プロフィール -激混みのディズニーに絶望し、パークの攻略&魅力を伝えるために生まれたブログ-

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 『Disney Colors』は、“ディズニーが大好きで魅力を伝えたい!”という熱い思いから誕生したサイト……と言いたいところですが、実際は違います(笑)

 まだパークに詳しくなくてアトラクションにしか興味がなかった頃、3月末の春休みにパークに行った私は、あまりの混雑に絶望しました!春休みは、パークが1年で一番混雑する時期だったのです…!!

 それ以来、“空いているときにパークに行きたい!”という思いを胸に、毎日パークの待ち時間や混み具合をチェックするように。

 そしていつしか、それを多くの人に伝えよう!たとえ混んでいても楽しめるようにパークの様々な魅力をブログで発信しよう!と思うようになり、スタートさせたこのサイト『Disney Colors』です。

ディズニーファンサイト『Disney Colors』について

ブログロゴ
  • 2007年8月22日にFC2ブログで『Disney Colors』をスタート
  • 2012年10月にはFC2オススメブログに認定
  • 2013年5月1日からは、独自ドメインのサイトへと移行し、現在に至る
  • “楽しかった!”体験を伝える!
  • パークの変化をフォロー!
  • 攻略はデータで客観的に!

 パークレポートやグルメレポートなど、実際に歩いて見てきた体験を伝えます。好き、嫌いを正直に、主観的な視点でレポート。最新情報やパークの変化を細かくフォロー。そして、攻略面では過去のデータなどを重視してできる限り客観的に判断します。

 『Disney Colors』の全コンテンツの制作は、クロロがひとりで行っています。全てのページを私ひとりが制作しているので、統一感のあるものだと理解してもらえたら幸いです。

 現在は、月間100万ページビュー、Twitterフォロワー数8万人を超えるウェブサイトになっています。

『Disney Colors』の中の人・クロロについて

クロロ@年間パスホルダー
クロロ@Disney Colors
『Disney Colors』の全コンテンツを制作しているクロロです!

 1980年代の生まれ。上智大学大学院卒業。

 幼少の頃から、家族で何度か東京ディズニーランドに。中学生では遠ざかるものの、高校生の頃に当時の彼女とパークに行き、楽しさ・奥深さ・魅力に感動。それ以来様々なディズニーコンテンツを自然と追い続けるように。

 現在は、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの年間パスポートを持ち続けて10年以上。ショーやパレードだけでなく、グリーティングやアトラクションやパークフードも幅広く楽しむ。

 2018年、ディズニーアンバサダーホテルで結婚式を挙げる。新婚旅行でアメリカ・フロリダのウォルト・ディズニーワールドに。同年には、ディズニーランド・パリのファンイベントにも招待される。

 これまで9冊のTDRガイド本を執筆。ウェブメディア等での記事執筆も多数。

Q1.好きなキャラクターは?
A.ドナルド、次点は誕生日が6月21日で同じスティッチ

Q2.好きなショー・パレードは?
A.即答で『ブラヴィッシーモ!』

Q3.好きなアトラクションは?
A.TDL『カリブの海賊』『スプラッシュ・マウンテン』
 TDS『タワー・オブ・テラー』『センター・オブ・ジ・アース』

Q4.使用しているカメラ・レンズは?
A.Nikon D750
 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを主に使用

Q5.大食いってどこくらい?グルメレポは全部食べてるの?
A.わんこそば200杯=ざるそば14人前を軽く平らげるくらい。体調が万全+本気を出せば300杯はいけそう。パークレポートでひとりで食べたの?と疑問に思う量は普通に食べてます(笑)

寄稿先・執筆等

  • 廣済堂出版『ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2020』全128ページ執筆
  • 廣済堂出版『東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2019-20』全280ページ執筆
  • 廣済堂出版『ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2019』全280ページ執筆
  • 廣済堂出版『東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2018 新ナイトショー速報!』全280ページ執筆
  • 廣済堂出版『ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2018~19』全280ページ執筆
  • Cakes(ケイクス)『ディズニー特集
  • 廣済堂出版『東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2018』全280ページ執筆
  • 廣済堂出版『ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017~18』全280ページ執筆
  • 廣済堂出版『サクッと得する!ディズニー攻略マニュアル』全130ページ執筆
  • 廣済堂出版『東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2017』全280ページ執筆
  • ぴあ株式会社『ウレぴあ総研 ディズニー特集』
  • ぴあ株式会社『春&GW ぴあファミリー こどもと遊ぼう 首都圏版』

お問い合わせ

  • 管理者に非公開で直接連絡ができます。
  • disneycolors.netドメインで返信を行います。ドメイン拒否やセーフリストの確認をお願い致します。
  • ディズニー関連グッズの紹介、イベント取材、記事執筆のご依頼など、ご相談ください。