東京ディズニーシー PR

クリスマスメニューはターキーがたっぷりのグラタン!ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ 02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年11月7日~12月25日に東京ディズニーシーで開催されるクリスマスイベント「クリスマス・ウィッシュ」のスペシャルメニューです。
 今回は「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のターキーがたっぷり入ったグラタンを紹介します!


ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
クリスマス・ウィッシュ2013 スペシャルセット

 今日はディズニーシーのクリスマスメニューを紹介します!前回は「マゼランズ」なんていう高級店だったので、なかなか敷居が高かったかもしれませんが、今回はみなさんお馴染みの「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」ですよ(笑)
 なんと言っても、混んでて困っているときでも、ここならまあなんとかなるでしょうっていう場所ですよね(・∀・;)さすがに夕飯のピーク時なんか満席レベルになりますが、ディズニーシーの中ではかなり席数の多いレストランなので、困ったらここっていう安心感はあります!

 さて、イベントごとに期間限定のスペシャルメニューっていうものがありますが、これも期間限定とはいえけっこう毎年定番のものがあるんですよね。「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のクリスマスと言えば、ここ数年はこのターキーソースのクリームパスタでした!

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 これはあくまで昨年までのものなので、今年は売ってませんが、このターキー入りパスタけっこう好きだったんですよね。クリスマス期間は1度は食べてた気がします(笑)

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 そんな「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で販売されている今年のスペシャルメニューは、パスタではなくてグラタンです!
 これはちょっとね、おぉ!ってなりました(笑)最近クリスマスはターキーパスタのイメージだったので、なんか美味しそうなの出てきたぞ!っていう感覚(o・∀・)b゙ということで、さっそく食べてきました!

 単品もあるんですが、セットはターキーとリガトーニのグラタン、フォカッチャ、チョコレートプディング、ソフトドリンクで1450円です。下の写真は割増料金でドリンクをビールに変更してます。ワインもありますよ。あと、私の好きなパスタクリスプも追加してます(笑)

 ちょっと今回は広角レンズだったので、これしか写真が無くて申し訳ないんですが、このグラタンすごく美味しいです!今回もターキーなんですよね。
 グラタンではあるんですが、一口食べた瞬間すごい肉の味がします!けっこう肉々しい味なんですよ(笑)ターキーの味が強くて塩気が強いかんじですね。中にはリガトーニが入ってます。
 今年のメニューを知ったときにも美味しそうって思いましたが、食べてみたら美味しかったのでさらにテンションあがりました(笑)
 それでですね、美味しいからこればっかりパクパク食べてたら、フォカッチャだけが残ってしまって、後から味の無いフォカッチャをムシャムシャ食べるはめになりました(´д`ι)ちゃんとグラタンと一緒に食べましょう…。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

 デザートってチョコレートプディングだったんですね。ムースだと思ってました(笑)これはまぁ特に美味しいわけでもなく、普通かな…。チョコレートの味が濃い目でしたね。クリスマスらしくはあるんですが、グラタンがかなり肉の味が強いので、もう少しあっさりしたデザートが欲しいなと思いました。
 って、お酒ばっかり飲んでる人がエラそうに言うなと言われそうですが(笑)実は11月15日にだふぃおさん、ゆっちんさん、スプーキーさんといたときに、最近飲みすぎでしょ!って総ツッコミされました(・∀・;)で、今回去年のパスタの写真を探したらそこにもビールが写っててちょっと笑っちゃいましたよね(笑)
 ディズニーランドでもお酒売ってくれないかな~と思う今日この頃です(`・ω・´)せめて「ラッキーナゲットカフェ」と「チャイナボイジャー」と「ブルーバイユー・レストラン」の3店舗だけでいいから置いてほしい!
 ということで、最後はなんかクリスマスメニューとまったく関係ないお酒の話になりましたが、次回は「テーブル・イズ・ウェイティング」をお送りします!(キュイジーヌ部分はほとんど無いです笑)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. TDR♡KN より:

