ディズニー/ピクサー

「ファインディング・ドリー」の日本公開が7月16日に決定!2017年にはTDSに新アトラクションも登場!

ディズニー/ピクサー「ファインディング・ドリー」

 2003年に公開され大ヒットとなり、今でも大人気のニモが登場する「ファインディング・ニモ」。
 その13年ぶりの続編となる「ファインディング・ドリー」の日本公開日が2016年7月16日(土)に決定しました!

ファインディング・ドリー

©Disney/Pixar
待望の『ファインディング・ニモ』の続編。『ファインディング・ドリー』の日本公開が7月16日(土)に決定!|ニュース|映画|ディズニー

「ファインディング・ニモ」13年ぶりの続編!

 今回の主人公は、前作「ファインディング・ニモ」にも登場したドリー。
 忘れんぼうのドリーの家族を探すため、ニモとマーリンをはじめとする仲間が再結集し、再び大海原に飛び出していく感動の冒険ファンタジーとなっています。

 パークでもディズニーシーでは亀のクラッシュが主役となるアトラクション「タートルトーク」がありますね。そこにもドリーが少しだけ登場しています。
 ディズニーランドではお昼のパレード「ハピネス・イズ・ヒア」にニモとギルが、夜のパレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」にはニモとクラッシュが登場しています。

 今でも特に子供中心に人気の高いニモですが、続編の公開日も7月16日なので、夏休みの子供たちで賑わいそうですね♪
 ちなみに、全米公開日は6月17日です。最新のトレーラーがこちら。

 日本語吹き替え声優は前作に引き続き、マーリンが木梨憲武、ドリーが室井滋となっています。
 ドリーのくじら語はアトラクションでもお馴染みなので、今作でも披露されるのかも見所ですね(笑)

2017年春にはディズニーシーにニモシリーズの新アトラクションもオープン!

 ニモシリーズと言えば、2017年の春にはディズニーシーに新アトラクションのオープンが予定されています!

 私はこのアトラクション、実はかなり楽しみにしているんですが、その理由は「ファインディング・ドリー」の制作スタッフがアトラクションの映像制作に参加するからですね!
 これは今までになかった新しい試みだし、期待できるんじゃないかと思っています。

 アトラクション自体も乗る度に異なる内容となっているので、何度乗っても飽きない作りになってそうなのも良いですね。
 詳しくは下記の記事で解説しているので、まだチェックしていない方はご覧ください♪

 新アトラクションも待っているので、「ファインディング・ドリー」は見逃せない作品になりそうです!
 半年後の公開が楽しみですね!

ディズニーデラックス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。