Disney Colors 東京ディズニーランド・東京ディズニーシー 混雑予想カレンダー 東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの混雑予想・結果・実績を掲載しています 。アトラクションの待ち時間を中心に予想し、実際の待ち時間・ファストパス発券時間 なども掲載。また、ショー・パレードの待ち状況も出来る限り詳しく解説しています。 ディズニーブログ「DisneyColors」別館です。本館と連動して混雑予想以外にもディズニ ーリゾートの様々な情報をお伝えしています。

Disney Colors 東京ディズニーランド・東京ディズニーシー 混雑予想カレンダー

Disney Colors 東京ディズニーランド・東京ディズニーシー 完全ガイド


東京ディズニーシー ディズニー・イースター2015
「ファッショナブル・イースター」

はじめに

 東京ディズニーシーのイースターイベント「ディズニー・イースター2015」のメインショー「ファッショナブル・イースター」鑑賞ガイドです。

 今年からスタートしたイースターイベントでは、メディテレーニアンハーバーで新しいショーも公演されています。
 「ファッショナブル・イースター」は、ファッションがテーマのお洒落で華やかな春らしいショーになっています。

 このショーでは、船に乗って登場した各キャラクターが上陸するので、どの場所で見るかも重要なポイントです。
 また、今年の3月に改修工事によって新しくなったメディテレーニアンハーバーで行われる初めてのショーでもあります。

 どのキャラクターが来るかだけでなく、新ハーバーの様子も紹介しているので、場所取りの際にはぜひ参考にしてください!



ディズニー・イースター2015「ファッショナブル・イースター」
鑑賞ガイド目次




ディズニー・イースター2015「ファッショナブル・イースター」
鑑賞ガイド(ショーの流れ・キャラクター別の解説)

1.ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ

 アメリカンウォーターフロントのファッションアーティストの船には、ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイが乗っています。

 このうち、上陸するのはミッキーとミニーだけです。
 ダッフィーとシェリーメイはずっと船の上にいることになります。

 ミッキーとミニーは、Bリドアイルに上陸し、一瞬でリドアイルを出て移動していきます。
 やってきた先のAミッキー広場(ピアッツァ・トポリーノ)のステージに長く滞在します。
 その後、再び移動して、Dバケパ席前を通ってCザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前のステージで挨拶をしてから、ここで船に乗り込みます。

 そのため、ミッキーとミニーを見る場合は、Aミッキー広場がオススメです。
 しかし、Aミッキー広場でも解説していますが、ここはステージまでの距離がとても遠く、前にダンサーが多くいるため、滞在時間は長くてもあまり満足感はありません。

 滞在時間は短いですが、近くで見ることができ、船に乗った様子も楽しめるCザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前もアリだと思います。

 船から降りないダッフィーとシェリーメイは、ミッキーたちが降りるBリドアイルに少し停泊した後、Dバケーションパッケージ専用エリア前に停泊します。
 その後、Cザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前に停泊してミッキーたちを乗せて出発するという流れになります。

 そのため、ダッフィーとシェリーメイを見る場合は、Dバケーションパッケージ専用エリア周辺がオススメです。

キャラクター・観賞場所選択へ戻る

2.ドナルド、デイジー、スティッチ

 ミステリアスアイランドのファッションアーティストの船には、ドナルド、デイジー、スティッチが乗っています。

 このうち、上陸するのはドナルドとデイジーだけです。
 スティッチはずっと船の上にいることになります。

 ドナルドとデイジーたちの船は、最初にDバケーションパッケージ専用エリア前に少しだけ停泊した後、Bリドアイルに停泊します。
 ドナルドとデイジーはここで上陸して、ずっとここにいて、終盤でここから再び船に乗って移動します。

 その後、Cザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前に少し停泊、再びDバケーションパッケージ専用エリア前に少し停泊という流れです。

 そのため、ドナルドとデイジーを見る場合はBリドアイルが一番オススメです。

 スティッチはずっと船の上にいますが、ドナルド・デイジーとずっと行動を共にする形なので、上記の場所にいれば見ることができます。
 やはり滞在時間の長いBリドアイルがオススメです。

