東京ディズニーランド PR

ワンマンズ・ドリームⅡ – ザ・マジック・リブズ・オン 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドのショーベースで公演されているレギュラーショー「ワンマンズ・ドリームⅡ – ザ・マジック・リブズ・オン」を紹介します!
 実は今日載せるのは約1年前に撮影したものです(笑)でも、二度と見れないかもしれない最前列で見たときのものなので、せっかくだから載せておこうと思います!


ワンマンズ・ドリームⅡ – ザ・マジック・リブズ・オン

 ということで、今日は東京ディズニーランドの「ワンマンズ・ドリームⅡ」ですね!
 概要にも書いたとおり1年前の写真なんですが、これは最前列で見たときの写真です!まだ載せてなくて、このまま私の写真フォルダの中だけにしまい込もうかなと思ったんですが、せっかくなので新ブログでお披露目と相成りました(笑)
 抽選で最前列が当たるなんてよっぽどですし、抽選が無くても最前列で見るにはかなり並ばないといけないですしね…。もう二度と見ることがないかもしれない景色ですね(笑)

 今日「ワンマンズ・ドリームⅡ」の記事にしようと思ったのは実はだふぃおさんとのある会話が印象に残っていたこともあるんです。以下、だいたいこんなかんじっていうその会話。

だ「こないだワンマン当たって見たんだけどさー、なんかすごいリニューアルされてたよ!」
ク「えっ!?そうなんですか?全然知りませんでした!いつ変わったんだろう??」
だ「なんかワニが変わってて一番びっくりした!」
ク「えっ…ワニって去年も変わりましたよ?また変わったんですか?」
だ「えっ?変わったワニってどんなだった?」
ク「前はぬいぐるみみたいなワニだったのが、バルーンみたいになりましたよ!」
だ「……」
ク「変わったの去年だから、もしや1年くらい見てなかったんじゃ…(笑)」

 とまあ、こんなかんじですね(笑)そんな出来事もあったので、1年前の写真を私も出そうかなと(・∀・;)ちなみにこれ見たときは既にリニューアルされたときでした!では、お楽しみください!

ワンマンズ・ドリームⅡ ミッキー
ワンマンズ・ドリームⅡ ミニー
ワンマンズ・ドリームⅡ ミニー
ワンマンズ・ドリームⅡ ミッキー
ワンマンズ・ドリームⅡ ピノキオ
ワンマンズ・ドリームⅡ ドナルド

 最前列は迫力がすごくて楽しいんですが、写真は撮りにくいですね。ちょっとステージの奥に行っちゃうと、こんなかんじにステージが入ります(笑)

ワンマンズ・ドリームⅡ
ワンマンズ・ドリームⅡ キングルイ
ワンマンズ・ドリームⅡ ターク
ワンマンズ・ドリームⅡ ウェンディ
ワンマンズ・ドリームⅡ フック船長

 ワンマンのヴィランズシーンはすごく好きです!子供にはちょっと怖いかな?

ワンマンズ・ドリームⅡ フロロー
ワンマンズ・ドリームⅡ 魔女
ワンマンズ・ドリームⅡ ドナルド
ワンマンズ・ドリームⅡ プルート
ワンマンズ・ドリームⅡ デイジー
ワンマンズ・ドリームⅡ デイジー

 せっかくの最前列!ドナルドだけは写真もしっかり撮っておきました!(笑)

ワンマンズ・ドリームⅡ ドナルド
ワンマンズ・ドリームⅡ ドナルド
ワンマンズ・ドリームⅡ ドナルド

 では、最後はミッキーで締めましょう!

ワンマンズ・ドリームⅡ ミッキー

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. クロネ より:

    去年のリニューアル後も5回位見たのですが、先月に今年初ワンマン観たらプリンセスの所やシャイニングが変わってる様な気がしました (・∀・)
    チョイチョイ変化してるのですね。

  2. ほなみ より:

    はじめまして!
    4月末にパークに行くときに
    スプリングボヤッジのことを調べていて
    ここにたどり着きました。
    ほんとにわかりやすくて、おかげでめちゃくちゃ楽しめました♪
    クロロさんの丁寧な文章が大好きです♡
    大阪からなんとか季節ごとにパークに行って楽しみたいので
    これからもいろいろ教えてくださいね。

  3. たかこ より:

    ε=ε=(/*~▽)/キャー♡ワンマン大好きですﻌﻌﻌ♡

    でも、大きくて手の長い人達は、怖すぎです(((;°▽°))
    私は今までで一番近くで、前から3列目で見ましたが、映画のシーンでドナとかスティッチがちょっと奥に行っちゃう時は、見づらかったです。
    でも、間違いなく前列の方が迫力はありますねッッヾ( ̄∇
    最初から最後まで夢のある演出ですが、私は特にピーターパンが飛ぶ時がいつも『ワァー♡』って言ってしまいます(♡˙︶˙♡)

    抽選の日は、ハズレたら1日ガックリしてしまうので、1番目公演を見てから抽選に行きます。

    3月中旬頃までの長――い休止中が終わって、やっと見に行った時に『アレッ!?椅子変わった!?』って思いました。
    チョイチョイ進化するワンマンですね(*˘︶˘*).。.:*♡

