ディズニーゲーム PR

PS4『キングダム ハーツ Ⅱ ファイナルミックス』をライブ配信しています!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

PS4『キングダム ハーツ Ⅱ ファイナルミックス』をライブ配信

 Ⅱから数えると14年ぶりとなる待望の続編『キングダム ハーツ Ⅲ』が来年1月に発売されるので、このブログの読者の中にも楽しみにしている方が多いと思います。
 私もその1人ですが、Ⅲに備えて過去作をプレイしているので、せっかくならみんなで一緒に見よう!と思い立って、昨日からライブ配信を行っています!

 まずはライブ配信の説明をする前に、キングダムハーツってどんなゲーム?というのを軽く説明していきますね!
 ディズニー好きなら間違いなく楽しめます!あと、ドナルドとグーフィー好きな人は特に楽しいです(笑)

キングダムハーツシリーズについて

 キングダムハーツシリーズは、ディズニーとスクウェア・エニックスが共同開発しているゲームで、オリジナルキャラクターを主人公にして、多くのディズニーキャラクター、ファイナルファンタジーのキャラクターが登場します。
 ストーリーはちょっと壮大すぎて、私もあんまりよく分かっていない感があるくらい複雑なので、ゲーム見ながら追ってねということにさせてください←

 作品によって主人公が違うのですが、今回ライブ配信する作品は、シリーズの主人公ソラとドナルド・グーフィーが冒険をします。
 様々なディズニー作品のワールドを巡って、ディズニー映画の名シーンをゲームでプレイしていきます。

 最新作『キングダム ハーツ Ⅲ』は2019年1月25日に発売されますが、これまでの過去の作品を収録したものがPS4で発売されています。
 私が今プレイしているのは『キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス-』で、これには以下の作品が収録されています。

①キングダム ハーツ ファイナル ミックス
②キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ
③キングダム ハーツ 358/2 Days
④キングダム ハーツ II ファイナル ミックス
⑤キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス
⑥キングダム ハーツ Re:コーデッド

 ライブ配信するのはこのうち④ですね!①とともにシリーズの中心となっているナンバリングタイトルで、一番壮大な冒険、物語の根幹となる作品です。
 すでに最高難易度クリティカルでクリア済みで、今回はトロフィーコンプのためにビギナーでサクサクと進めていくので、ストーリーを見ながらどんなゲームかを楽しむにはちょうどいいと思います♪

 申し訳ないのですが、①~③の作品は全てクリア&トロフィーコンプ済みなので、ライブ配信はしません。
 代わりに、今回ライブ配信している④の序盤が過去作の物語のダイジェストになっています。

 ライブ配信は既に2回行っていますが、初回がそのダイジェスト部分、2回目が主人公のソラ+ドナルド+グーフィーの冒険がはじまるところからです。
 正直、初回の部分は初めて見る方にとってはつまらないので、まずは2回目を見てもらって、そのあと初回を見ながらストーリーをおさらいしていくといいと思います(笑)

 初回を見ておかないと、終盤がほとんどわからない+エンディングの感動もなくなると思うので、つまらなくても必ず見ておくことをオススメします←

 たぶんクリアまではライブ配信10回くらいになるかな?と思っています。
 それが終わって、トロフィーコンプの作業が終わったら、次は⑤のバースバイスリープもライブ配信していく予定です。

 ほかにもⅢに向けての序章的な作品になっている『キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ』もあって、こちらもⅢまでにクリアしたいと思っているので、ライブ配信もする予定です。

 もうⅢの発売まで2ヵ月しかないので、急がないとマズイなぁと思っていますが、キングダムハーツシリーズやったことない方も過去作のストーリーを一緒に追って、ぜひⅢをプレイしましょう!

Twitchで夜にライブ配信しています!

 PS4のブロードキャスト機能を使い、Twitchというライブ配信サービスを通じて、私がプレイしている様子をリアルタイムで配信します。

 毎日はできないと思いますが、だいたい夜の19~23時の間に2時間程度配信していく予定です。
 見逃してしまった場合でも、過去の配信からご覧になれます。

 下記リンク先にアクセスすると、ライブ配信中は動画が表示されます!オフライン中でも過去の配信が表示されるので、お時間があるときにご覧ください!

 なお、Twitchには登録しなくても見ることができますが、登録して私のチャンネルをフォローすることで、ライブ配信開始が通知されたり、チャット機能でメッセージを送ることができるので、登録してみてください♪

 ライブ配信ではよくあるゲーム実況はしません。黙々とプレイするだけですが、キングダムハーツはムービーが多いので十分楽しめると思います(笑)
 しゃべらない代わりにチャット機能で、ちょっとしたストーリーの補足なども入れたりするかもしれません。

 ということで、お時間がある方はぜひライブ配信ご覧になってくださいね♪今夜は第3回を20:30頃から配信する予定です!お待ちしています!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です