キャラクター・観賞場所選択へ戻る

3.グーフィー、マックス、ホセ、パンチート

 ロストリバーデルタのファッションアーティストの船には、グーフィー、マックス、ホセ、パンチートが乗っています。

 このうち、上陸するのはグーフィーとマックスだけです。
 ホセとパンチートはずっと船の上にいることになります。

 グーフィーとマックスたちの船は、Cザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前に停泊します。
 グーフィーとマックスはここで上陸して、ずっとここにいて、終盤でここから再び船に乗って移動します。

 その後、Dバケーションパッケージ専用エリア前と、Bリドアイルに少し停泊という流れです。

 そのため、グーフィーとマックスを見る場合はCザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前が一番オススメです。

 ホセとパンチートはずっと船の上にいますが、グーフィー・マックスとずっと行動を共にする形なので、上記の場所にいれば見ることができます。
 やはり滞在時間の長いCザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前がオススメです。

キャラクター・観賞場所選択へ戻る

4.チップ、デール、クラリス

 マーメイドラグーンのファッションアーティストの船には、チップ、デール、クラリスが乗っています。

 このうち、上陸するのはチップとデールだけです。
 クラリスはずっと船の上にいることになります。

 チップとデールの船は、最初にAミッキー広場に少し停泊します。
 ただし、ミッキー広場から海上まではとても遠くになってしまうので、ここはオススメできません。

 そのミッキー広場からチップとデールが上陸し、ステージ裏からDバケーションパッケージ専用エリア前に移動して長く滞在します。
 チップとデールは、その後Aミッキー広場を通ってBリドアイルへと向かい、そこから船に乗り込みます。

 そのため、チップとデールを見る場合には、Dバケーションパッケージ専用エリア周辺がオススメです。
 滞在時間は短いですが、近くで見ることができ、船に乗った様子も楽しめるBリドアイルもアリだと思います。

 クラリスはAミッキー広場までチップ&デールと行動を共にした後、Aミッキー広場とBリドアイルの間にある「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」前に停泊します。

 クラリスを見る場合は、Dバケーションパッケージ専用エリア周辺か、「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」前がオススメです。

キャラクター・観賞場所選択へ戻る

ディズニー・イースター2015「ファッショナブル・イースター」
鑑賞ガイド(観賞場所別の解説)

A.ミッキー広場(ピアッツァ・トポリーノ)

 メディテレーニアンハーバーの改修工事により、ミッキー広場には可動式のステージが登場しました。
 今回のショーでは、この可動式のステージが使用されます。

 しかし、このステージがとても遠いです。座り見の最前列付近にいないと、かなり遠く感じます。
 ミッキーとミニーは基本的にステージ上にずっといるため、後方からだと小さくしか見えない上に、前にダンサーが多くいるため見にくいです。

 個人的にはあまりオススメできる場所ではありません。
 ダンサーがとても多い場所なのでダンサーを見たい方や、長時間待って前方でミッキーとミニーを見る方であればオススメできます。

 こちらの場所は下の写真のように、座り見があり、周りに立ち見があるという形式になっています。
 立ち見ともなると、ステージまでかなりの距離があります。

 観賞スペースの広さ的には、改修工事前とあまり変わりません。

 ステージの両脇には出演者通路に沿って、立ち見があります。

 ここでは、序盤にチップ・デール・クラリスが乗った船が停泊しますが、船が泊まるのは上で遠いと述べたステージのさらに奥にある海上です。
 船が停泊していることに気付かないレベルの遠さです。

 中盤にはステージにミッキーとミニーがやってきます。
 終盤にチップとデールが移動のためにここを通りますが、ほんの一瞬です。

 他にキャラクターは来ない場所なので、ミッキー、ミニーが好きな方にだけオススメできる場所になります。

キャラクター・観賞場所選択へ戻る

B.リドアイル

 リドアイルはメディテレーニアンハーバー改修工事前と変わっていません。

 従来通り、前から座り見となっていて、後方にある柵からは立ち見になります。
 右側にキッズエリアがあり、リドアイルの階段の上は車椅子エリアとなっています。

 こちらは出演するキャラクターを万遍なく見ることができる場所です。

 最初にミッキー・ミニー・ダッフィー・シェリーメイの船が停泊し、ミッキーとミニーが上陸します。
 ミッキーとミニーは、移動のため一瞬でいなくなり、長時間見れるとは思わないほうがいいです。

