東京ディズニーシー PR

ディズニー年越し2016-2017!TDL/TDS「ニューイヤーズ・イヴ」詳細発表

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
2016-2017年越し特別営業
「ニューイヤーズ・イヴ」

 ディズニーランドとディズニーシーの年越し特別営業「ニューイヤーズ・イヴ」の詳細が発表されました。下記リリースから詳しく解説していきます。

今年も年越しの特別演出は午前0時の花火のみ!

 年越しをディズニーで過ごすことは、憧れや人気もあるイベントのひとつと言えますが、2016年から2017年への年越し特別営業「ニューイヤーズ・イヴ」の内容が発表されました。

 営業時間は2016年12月31日20:00~2017年1月1日7:00まで。例年、ディズニーランドは当日に開園時間が前倒しになっていますが、いつも通りの営業時間ですね。
 午前1時以降は両パークを行き来することができます

 年越しの演出は午前0時の花火のみ、あとは年越しそばやお雑煮といった限定メニューが販売されるだけで(激混みであっという間に品切れになります)、他の施設やショー・パレードは通常通りです。

東京ディズニーランド エレクトリカルパレード・ドリームライツ
ワンマンズ・ドリームⅡ
ミニー・オー!ミニー
東京ディズニーシー ファンタズミック!
ビッグバンドビート
テーブル・イズ・ウェイティング
マイ・フレンド・ダッフィー
アウト・オブ・シャドウランド

 ディズニーシーの「テーブル・イズ・ウェイティング」は来年3月で公演終了となるため、年越しで見られるのも今年が最後ということになりますね。

パスポートは昨年から700円値上がりで9700円

 ディズニーの年越し営業「ニューイヤーズ・イヴ」では専用のパスポートが必要になります。
 パスポートは大人、中人、小人、全て共通で9700円

 2011年以降は特別な演出は花火だけになりましたが、通常のパスポートの値上げとともに「ニューイヤーズ・イヴ」のパスポート料金も値上がりしてきています。
 今年は昨年に比べて700円の値上がりとなりました。

2016-2017 9700円
2015-2016 9000円
2014-2015 8200円
2013-2014
2012-2013
2011-2012
8000円

ディズニー年越し2016-2017「ニューイヤーズ・イヴ」パスポート販売方法

 このディズニー年越し特別営業「ニューイヤーズ・イヴ」では、専用のパスポートが必要となり、毎年高倍率の抽選制になります。

 申込期間も決まっているので、行きたい方は忘れずに応募してください。
 このブログでも直前になって検索をして来られる方がかなり多いですが、10月以降に行こうと決めても最早手遅れなので、しっかりと計画をしておきましょう。

一般販売:9月12日~26日

 一般販売では、インターネット郵便はがきでの申し込みになり、期間は9月12日(月)~9月26日(月)です。
 インターネットの場合は時間もありますし、郵便はがきの場合は当日消印有効になります。詳しい応募方法は、オフィシャルウェブサイトの応募サイトをご確認ください。

バケーションパッケージ:8月下旬告知

 宿泊とセットになったバケーションパッケージは毎年先着順で申し込めるので、確実に行きたい方はこちらを狙ってもいいかもしれません。
 オフィシャルウェブサイトのオンライン予約・購入サイトで、8月下旬に内容等がお知らせされます。

ファンダフル・ディズニー:9月12日~9月26日

 オフィシャルパークファンクラブ「ファンダフル・ディズニー」では、メンバー専用枠が用意されています。
 こちらはファンクラブメンバーのみが応募でき、期間は一般販売と同じ9月12日~9月26日となっています。

 詳しい応募方法はログインをしてお確かめください。

当選者限定デザイン!ディズニーリゾートライン・フリーきっぷ

ニューイヤーズ・イヴ2016-2017

©Disney
東京ディズニーリゾート・ニューイヤーズ・イヴ応募サイト|東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

 「ニューイヤーズ・イヴ」のパスポート応募時に、ディズニーリゾートラインのフリーきっぷを事前申し込みしておくと、当選者限定デザインのフリーきっぷが貰えます。
 当日販売は無いので注意。

ディズニー年越し「ニューイヤーズ・イヴ」の混み具合は?

 なかなか想像がつかないこの年越し営業の混み具合ですが、混雑予想も公開しています。
 過去の「ニューイヤーズ・イヴ」のアトラクション待ち時間やファストパスの発券状況も網羅しているので、参考にしてみてください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です