東京ディズニーシー PR

ダッフィーの新しいお友だち「ジェラトーニ」のグッズが東京ディズニーシーで2014年7月4日から販売!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーのオリジナルキャラクター「ダッフィー」に新しいお友だち「ジェラトーニ」が登場します。
 新しいお友だちとの出会いのストーリーや2014年7月4日から販売されるグッズの情報などをお伝えします。


ダッフィーの新しいお友だち「ジェラトーニ」

 東京ディズニーシーのオリジナルキャラクター「ダッフィー」に新しいお友だち「ジェラトーニ」が登場します!これまでの情報をまとめました。

 これまで話題になっていた新キャラクターがついにお披露目となりました!名前は「ジェラトーニ」、ネコの男の子です!
 早速、オフィシャルウェブサイトでもこの「ジェラトーニ」のページが公開されていて、ストーリーやグッズ・メニューが紹介されていますね!

引用:http://fantasy.tokyodisneyresort.jp/tds/duffy/gelatoni/
ダッフィーの新しいお友だち ジェラトーニ | “Duffy” The Disney Bear | 東京ディズニーシー

2014063002


 「ジェラトーニ」との出会いのストーリーを見ましたが、ダッフィーが落としたジェラートで絵を描き始めたっていうストーリーなんですね(笑)
 筆のような尻尾で描く芸術家的なところがあるネコっていうかんじでしょうか。

 グッズとメニューは2014年7月4日から発売です!
 東京ディズニーシーでは現在、七夕イベントが開催中で7月7日までなんですよね。でも、今貰えるTodayの期間が7月3日まで。
 7月4日は何かあるんじゃないかって言われてましたが、この「ジェラトーニ」関連でしたね(笑)

 メニューにはさっそくジェラートが登場します!個人的にはダッフィーとかの熊よりは、ネコのほうが好きなので、「ジェラトーニ」は意外と好きですよ♪
 ちょっとストラップとか欲しいですもん(⊃∀`* )

 

 さて、この新キャラクターの登場ですが、6月の頭くらいからメディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナル(「ヴェネツィアン・ゴンドラ」乗り場近く)に謎の壁画が登場して非常に話題になっていました。
 そのうちオフィシャルウェブサイトでも特設ページが出来、Twitterでは新キャラクターの登場が告知されるという経緯でしたね。
 Twotterでは今日のお披露目イベントへの招待キャンペーンもあったんですが、応募し忘れたんですよね~(ノω・、)応募すればよかったな~とちょっと後悔です(笑)


 ほかのところでは話題になっていたんですが(どちらかと言えば批判される形で)、私は特にノータッチで、“みんないろいろ語ってて熱いな~”と思いながら一歩引いてこれまで見守ってました(・∀・;)
 正式に新キャラクターが登場ということで、今後どのようにこのキャラクターが展開されていくのか楽しみですね!
 現在のところキャラクターグリーティングやエンターテイメントプログラムへの出演は無いそうですが、間違いなく将来的にどこかで登場するのではないかと思います。

「チャオ!」ボクの名前はジェラトーニ
ダッフィーの新しいお友だちのグッズが
東京ディズニーシーで2014年7月4日から販売

 ダッフィーの新しいお友だちジェラトーニのグッズが、東京ディズニーシーで2014年7月4日に販売されます。

 「東京ディズニーシーで何かが起きている!」 かねてから噂になっていた、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーのパラッツォ・カナルの壁面に描かれたダッフィーの新しいお友だちの全容が、ついに明らかになりました。
 ダッフィーの新しいお友だちの名前は、ジェラトーニ。エメラルド色の瞳と長いしっぽのネコの男の子です。絵を描くことが大好きで、噂の絵もジェラトーニが描いたものでした。

 そんな彼のぬいぐるみをはじめとした 9 種類のグッズが 7 月 4 日から東京ディズニーシーで販売されます(販売店舗はガッレリーア・ディズニーとなります)。また、スーベニアカップ付きデザートも販売されます。
※キャラクターグリーティングおよびエンターテイメントプログラムへの出演はありません。

 ダッフィーの新しいお友だちが登場する東京ディズニーシーにぜひお越しください。

 

ダッフィーとジェラトーニの出会い
 ある日、メディテレーニアンハーバーをおさんぽしていたダッフィーは、大好きなジェラートを落としてしまいました。それを見ていたジェラトーニは「だいじょうぶ、見てて」というと、そのジェラートを使って絵を描きはじめたのです。しょんぼりしていたダッフィーは、たちまちハッピーに。
 ふたりはいっしょに絵を描いて、なかよしのしるしにおたがいの絵を交換しました。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20140630_01.pdf

※コメント返信が追い付いていないため、コメント欄は閉じています。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す