 続いて、ドナルド・デイジー・スティッチの船がやってきて、ショーの終盤まではずっとここにいます。
 ドナルドとデイジーは上陸して、パフォーマンスをしてくれます。

 その後、クラリスが乗った船が到着し、チップとデールがここから乗りこんでいきます。
 最後にグーフィー・マックス・ホセ・パンチートが乗った船が少し停泊し、退場していく各船がリドアイルの前を通っていきます。

 ここではドナルド・デイジー・スティッチが長く滞在するため、この3人を見たい方はリドアイルで間違いありません。

 また、それだけでなくここにはショーに出演しているキャラクターが万遍なく来てくれます。
 全キャラがしっかり見れる場所は、他にはありません。とりあえずショーを見たい方など、誰にでもオススメできる場所です。

キャラクター・観賞場所選択へ戻る

C.ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前(ザンビ前)

 レストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前には、メディテレーニアンハーバー改修工事によって可動式のステージが登場しました。

 こちらは前から座り見で、その後ろに立ち見となりますが、座り見は下の写真の階段が最前列になります。

 以前に比べて座り見のスペースが格段に広くなりました。
 可動式ステージのおかげで、座り見でもステージ上のキャラクターやダンサーをしっかり見ることができます。

 立ち見は、下の写真のように座り見を囲むように作られます。

 その横の石垣部分は、従来通り石垣に座ることができ、その後ろは立ち見になります。
 ここの正面には上陸したマックスが少しやってきます。また、移動するキャラクターが通ります。

 ここでは最初に、グーフィー・マックス・ホセ・パンチートが乗った船がやってきて、ショーの中盤までずっと滞在します。
 グーフィーとマックスは上陸してパフォーマンスをしてくれます。

 その後、ドナルド・デイジー・スティッチが乗った船が少し停泊します。
 最後はダッフィー・シェリーメイが乗った船が停泊し、移動してきたミッキーとミニーが少しの間ステージに登ってから、船に乗り込みます。

 この場所は、グーフィー・マックス・ホセ・パンチートが長く滞在する場所のため、この4人を見たい方はここで間違いありません。

 また、ここで見れるキャラクターも比較的多く、何よりステージがあって見易い上に近いので迫力も感じられます。
 広い場所ではないですが、その分ショーを見る醍醐味を味わえるオススメの場所です。

キャラクター・観賞場所選択へ戻る

D.バケーションパッケージ専用エリア周辺(バケパ席)

 メディテレーニアンハーバー改修工事によって、「カフェ・ポルトフィーノ」前にはバケーションパッケージ専用エリアが設けられました。

 バケパ席は椅子の座り見になっており、一般ゲストはその後ろの立ち見で見ることもできます。

 ミッキー広場寄りには、車椅子エリアが広く設けられています。

 こちらは最初に、ドナルド・デイジー・スティッチの船が少し停泊した後、チップ・デール・クラリスの船が停泊します。
 チップとデールはここで上陸し、バケパ席前の通路でパフォーマンスをしてくれます。

 チップとデールが移動した後、ダッフィーとシェリーメイが乗った船が少し停泊します。
 最後はグーフィー・マックス・ホセ・パンチートが乗った船が少し停泊します。

 バケパ席という特殊な場所になります。チップとデールが見たい方はここがオススメです。

 バケパ席としては、あまり良い席とは言えません。たくさんのキャラクターを近くで見れるというわけでもなく、ショー全体を見るかんじの席です。
 ステージもなく、ミッキー広場のステージもほぼ後ろから見る形になるので、あまりオススメはできない場所です。

キャラクター・観賞場所選択へ戻る