Disney Colors 東京ディズニーランド・東京ディズニーシー 混雑予想カレンダー 東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの混雑予想・結果・実績を掲載しています 。アトラクションの待ち時間を中心に予想し、実際の待ち時間・ファストパス発券時間 なども掲載。また、ショー・パレードの待ち状況も出来る限り詳しく解説しています。 ディズニーブログ「DisneyColors」別館です。本館と連動して混雑予想以外にもディズニ ーリゾートの様々な情報をお伝えしています。

Disney Colors 東京ディズニーランド・東京ディズニーシー 混雑予想カレンダー

Disney Colors 東京ディズニーランド・東京ディズニーシー 完全ガイド


東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2013
「ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ」

1.はじめに

 東京ディズニーシーのハロウィンイベント、ディズニー・ハロウィーン2013のメインショー「ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ」の鑑賞場所ガイドです。
 今年のディズニーシーのハロウィンイベントではメディテレーニアンハーバーで1日2回「ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ」が行われます。昨年とはガラッと変わったショーになっており、各キャラクターの動きもより複雑になっています。
 基本的にどこで見ても多くのキャラクターが訪れるので満足感はありますが、この鑑賞場所ガイドを参照してしっかりとお目当てのキャラクターがやってくる場所を抑えてください。


東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2013
「ハロウィーン・デイドリーム-スケルトンズ・サプライズ」鑑賞場所ガイド

ショーの基本的な流れと各キャラの動き

 ショーがスタートすると、ミッキー・ミニーが乗った船が登場しますが陸に降りてくることはありません。他に3隻の船が登場し、合計4隻の船を各キャラクターが乗り降りしながらめまぐるしく移動していきます。

1.陸上2方向から各キャラは登場し、それぞれの場所へ
  ↓少し滞在
2.移動して船に乗り込む
  ↓しばらく全キャラは海上へ
3.再び上陸し、それぞれの場所へ
  ↓長めの滞在
4.全キャラがミッキー・ミニーの船に乗り込む

 特定のキャラだけを見ることは難しいショーですが、どの場所でも万遍なくキャラが見れるショーです。
 どの場所でどのキャラがどのくらい見れるかはこの後の各場所の解説で詳しく記載します。



各場所の解説

※場所名をクリックするとその場所の解説にジャンプ
1.ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前(ステージ)
 主にドナルド、他にマリー、プルート、グーフィー
2.ザンビーニ付近の石垣前(ステージ)
 主にデイジー
3.ベッラ・ミンニ・コレクション前(ステージ)
 主にチップ、デール、他にデイジー
4.ポルト付近の石垣前
 ミッキーの船、チップ・デールの船が停泊
5.カフェ・ポルトフィーノ前(ステージ)
 主にクラリス、他にドナルド
6.ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場・ステージ)
 主にグーフィー、プルート、他にチデ、クラリス
7.ヴィラ・ドナルド前(ステージ)
 グーフィーが少し
8.ヴィラ・ドナルド前
 ドナの船、グーフィーの船、ミキの船が停泊、全員集結
9.ゴンドリエスナック前のスロープ(ステージ)
 主にピノキオ、ゼペット、他にプルート
10.リドアイル
 主にマリー、他にピノキオ、ゼペット、チデの船が停泊



1.ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前(ステージ)鑑賞場所ガイド

 「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」の前、木の間にある少し開けた場所です。
 ここでは序盤(ショーの流れ1)でマリーが少しだけステージに登ります。その後、グーフィーとプルートの船が停泊(ショーの流れ2)し、彼らがここから船に乗り込みます。後半ではドナルドとデイジーの船が停泊し、彼らが船から降りた後、ドナルドがここに長く滞在(ショーの流れ3)します。
 ドナルドを近くで見る場合にはオススメのポジションです。しかし、ハーバー全体が見にくい場所なので、ショーの演出を含めて見たい方には不向きの場所です。座り見少しと立ち見。

