Disney Colors 東京ディズニーランド・東京ディズニーシー 混雑予想カレンダー 東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの混雑予想・結果・実績を掲載しています 。アトラクションの待ち時間を中心に予想し、実際の待ち時間・ファストパス発券時間 なども掲載。また、ショー・パレードの待ち状況も出来る限り詳しく解説しています。 ディズニーブログ「DisneyColors」別館です。本館と連動して混雑予想以外にもディズニ ーリゾートの様々な情報をお伝えしています。

Disney Colors 東京ディズニーランド・東京ディズニーシー 混雑予想カレンダー

Disney Colors 東京ディズニーランド・東京ディズニーシー 完全ガイド


2017年版のガイドはこちら

東京ディズニーランド アナとエルサのフローズンファンタジー2015
「フローズンファンタジー・グリーティング」

はじめに

 「アナと雪の女王」をテーマにした東京ディズニーランドのイベント、アナとエルサのフローズンファンタジー2015のパレード「フローズンファンタジー・グリーティング」のフロート停止位置、鑑賞場所ガイドです。

 今年初開催となるこのイベントでは、小規模ではありますが、パレードが公演されます。
 フロートが1台しかなく、そこにアナとエルサとオラフが乗っているため、しっかりとフロートの停止位置を把握しておかないと満足に見ることができません。

 最初にパレードの概要や構成を、その後に停止位置を解説しているので、どちらもしっかりチェックしてパレードを楽しみましょう!


アナ、エルサ、オラフのフロート鑑賞ガイド

 今回のパレードに登場するキャラクターは「アナと雪の女王」に登場するアナ、エルサ、オラフのみです。
 3人は1台のフロートに乗って登場し、その前後にダンサーが10人ずつ程度いるという構成になっています。

 約2分ほどの停止をこまめに繰り返す形で、普段のスペシャルイベントのパレードに比べると非常に小規模、お正月や七夕のパレードを観たことある方は、同じ雰囲気をイメージしてもらうと分かりやすいと思います。

 フロートが1台しかなく、そこに「アナと雪の女王」のキャラクターが乗っているため、フロートの停止位置をはずしてしまうと、通過の一瞬しか見ることができず、かなり悲惨なかんじになります。
 また、フロート自体もかなり高さがあるので、座り見の最前列にいると見にくいです。しっかりとキャラの姿を観たいのであれば、座り見の後方や立ち見をオススメします。


アナとエルサのフローズンファンタジー2015
「フローズンファンタジー・グリーティング」
フロート停止位置・鑑賞場所ガイド