ディズニーアニメ

『アナと雪の女王 2』に邦題が決定、日本公開も2019年11月22日で日米同時!

 先週、ティザートレーラーが発表された『アナと雪の女王』続編の邦題と日本公開日が決定しました!

 驚きました!どうせ数カ月遅れで日本は取り残されるんだろうな~とか思ってすみませんでした←土下座して謝らせてください←←

『アナと雪の女王 2』2019年11月22日に日米同時公開

原題『Frozen 2』 / 邦題『アナと雪の女王 2』に!

 2014年に日本で公開された『アナと雪の女王』の続編が、いよいよ今年公開されます。先週、ティザートレーラーが発表されましたが、日本の情報も解禁されました!

 『アナと雪の女王』は原題が『Frozen』で、続編は『Frozen 2』となっていましたが、邦題もそのまま『アナと雪の女王 2』になりました。

 アナ雪はこれまで2つの短編スピンオフがあって、そのタイトルが『アナと雪の女王/〇〇〇〇』というように副題がつくものになっていたので、今回は続編の長編アニメーションであることがわかりやすいように『アナと雪の女王 2』にしたのかもしれませんね。

『アナと雪の女王 2 』は、ディズニー長編アニメで初の日米同時公開!

 同時に日本での公開日が発表され、なんとアメリカと同時公開となる、2019年11月22日になりました!これは本当に驚きです!ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの長編作品では、初めての日米同時公開ですね。

 新作は話題性が必要なので遅れるのも百歩譲って仕方ないとしても、直近のディズニー長編アニメだった『シュガー・ラッシュ』の続編も、ディズニー/ピクサー作品の『インクレディブル・ファミリー』も『カーズ/クロスロード』も『ファインディング・ドリー』も、人気作品の続編でさえみんな日本の公開は数カ月遅れになっていて、海外の盛り上がりに取り残されている感があったのですが、まさかの同時公開!

 それだけ『アナと雪の女王』は、時期とか関係なしにヒットが確実視されているっていうことなんでしょう。どうせ今回も日本は12月とかでしょって思っていたので、こんなに嬉しいことはありません。

『アナと雪の女王 2』ティザートレーラーも公開されています

 先ほど言っていたティザートレーラーはこちらです。

 先週公開されて、なんだかアベンジャーズみたいだと話題にもなりました(笑)“壮大な冒険”要素が強そうな印象を受けましたが、まだまだ謎だらけですね。どんな内容になるのか楽しみです!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

ビジュアル版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド 2021 美女と野獣新エリア速報!
こんな情報がわかる!
  • 実際に体験!9月28日オープンTDL新エリア情報
  • 今まではまったく違う!感染症対策下のパーク
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 効率的にまわるためのテクニック

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。