東京ディズニーシー PR

夏限定のスパイシーなメキシカンプレート!ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ 05

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年7月8日~8月31日まで開催される夏イベント「ディズニー・サマーフェスティバル」からスペシャルメニューを紹介です!
 フローズンカクテルが販売されている「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」から、夏にぴったりでボリュームたっぷりのメキシカンプレートが登場。


ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 今日は前回の記事に引き続き、東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」から夏イベントのスペシャルメニューを紹介します!
 更新を予告していたこの記事ですが、新ショーおよび「ミスティックリズム」公演終了の発表があったために更新日時をずらしました。

 今回のメニューも前回と同じレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」ですね!
 前回紹介したフローズンカクテルは1階のカウンターで注文する形でしたが、今日紹介するスペシャルメニューは2階で注文する必要があります。

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

ディズニー・サマーフェスティバル
スペシャルセット

 そんな「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で販売されている夏イベントのスペシャルメニューがこちらになります!
 これはもうオフィシャルウェブサイトに掲載された時点で食べてみたいと思いましたし、初日に他の人が食べているのも見たときにもすっごく美味しそうって思いました(笑)
 なんとしてもこのメニューは食べなければと思い、7月13日に行ったときに食べてきました♪

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 セット内容はメキシカンプレート(スパイシービーフ&トルティーヤ)、キャラメルパイナップルとココナッツクリーム&レモンゼリーにソフトドリンクで、1490円です。
 いつもセットものは言えば単品でも売ってくれますが、値段までは確かめてません。

 私がこのメニューすごく美味しそうって思ったのはこのメキシカンプレートの肉々しいかんじです!(笑)
 もうこの見た目だけでたいしてメニュー名とか見ないで、美味しそう~!って食べ始めたんですが、一口食べた瞬間、辛い!と思いましたΣ(゚д゚lll)
 この日のインレポはまだアップしてませんが、一緒にパークをまわってくれたドナルドーナツ☆さんも辛いと言いながら食べてましたね(・∀・;)

 たしかにメニュー名もスパイシービーフって書いてありますもんね。これね、かなり辛いです!子供はどうかな~という辛さですね。
 パーク内のメニューでスパイシーとか辛い系の名前がついてるものってそこまで辛くないんですが、これは辛いです!(笑)
 でも、牛肉の味がするなかなか美味しいメニューでしたよ!これにかかってるソースは何の味なのかイマイチわかりませんでした。写真にもあるとおり、たまねぎとかも入ってますね。

 そして、プレートにあるトルティーヤを食べようとしたら、中にレタスしか入ってなかったことに気付きました(笑)
 これはきっとスパイシービーフをトルティーヤに挟んで食べるのが正解だと思われます!!
 危うくメキシカンライスとスパイシービーフだけ先に食べちゃって、レタスの入ったトリティーヤとコーンだけが残るという悲劇になりかけたので、みなさん気を付けてくださいね(・∀・;)

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 そして、デザートはキャラメルパイナップルとココナッツクリーム&レモンゼリーです。これがすごく美味しかった!!
 上に乗っているのがキャラメルやスパイスをまぶしたパイナップルなんですが、パイナップル以外の味はそんなに感じられないです。

 その下がレモンゼリーになっていて、中にクリームが入ってます。これがまた美味しくて!
 さっぱりとした酸味のレモンゼリーなんですが、食べ進めるとクリームが出てきてまろやかな味わいになります。
 ココナッツクリームと書いてありますが、そんなにココナッツの味っていう印象はなかったです。レモンゼリーの味がしっかりしてるので、そちらの爽やかな印象な強かったですね。

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

 こんなかんじの2品がセットになっているメニューなんですが、これは非常に美味しかったです!メキシカンプレートもデザートも大満足でしたよ!

 ひとつ難点をあげるとすればとても混んでいることですね。このメニューが大々的に推されてますし、フローズンカクテルもあります。
 そして、1階では夏イベント限定のアトモスフィアショーも公演されるというこもあって、混雑するときは席がなかなか見つからないほどになります。

 私が行ったのはまだ夏休み前の日曜日、7月13日のお昼時でしたが、なかなか席が空かなくて苦労しました。
 料理自体は美味しいので、席取りをがんばるか、空いている時間を見計らって行ってみてほしいですね♪

※コメント返信が追い付いていないため、この記事はコメント欄を閉じさせて頂きます。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す