鑑賞場所選択へ戻る


2.ザンビーニ付近の石垣前(ステージ)鑑賞場所ガイド

 ここでは序盤にマリーが少しだけきます(ショーの流れ1)。その後、船に乗り込むために1の場所に向かうグーフィーとプルートが通ります(ショーの流れ2)。後半では船から降りてきたデイジーがここに長く滞在(ショーの流れ3)します。最後は8の場所へ向かうドナルドが通ります。
 したがって、デイジーを見たい方はこの場所がオススメです。ショー自体は真横から見る形になりますが、ハーバー全体を見ることができ、目の前を多くの船が通り過ぎるのでミッキーやミニーも見ることができるでしょう。

鑑賞場所選択へ戻る


3.ベッラ・ミンニ・コレクション前(ステージ)鑑賞場所ガイド

 ここは最初に各キャラが登場してちらばっていく場所になります。序盤はステージにデイジーがきて少し滞在(ショーの流れ1)します。その後、船に乗り込むために1の場所に向かうグーフィーとプルートが、4の場所へ向かうマリーが通ります(ショーの流れ2)。後半では船から降りてきたチップとデールがステージに長く滞在(ショーの流れ3)します。最後は8の場所へ向かうドナルドとデイジーが通ります。
 したがって、チップとデールを見たい方にはこの場所がオススメです。また、序盤はデイジーが来るため、人気キャラクターが見れる場所と言えます。ハーバー全体も見やすい場所です。立ち見のみ。

鑑賞場所選択へ戻る


4.ポルト付近の石垣前鑑賞場所ガイド

 ここにはステージはありませんが、船が停泊する場所となっており、多くのキャラが立ち寄ります。まず序盤はショーの流れ1と2で移動していくドナルド、デイジー、グーフィー、プルートが通ります。そしてここにはミッキーとミニーの船が停泊し、ピノキオ、ゼペット、マリーが船に乗り込みます(ショーの流れ2)。その後、チップ、デール、クラリスの船が停泊し、それぞれここから移動していきます(ショーの流れ3)。最後は8の場所に向かうドナルド、デイジー、チップ、デールが通ります。
 基本的に各キャラが船に乗り込んだり、移動の際に通る場所となるため、長時間特定のキャラがいる場所ではありません。しかし、ずっと海上にいるミッキー、ミニーの船がこの場所に来るため、ミッキー、ミニーを見たい方にとっては良い場所です。また、ハーバー全体も見やすい場所です。

鑑賞場所選択へ戻る


5.カフェ・ポルトフィーノ前(ステージ)鑑賞場所ガイド

 ここのステージには序盤にドナルドがやってきて少し滞在(ショーの流れ1)します。その後は船に乗り込むために1の場所へ向かうグーフィー、プルート、4の場所へ向かうピノキオ、ゼペット、8の場所へ向かうデイジーが通ります(ショーの流れ2)。後半ではクラリスがステージに登り長く滞在(ショーの流れ3)します。最後は8の場所へ向かうドナルド、デイジー、チップ、デールが通ります。
 したがって、クラリスを見たい方にとってはこの場所がオススメです。序盤はドナルドも来る場所で、さらに多くのキャラクターがこの狭い場所を通るため、キャラに絡めるチャンスの多い場所となっています。また、ハーバー全体も見やすい場所です。立ち見のみ。

鑑賞場所選択へ戻る


6.ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場・ステージ)鑑賞場所ガイド

 このステージには序盤にチップ、デール、クラリスがやってきて少し滞在(ショーの流れ1)します。その後は船に乗り込むために1の場所へ向かうグーフィー、プルート、4の場所へ向かうピノキオ、ゼペット、8の場所へ向かうドナルド、デイジーが通ります(ショーの流れ2)。後半ではグーフィーとプルートが長く滞在(ショーの流れ3)します。最後は8の場所へ向かうドナルド、デイジー、チップ、デール、クラリスが通ります。
 したがって、グーフィーとプルートを見たい方にとってはこの場所がオススメです。序盤はチップ、デール、クラリスが来ますが、ここは広い場所となるため、存分にキャラと絡める場所とはいえません。しかし、広い分ダンサーも多く、ショーの見応えはもっとも味わえる場所と言えるでしょう。広い座り見スペースと立ち見。