  4. ぷっち より:

    こんにちは☆
    ワンマンズドリーム、予定をあれもこれも詰め込んでしまう遠方&ワンデーな私には
    常設ショーの抽選は嬉しいシステムでよく(当たれば)見ています☆
    ショー待ちに時間を割かなくていいので、パークも満喫できますしね♪
    期間限定のショーの抽選が外れた時のショックは計り知れないですが(笑)

    当たったら見る感じなので年に3回くらい見れたら良い方なので
    リニューアルに気付かず、クロロさんの記事を読んだりして、あ!そういえば!とか思いました(笑)
    ヴィランズの所うちの子3歳は大好きで(変)、ミッキーの次にテンションの上がるところです!
    ファンタズミック!でもヴィランズになるとめっちゃテンション↑↑なんですよね;
    いつか、抽選で最前列とか前の方を当てて見せてあげたいですね!
    その迫力体感してみたいです♪

  5. DIOP より:

    もしかしたら、気づかないだけで
    わりと頻繁にプチリニューアルされているのかもしれないですね。
    実は、私も1回だけ最前列で見たことがあります。
    やはり迫力は違いますが、少し観にくかったです。
    ホント、次に最前列で見られるのはいつのことか・・・。

  6. fuufuu より:

    先週、当たって三列目で見ました。
    ここ数回はハズレてばかりだったので、とても嬉しかったです!
    前列は、やはり迫力が違いますね。
    ヴィランズの所は私も好きなのですが、子どもはビビってTodayで目を隠しながら
    隙間から見てました(^^;;

    あと、ドナルドのところが可愛くて大好きです。
    色々リニューアルされているんですね。
    今度はいつ当たるのかなあ。

  7. にしじ♪ より:

    こんにちは!

    私もワンマン大好きです!でも外れたら見れないと思うと、毎回冷や汗たらたらドキドキ。もはや抽選恐怖症です←朝イチに並ぶ力はないです(笑)
    夜回のヴィランズの場面が雰囲気ありすぎ怖すぎて、最近本気でビビりました( ;∀;)でも夜で暗かったので、その後のシャイニングミッキーがいつもの3倍増しでかっこよく見えました!やっぱりショーは暗転する方が見やすく引き込まれるんですね~。

    • メリー より:

      お久しブリです!
      新ブログでは初コメントになります(^_^)
      フラダンスプルートがかわいくてつい…(笑)

      ヴィランズの中ではマレフィセントが好きなので、ショーやパレードなどで出てくるとテンション上がります↑♪
      いつだか、ドナルドも仮装(?)してましたよね~

      ちょこちょこ変わってるワンマンを見たくなりました!
      抽選当たるといいな~…

  8. さっこ より:

    最前列、迫力ありそぉですね!!
    私も、ヴィランズのシーン好きです!!
    あと、バグズ・ライフのアリたちのラインダンスも、
    コミカルでお気に入りです( ◉´艸`)
    見終わってから、真似して踊りました♪♪

  9. うさ・ぷー より:

    ワンマンのワニの写真がなくて残念(;^ω^)
    昨年は抽選に当たらなかった為見れず・・・その前の年の記憶も定かじゃなく・・・
    ワニの確認したかったなぁ~~(笑)

    今年は当たりますように(-人-)

  10. ニツパパ より:

    ワンマンズ・ドリーム2は何度見てもいいショーですよね。
    エンディングは思わず涙ぐみそうになります。

    ちょっと古くさい雰囲気がまたいいのですよね。
    抽選に外れるとガッカリしますが、また来よう!という気にさせるいいショーです。

    久しぶりに見たくなりましたよ。クロロさんありがとうございます。m(__)m

  11. ちょこれーと より:

    ワンマンズ見たのか見ていないのか、
    はっきりと分からなくて悲しいんです・・・(汗)

    なんだか、小さい頃に家族とTDLに行って、
    なんか、チケットかなんかを発券して、
    何かを見た気がするんですよね~

    それが、ワンマンズなのかも分かりませんし
    とりあえず、何かを見たんですよね。
    記憶もあまりないので、思い出せないのが残念です…

  12. スプーキー より:

    こ、これはあの時の会話ですねー!
    ブログの記事が生まれた瞬間に立ち会えたなんて、
    ちょっと特別感☆

    あの時当たったワンマンの券も記念にとってありまよ!

    相変わらず、暗くて撮りにくいショーを綺麗に撮りますねー。
    ミッキーがキラキラしてます☆

  13. たへい より:

    遅ればせながら新ブログ立ち上げおめでとうございます☆

    さらに見やすくなりましたね

    ワンマンは大好きなショーですが、期間限定のパレードの際、午前中の公演がない場合には毎回泣く泣く諦めています

    午前中からの公演がある場合には開園後、スペースマウンテンに乗ってからすぐに並ぶようにしています

    ちょくよくリニューアルしてるみたいですね

    プリンセスのシーンはリニューアル後の方が好きで、あそこの曲が好きなのでリニューアル後のCDが発売されないかな。

    って思っています

    今は30周年バージョンだとか聞きましたが、真相はどうなんでしょうか?

    とにもかくにもこれからも応援しています。

    頑張ってくださいね☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です