Disney Colors お知らせ

[お知らせ]2015年9月までの混雑予想を公開&今後の更新予定

 2015年8月と9月の混雑予想を公開しました。その他、今後の更新予定のお知らせです。


今後の更新予定のお知らせ

 少し次回の更新まで間が空くので、お知らせです。

 まず6月14日のパークレポートが、21日に公開なります!
 ニュースリリース等の情報が出ない限りは、このパークレポートが次回の更新になると思います。

 その後は24日から七夕イベントがスタートしますね!
 イベント期間も短いので、どんどん更新していこうと思っています。ショーやパレードの写真たっぷりのパークレポートのほか、ディズニーシーのカクテルは5種まとめてレポートする予定です。

2015年9月までの混雑予想を公開中!

 21日までブログ更新の間は空きますが、その間に混雑予想を続々作成しています。
 先日、7月の混雑予想公開のお知らせをしましたが、8月と9月の混雑予想も公開しました。

 8月は例年通り、ディズニーランド>ディズニーシーという混雑になるのではないかと予想しています。
 注意すべきなのはお盆期間ですが、近年は入園制限になるほどの混雑にはなっていないので、それほど心配はいらないと思います。

 下旬は駆け込み需要で、夏休み中では混雑する時期なので、夏休みに行くなら7月中からお盆までが吉。



 9月はディズニーシーハロウィンが注目度が高いため、ショーを中心に混雑しそうです。
 また、今年のシルバーウィークは5連休となっていて、人によっては9連休にもなる大型連休です。この期間は入園制限の可能性もあり、注意が必要です。



 ディズニーランドのハロウィンパレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」は鑑賞ガイドを暫定版として公開中です。
 今年はフロート順が変更されるため、停止位置も多少変わると思います。昨年のものを元にした暫定版ですので、イベントスタートまではあくまで参考としてご覧ください。

 春イベントのように、イベントスタート後は実際の停止位置の写真なども加えて、大幅に修正する予定です。


 そのほか、今週中に10月の混雑予想も公開予定なので、もう少々お待ちください。
 12月の混雑予想まで作成した段階で、ブログのリニューアルと、混雑予想のスマートフォン版作成、ガイド部分のリニューアルと、順次対応していく予定です。

 今年は更新が全然追い付いていなくて、トップ画像の作成だったり、毎年恒例だったドナルドのスクリーンデビュー日企画もできませんでした。
 更新体制をしっかりと整えて、安定した運営をできればと思っているので、いろいろと楽しみにお待ち頂ければと思います。

POSTED COMMENT

  1. LOU より:

    クロロさん、こんにちは!久しぶりのコメントですが、ブログは日々楽しませていただいています(*^^*)
    夏休みの終わりは駆け込み需要なんですね…娘がこの春から小学生になったので、今年は夏休みに行くことにし、せっかくなので、と娘の誕生日付近で23日〜インする予定です。夏休みに行くことに慣れてないので不安ですが、クロロさんのインレポを参考に挑みます!

  2. manaco より:

    おはようございます!

    待ってました!9月の混雑予想(ㆁωㆁ*)
    今年はやっぱり混みそうですよね、連休も長いですし。
    でも、ランドシー行っちゃいますよ〜!
    更新またお待ちしてます♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。