鑑賞場所選択へ戻る


7.ヴィラ・ドナルド前(ステージ)鑑賞場所ガイド

 このステージには序盤にグーフィーがやってきて少し滞在(ショーの流れ1)します。その後は船に乗り込むために1の場所へ向かうプルート、4の場所へ向かうピノキオ、ゼペット、8の場所へ向かうドナルド、デイジー、10の場所へ向かうチップ、デール、クラリスが通ります(ショーの流れ2)。後半ではステージにスケルトンが登り、キャラはほぼ来ません。最後は8の場所へ向かうドナルド、デイジー、チップ、デール、クラリス、グーフィー、プルートが通ります。
 ここにはステージがありますが、基本的にキャラが通り過ぎていく場所になっています。ハーバー全体は見やすいですが、船が近くを通るわけでもなく、あまりオススメはできません。立ち見のみ。

鑑賞場所選択へ戻る


8.ヴィラ・ドナルド前鑑賞場所ガイド

 ここにはステージはありませんが、船が停泊する場所となっています。まず序盤はショーの流れ1と2で移動していくプルート、チップ、デール、クラリス、ゼペット、ピノキオが通ります。そしてここにはドナルドとデイジーの船が停泊し、乗り込みます(ショーの流れ2)。その後、グーフィーとプルートの船が停泊し、それぞれここから移動していきます(ショーの流れ3)。最後はここにミッキーとミニーの船が停泊し、全キャラが乗り込みます。
 この場所は最後に全キャラが集結する場所となっており、各キャラが長時間滞在するわけではないですが、唯一全キャラクターを一度に見れる場所になっています。ハーバー全体も見やすく、かなり人気の高い場所と言えるでしょう。立ち見のみ。

鑑賞場所選択へ戻る


9.ゴンドリエスナック前のスロープ(ステージ)鑑賞場所ガイド

 ここのステージには序盤にプルートがやってきて少し滞在(ショーの流れ1)します。その後は船に乗り込むために4の場所へ向かうピノキオ、ゼペット、10の場所へ向かうチップ、デール、クラリスが通ります(ショーの流れ2)。後半ではピノキオとゼペットがステージに登り、長く滞在(ショーの流れ3)します。最後は8に向かうマリーが通り過ぎます。
 したがって、ピノキオとゼペットを見たい方にとってはこの場所がオススメです。通り過ぎるキャラは少ないですが、ハーバー全体が見やすく、船が近くを通るため、ミッキー・ミニーを含めて海上にキャラがいるときでも楽しめる場所と言えます。立ち見のみ。

鑑賞場所選択へ戻る


10.リドアイル鑑賞場所ガイド

 リドアイルでは前半にピノキオとゼペットが少し滞在(ショーの流れ1)します。その後はチップ、デール、クラリスの船が停泊し、乗り込みます(ショーの流れ2)。その後、ミッキーとミニーの船が停泊し、ピノキオ、ゼペット、マリーが降り、マリーが長く滞在(ショーの流れ3)します。
 したがって、マリーを見たい方にとってはこの場所がオススメです。また、ミッキーとミニーの船が停泊する唯一の座り見がある場所となっているので、ミッキーとミニーを見たい子供がいる方にもオススメです。入れ替え制ではありませんが、ピノキオ、ゼペット、マリーといった他のキャラに比べると少し人気の劣るキャラが来る場所となっているため、そこまで深刻に混雑を考えなくてもよいと思います。広い座り見スペースと立ち見。

鑑賞場所選択へ戻る