再開

R2-D2ポップコーンバケットが4月15日から販売再開!

東京ディズニーランド R2-D2ポップコーンバケット

 今日は「スター・ウォーズ」に登場する人気キャラクターでもあるドロイド、R2-D2のポップコーンバケットの情報をお届けします!

1回目は4日、2回目は10日で品切れ!発売当初は最大5時間待ちの行列に!

 まずこのポップコーンバケット、発売から品切れ→再入荷を繰り返している状況をおさらいします。
 発売されたのは2015年12月18日。まさに映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が公開された日ですね!

 R2-D2がそのままポップコーンバケットになったような見た目の可愛さ・面白さ。
 初日初回公演に新作を観に行った私も絶対欲しいと思いましたし、「スター・ウォーズ」がすごく好き!というわけではないゲストにもかなり人気の商品となりました。

 そのため連日数時間待ちが当たり前、ポップコーンワゴンが最大で5時間待ちになるなど恐ろしいほどの行列に。
 結果、発売からたった4日間で品切れとなってしまいました。

 こうして昨年から品切れとなっていたこのR2-D2のポップコーンバケットが2016年2月2日から販売再開となりましたが、10日後の2月12日に再び品切れとなりました。

4月15日から販売再開!

 そのR2-D2のポップコーンバケットが2016年4月15日から販売再開となります。

 1度に購入できる数は3個まで。前回販売時にはかなり落ち着いてましたし、今回は空いている時期での販売再開となるので、これまでよりは品切れの可能性も低いのではないかと思っています。

販売店舗は3つ!

東京ディズニーランド R2-D2ポップコーンバケット

 販売するポップコーンワゴンは「ポッピングポッド」「トレジャーコメット横ワゴン」「スウィートハート・カフェ前ワゴン」の3つです。
 「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」に近い3つのポップコーンワゴンで販売となりますね。

 上の写真の「ポッピングポッド」はレジが2か所あるので、他のポップコーンワゴンより進みは2倍速いと思っていいです。

 それと、グッズは品切れが近づいてくると、1つの店舗に集約することもよくあるので、オフィシャルウェブサイトのポップコーンワゴンのページは必ずチェックしたほうがいいです!

販売再開当初や土日は待ち時間が長くなる可能性あり

 私は12月20日(日)に買いに行きました。このときは「ポッピングポッド」と「トレジャーコメット横ワゴン」の2つのポップコーンワゴンで販売されていました。
 開園して直行しましたが、それでも1時間くらい並んでようやく購入できました。

 今回はさすがに3度目の販売で、前回も落ち着いていたので、それほど待つことなく購入はできると思います。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」期間限定バージョンも実施実施中!

 2月2日からはアトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」のスペシャルバージョンも実施されています!

 普段はランダムストーリーとなっているこのアトラクションですが、このスペシャルバージョンの期間だけは「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が必ず体験できるようになっています。
 2月1日のプレビューイベントに参加したレポートも公開しているのでご覧ください♪

 ということで、販売再開となるR2-D2のポップコーンバケット。欲しい方はお早めに購入してくださいね!

東京ディズニーランド R2-D2ポップコーンバケット
R2-D2ポップコーンバケット
販売期間 2016年4月15日販売再開
価格 2,100円
販売店舗 <東京ディズニーランド>
トゥモローランド
「ポッピングポッド」
「トレジャーコメット横ワゴン」
「スウィートハート・カフェ前ワゴン」