東京ディズニーシー PR

ジャファーをイメージしたボリュームたっぷりのハロウィンブラックカレー!カスバ・フードコート 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーシー「カスバ・フードコート」
「ディズニー・ハロウィーン2015」ヴィランズスペシャルセット

 イベントスタートより一足早く、今日から販売されているハロウィンメニュー!今日から1日数回更新でどんどん紹介していきます!
 まずはディズニーシーのアラビアンコーストにある「カスバ・フードコート」のヴィランズスペシャルセットから!

カスバ・フードコート ヴィランズスペシャルセット

 今年のディズニーシーハロウィン。主役はディズニー映画の悪役たち、ヴィランズ!
 そのヴィランズが主役ということもあって、今年のハロウィンメニューはヴィランズスペシャルになっているんです。

 「カスバ・フードコート」のヴィランズスペシャルセットは、「アラジン」に登場する邪悪な魔法使いでアグラバーの国務大臣ジャファーをイメージしたものになっています。
 ちょっとメニューを見る前に、ジャファーをおさらいしておきましょう(笑)

東京ディズニーシー ジャファー

 2m近い身長で、黒と赤を基調としたローブを着ているのと、参謀役のオウム・イアーゴと一緒にいるのが特徴ですね!

ブラックカリー、スパイシーチキン添え ライスとナン付き

 そのジャファーをイメージしたメニュー、メインの料理はカレーです!

カスバ・フードコート ブラックカリー、スパイシーチキン添え ライスとナン付き

 このカレー、黒いローブを着ているジャファーをイメージしたということで、ブラックカリーになっています!
 けっこう辛さがありますね。小さな子供は食べないほうがいいかもっていう辛さです。ブラックカリーなので、深みのあるスパイスの効いた味わいです。

 びっくりなのは、ナンが赤みのある色をしていること!なかなかこういう色の食べ物って無いので、ぎょっとしますよね(笑)
 小皿に乗せられているのは、パンプキンクリームのサラダになっています。

カスバ・フードコート ブラックカリー、スパイシーチキン添え ライスとナン付き

 カレーとナンだけでもけっこうボリュームあるんですが、さらに手羽先チキンが2本もついてきます!!
 ……これはイアーゴをイメージしているって言っていいのでしょうか?(笑)完全に焼かれてますが(・∀・;)

カスバ・フードコート ブラックカリー、スパイシーチキン添え ライスとナン付き

 これはスパイシーチキンになっていますが、カレーに比べると辛さはあまり感じません。
 タンドリーチキンのような味付けで、かなりジューシー!美味しかったですヾ(o´▽`)ノ゙

チョコレートムースケーキ

 デザートはこちらのチョコレートムースケーキ。

カスバ・フードコート チョコレートムースケーキ

 これはもう見たまま、ジャファーのかぶりものがそのままケーキになってます!金粉がちりばめられててかっこいいですね!

カスバ・フードコート チョコレートムースケーキ

 このチョコレートムースケーキは、かなり濃厚なチョコレートになってます。甘さの強いデザートなので、辛いものを食べた後には意外と合いました。

カスバ・フードコート チョコレートムースケーキ

ソフトドリンク

 このセットにはソフトドリンクがつきますが、+60円でラッシーに、+110円でマンゴーラッシーに変更することができます。
 以前はここのお店にラッシーは無かったんですが、少し前にメニューに登場しました。ナン付きのカレーにはやっぱりラッシー!と思って、私はラッシーにしました。

カスバ・フードコート ヴィランズスペシャルセット

 ということで、こちらのセット。かなりのボリュームがあって、値段も1580円とパークフードの中では手頃、さらにはヴィランズスペシャルメニューということもあって、文句無しのハロウィンオススメの品ですね!

 ちなみに、今年のハロウィンイベントでは、この「カスバ・フードコート」でアシームやシャバーン(「マジックランプシアター」に登場するキャラクター)がマジックを披露するアトモスフィアショーも公演されます。
 まだイベントがはじまっていないので、どのようなものなのかはわかりませんが、このメニューを食べながらアトモスフィアショーを見れたら、かなり贅沢かもしれません!

まとめ

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、かなりのボリュームで味も見た目も大満足!)

ヴィランズスペシャルセット
販売期間 2015年9月1日~11月1日
セット内容 ブラックカリー、スパイシーチキン添え ライスとナン付き
チョコレートムースケーキ
ソフトドリンク
価格 1,580円
販売店舗 <東京ディズニーシー>
アラビアンコースト
「カスバ・フードコート」

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. Shino_forestspring より:

    いつもブログ拝見させていただいています。9月の連休後に姪っ子たちとシーに行く予定です。その際絶対このセットが食べたいと思っていたので、レポしてもらえてめちゃくちゃうれしいです!地方に住んでいるので、Disney colorsさんのブログのおかげで行けなくても行った気分になれて幸せです。これからもよろしくお願いします(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です