Disney Colors 東京ディズニーランド・東京ディズニーシー 混雑予想カレンダー 東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの混雑予想・結果・実績を掲載しています 。アトラクションの待ち時間を中心に予想し、実際の待ち時間・ファストパス発券時間 なども掲載。また、ショー・パレードの待ち状況も出来る限り詳しく解説しています。 ディズニーブログ「DisneyColors」別館です。本館と連動して混雑予想以外にもディズニ ーリゾートの様々な情報をお伝えしています。

Disney Colors 東京ディズニーランド・東京ディズニーシー 混雑予想カレンダー

Disney Colors 東京ディズニーランド・東京ディズニーシー 完全ガイド


2016年版のガイドはこちら

東京ディズニーランド ディズニー・イースター2014
「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」

はじめに

 東京ディズニーランドの春イベント、ディズニー・イースター2014のメインパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」のフロート停止位置、鑑賞場所ガイドです。

 停止位置が分かっていても、このパレードはキャラがフロートの前と後ろに乗っているものが多いため、停止位置真横にいてもあまり見えないということも十分あります。
 そんな失敗をしないよう、こちらではフロートの停止位置だけでなく、しっかりキャラが見れる鑑賞場所を解説しています。

 最初にフロートの停止位置を、その後各フロートのキャラの位置を解説しているので、どちらもしっかりチェックしてお目当てのキャラとパレードを楽しみましょう!




ディズニー・イースター2014「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」
フロート停止位置・鑑賞場所ガイド(フロート別の解説)

1st(ファンタジーランド・ウエスタンランド)フロート停止位置


※キャラクター名をクリックすると該当フロートの解説にジャンプ

1.サンパー、ミス・バニー
  ホースシューやや手前の開けた場所から少し城側
  三連パラソルの1つ目を目安にフロート最前部が停止
2.チップ&デール、ブレア・ラビット
  ワゴンのある場所、木の正面
  チップデールは手前の開けた場所で見える形に停止
3.グーフィー、マックス、ホワイトラビット
  カントリーベアシアター正面
  女子トイレ正面にフロート最前部が停止
4.ミッキー、プルート
  トルバドールタバン横の植木に合わせて
  フロート最前部が停止
5.ヒューイ、デューイ、ルーイ、ラビット
  フックスギャレー正面の通路にフロート最後尾が停止
6.ドナルド、デイジー
  横断通路を過ぎたところ
  地面の色が変わるあたりにフロート最前部が停止
7.ミニー、クラリス、マリー
  ホーンテッドマンションFP発見機正面あたり


2nd(プラザ)フロート停止位置


※キャラクター名をクリックすると該当フロートの解説にジャンプ

1.サンパー、ミス・バニー
  3時の方向、バズ方面通路よりお城側
2.チップ&デール、ブレア・ラビット
  4時の方向、オムニバス乗り場の正面
3.グーフィー、マックス、ホワイトラビット
  5時の方向、モンスターズインク方面への
  通路真ん中にフロート最前部が停止
4.ミッキー、プルート
  6時の方向、お城の正面
5.ヒューイ、デューイ、ルーイ、ラビット
  7時の方向、カリブの海賊方面への
  通路真ん中にフロート最後部が停止
6.ドナルド、デイジー
  8時の方向、クリスタルパレス正面に最前部が停止
  三連パラソルにフロート最後部がかかって停止
7.ミニー、クラリス、マリー
  9時の方向、ウエスタンリバー鉄道方面への
  通路手前にフロート最前部が停止


