ディズニーアニメ

8月公開の実写版を見る前に!アニメ版『ライオン・キング』が、7月19日に地上波放送

地上波でアニメ版『ライオン・キング』が放送

 実写版の公開が来月に迫っているディズニー映画『ライオン・キング』のアニメ版が、今週末に地上波で放送されます!

 1994年公開のディズニー長編アニメーション映画で、もはや説明不要の名作とも言えますよね。

 主人公はプライドランドの王・ムファサの息子シンバ。シンバは王の座を狙うムファサの弟・スカーの罠により、王国を追放されてしまう。イボイノシシのプンバァ、ミーアキャットのティモンといった仲間たちと出会い、成長し自分の使命に目覚めるシンバが、スカーと対決するというストーリー。

8月9日公開の実写版『ライオン・キング』を見る前に!

 今年は3月に『ダンボ』、6月に『アラジン』、10月に『マレフィセント2』と、ディズニー映画の実写化が多いですが、『ライオン・キング』も8月9日に実写版が公開されます。

 予告を見ると、人間以外の動物・背景などがすべてCGで制作された2016年の実写版『ジャングル・ブック』を思い出しますね。

『ライオン・キング』は、フジテレビで7月19日(金)21時から放送

 アニメ版『ライオン・キング』は、7月19日の21時からフジテレビ系列で、本編ノーカットで放送されます。

フジテレビ系列
2019年7月19日 (金)
21:00~22:52

放送時間繰り下げの場合があります

 この前の番組『明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2019 川崎×チェルシー』が延長した際は、放送時間を繰り下げる場合があるので、注意しましょう。

 実写版の公開までは少し時間がありますが、予習・復習にはぴったりなので、お見逃しなく!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。