東京ディズニーシー『クリスマス・ウィッシュ2016』特集

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーシー『クリスマス・ウィッシュ2016』特集

パーフェクト・クリスマス

 今年も昨年に引き続きお昼のハーバーショー《パーフェクト・クリスマス》が公演されます。
 各キャラクターの詳しい動きを解説している鑑賞ガイドを公開しているので、鑑賞場所を決めるのに役立ててください!

 ショーの様子はこちらのパークレポートで写真たっぷりで紹介しています!

10月から日付指定券限定入園日が導入!

 今年の10月から初めて日付指定券限定入園日が導入されています。
 今のところ目立った影響は出ていませんが、休日に行く方はしっかり情報を確認しましょう。

新ショー「アウト・オブ・シャドウランド」

 7月9日から新レギュラーショー「アウト・オブ・シャドウランド」がスタートしました。
 プレビュー初日となった6月30日の様子をレポートしているので、ご覧ください。

4月15日から一部レストランが事前受付制に!

 4月15日から、プラオリティー・シーティングに対応しているレストランが事前受付制になりました。
 ディズニーシーの人気レストランが、基本的に当日並んで入ることができなくなるため、しっかり把握しておきましょう。

15周年イベント開催中

 2017年3月17日までは「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」も同時開催しています。

混雑予想も公開中!

 クリスマス期間となる11月と12月の混雑予想も公開中です。
 行きたい日の詳細を見ると、ショーの待ち時間などもわかるように詳しく解説しています!ぜひ参考にしてください。