3rd(トゥモローランド・トゥーンタウン)フロート停止位置


※キャラクター名をクリックすると該当フロートの解説にジャンプ

1.サンパー、ミス・バニー
  ポップコーンワゴン横の通路にさしかかる直前
  通路にかからない位置にフロート最前部が停止
2.チップ&デール、ブレア・ラビット
  トゥーンタウンに入ってすぐ左の開けた場所
  木と木の間にちょうど停止
3.グーフィー、マックス、ホワイトラビット
  トゥーンタウン門に合わせてフロート最前部が停止
  横断通路の真ん中にフロート最後部が停止
4.ミッキー、プルート
  ハニハンFP発券機の通路正面
5.ヒューイ、デューイ、ルーイ、ラビット
  スタージェットの前
6.ドナルド、デイジー
  横断通路の真ん中にフロート最前部が停止
7.ミニー、クラリス、マリー
  トゥモローランドテラス入り口右側の木の正面に
  フロート最後部が停止


1.サンパー、ミス・バニーのフロート鑑賞場所ガイド

 このフロートでは最前部にサンパーとミスバニーがいます。最前部以外にはウサギ姿のダンサーさんがいますが、キャラクターはいません。
 そのため、この二人を見たい場合はフロート最前部が停止する位置に合わせて場所取りをしたほうが良いでしょう。
 基本的に左右を向くことが多いですが、前方も向いてくれるので、真横がムリなら前方に場所取りをするほうがいいです。後ろだと見えません。
 低い位置にいるため、座り見最前列でもよく見えます。

 停止位置は1回目はわかりにくいですが左の写真を参考にしてみください。ホースシュー横の広場を過ぎたあたりに停止します。最初のパラソルに合わせて最前部が停止するため、パラソルを目安にするといいでしょう。

 2回目はバズ・スペース方面への横断通路を過ぎて止まります。通路から城側へと離れた位置にするとよいでしょう。

 3回目はポップコーンワゴン横の通路より手前です。通路正面より手前に止まり、木の正面あたりになります。ポップコーンワゴン寄りに場所取りをしたほうがいいでしょう。

フロート停止位置・鑑賞場所選択へ戻る



2.チップ&デール、ブレア・ラビットのフロート鑑賞場所ガイド

 このフロートでは最前部にブレア・ラビット(うさぎどん)が回転椅子に座っています。後部の台座にはチップとデールがいます。
 ブレア・ラビットは前方や左右を向くことが多いため、フロート最前部の停止位置かその前方合わせて場所取りをすると良いでしょう。
 チップとデールは停止中は左右入れ替わるため、どちらでも見ることができます。左右や後方を見ますが、前方にはあまり向かないので、フロート最後部の停止位置かその後方に合わせて場所取りをすると良いでしょう。
 チップとデールは高さはそれほどではないですが、柵がかなり高いので座り見最前列だと少し見にくいです。

 停止位置は1回目がわかりにくいので左の写真を参考に、ワゴンの前、木の正面あたりの非常に見にくい場所に止まります。進行方向左側のほうがいいかもしれません。チップとデールは木の手前の開けた場所から見える形で止まります。木に寄った場所にすると見易いでしょう。

 2回目はオムニバス乗り場の正面。オムニバス乗り場の屋根の先端・パートナーズ像側に合わせてフロート最後部が停止します。

 3回目はトゥーンタウンに入ってすぐの開けた場所。手前と奥に1本ずつ木がありますが、奥の木にフロート最前部が、手前(門側)の木にフロート最後部がきます。

鑑賞場所選択へ戻る



3.グーフィー、マックス、ホワイトラビットのフロート鑑賞場所ガイド

 このフロートは最前部にグーフィーが、中央にホワイトラビットが、最後部にマックスがいます。
 停止中はそれぞれ左右を向くので、どちらでも大丈夫です。しかし、非常に高い位置にいるため、柵はありませんが座り見最前列だとかなり見上げる形になります。

 停止位置は1回目がカントリーベアシアターの正面。女子トイレの前にフロート最前部が止まります。

 2回目はモンスターズインク方面への通路のちょうど真ん中にフロート最前部が止まります。木の正面がフロート中央になるイメージです。

 3回目は少しわかりにくいので左の写真を参考にしてください。トゥーンタウンの門の手前に止まります。横断通路のちょうど真ん中にフロート最後部が止まるので、それを目安に逆算して場所取りをするとよいでしょう。ここは片側がハニーハントになるので、グーフィーはもう片側の鑑賞エリアを向いていることが多くなります。

鑑賞場所選択へ戻る



4.ミッキー、プルートのフロート鑑賞場所ガイド

 このフロートには中央部分にミッキーとプルートがいますが、移動中は中央だけでなく前後にも移動します。
 停止中は基本的に中央でミッキーとプルートが左右入れ替わりますが、ここでも前方や後方に行く場合が多く、激しく動き回るフロートになります。
 基本的なポジションである、フロートの真ん中に合わせて場所取りをすると良いでしょう。

 停止位置は1回目がトルバドールタバン横の植木に合わせてフロート最前部が停止します。
 2回目はパートナーズ像の真正面、シンデレラ城の真正面。
 3回目はハニーハントのFP発券機に行く通路の正面で、スタージェットの赤いエレベーター前です。わかりずらいですが、横断通路側からだとあまり見えないです。

鑑賞場所選択へ戻る


5.ヒューイ、デューイ、ルーイ、ラビットのフロート鑑賞場所ガイド

 このフロートではフロート前方にヒューイ・デューイ・ルーイが、後方にラビットがいます。
 ヒューイ・デューイ・ルーイはほぼ胸から上しか出ていない状態となり、高い位置にいるため、座り見最前列だと少し見にくいです。
 ラビットは後方で左右を行ったり来たりしますが、低い位置で柵も無く見易いです。

 停止位置は1回目がフックスギャレーの真正面の通路にフロート最後部が止まります。
 2回目はカリブ方面への通路のちょうど真ん中にフロート最後部が止まります。甥っ子たちを見たい場合は木を目安にするとよいでしょう。
 3回目はスタージェットの正面で、横断通路側の植木に合わせてフロート最後部が止まります。

鑑賞場所選択へ戻る


6.ドナルド、デイジーのフロート鑑賞場所ガイド

 このフロートでは中央にドナルドとデイジーがいます。それぞれ左右入れ替わるため、どっちがどっちということはありません。
 位置も低いため、柵がやや邪魔ですが、座り見最前列でも問題なく鑑賞できます。フロートの前や後ろにいくと、フロートの構造部分が邪魔になり見にくくなります。ちょうどフロート停止位置の真ん中に場所取りをするのが良いでしょう。

 停止位置は1回目が横断通路を過ぎたところ、地面の色が変わるところにフロート最前部が停止するので、地面の色が変わる部分と横断通路の中間地点に場所取りをすると良いでしょう。

 2回目はクリスタルパレス正面にフロート最前部が、3連パラソルのクリスタルパレス側にフロート最後部が止まるため、その中間地点に場所取りをすると良いでしょう。

 3回目は少しわかりにくいため左の写真を参考にしてください。横断通路のちょうど真ん中にフロート最前部がきます。横断通路は斜めに走っているので注意。進行方向右側は横断通路のすぐ手前、進行方向左側は車椅子エリアの木に近いところに場所取りをすると良いでしょう。

鑑賞場所選択へ戻る



7.ミニー、クラリス、マリーのフロート鑑賞場所ガイド

 このフロートでは前方にクラリス、中央にミニー、後方にマリーがいます。それぞれ前後は固定ですが、左右を向きながら進みます。
 どのキャラも低い位置にいるため、座り見最前列でも問題なく鑑賞できます。フロート停止位置の中央を基準に、見たいキャラクターの真横に場所取りをすると良いでしょう。

 停止位置は1回目がホーンテッドマンションのFP発券機正面。

 2回目がウエスタンリバー鉄道方面への横断通路の手前にフロート最前部が停止します。

 3回目は非常にわかりにくいところに停止するため左の写真を参考にしてください。トゥモローランドテラスの入り口右側にある木の正面にフロート最後部が止まります。そこから逆算して各キャラの位置に行くと良いでしょう。車椅子エリアからだとあまり見えません。

鑑賞場所選択へ戻る