    こんばんは☆またコメントさせていただきました!
    ザンビーニブラザーズ…私は2回しか行ったことないんですが、クロロさんがおっしゃるように、ザンビーニブラザーズは安心感あるかも…笑
    どーでもいいですが、私はセイリングディビュッフェによく行きます☻

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      ザンビは安心感ありますよね~!私は困ったときは大抵ここがまず頭に浮かびますよ(笑)
      あまり待たない、席もある、室内、味もまあ許せる、とザ・無難なお店です(・∀・;)

      セイリングはいつも並んでる印象が強くてまったく行ってないんですよね。
      閑散期にでも行ってみようかな?

  2. りっきー より:

    グラタン美味しそうですね!
    去年のパスタも美味しそう~(*^o^*)クロロさんの写真が素晴らしいせいで食べたくなっちゃいました!
    今年のハロウィンに初ザンビして、あまりにパークが混んでいたので、ワンデーなのにアトラクションにはひとつも乗らず、ゴボウのフリットとクロロさんおすすめのパスタクリスプをつまみに飲んだくれてましたσ(^_^;それはそれで楽しかったですが、やはり不完全燃焼だったので、クリスマスにインしたいな~(^_^)この前の
    シーのお写真もスッゴく素敵でした!!!行きたくなって困る~

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      去年のパスタも美味しかったので名残惜しいのですが、今年もまた満足させてくれたのでよかったです(笑)
      なるほど~。たしかにパークが混んでると、ヤケ食い&飲みに走りたくなる気持ち、よくわかります(・∀・;)
      クリスマスも土日は死ぬほど混んでるので、行くならムリをしてても平日をオススメします!
      特にシーのクリスマスはステキな雰囲気なので、ぜひ実際の景色を見てきてください!

  3. ニツパパ より:

    そうですよね!ランドにもお酒解禁するべきですよね!
    日本人はお行儀いいですから、問題無いですよ。(そういう問題ではないのですかね?)

    これからクロロさんを中心に”ランドにもアルコールを置こうの会”「LAO」を発足しましょう!(^_^;)
    ランドで食事をする時、物足りないですよね!
    オリエンタルランドに「酒飲ませろ!」と訴えていきましょう。

    クロロさん、どうですかね?(*^_^*)

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      ディズニーシーならお酒が飲める、っていうのはひとつの魅力ではありますけどね~!
      でも、どうしてもランドにいるとお酒が欲しいと思ってしまいますよね(笑)
      だからこそ、自分はシーのほうが好きなのかなと思ったりで(-∀-`; )
      当初は「大人向け」のコンセプトだったシーだけど、今はそういう雰囲気ではないので、ランドにもって思うんですかね?
      お酒が飲めるのがシーの魅力でもある以上、簡単にランドにもとは言えないのがまた難しいところです(´д`ι)

  4. フォース使いの母 より:

    おいしそうです〜。
    夏に初ザンビしましたが、体調不良で堪能できず。。。
    でもフローズンレモンカクテルだけは飲んできました(笑)娘はドリアが気に入ったらしく、『また行こう!』でした。
    ランドアルコール導入計画推進委員会発足したいです〜。夫婦で飲んべえなので。。。

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      体調不良でもフローズンレモンカクテルだけは堪能するところはさすがですね(笑)
      ここのシーフードドリアも美味しいんですよ~!グラタンとは違ってごはんが入っているのでおなかいっぱいになりますしね。

      ランドにも導入してほしい気持ちはあるんですが、シーだからお酒が飲めるっていう良さも無くなったしまうので、難しいところですね(・∀・;)

  5. 美紀 より:

    クロロさんこんにちは〜
    マゼランズやインレポのコメントしたかったのですが、なんだかんだと子ども達の事で忙しくて、読むだけでした。
    そんな毎日ですが、素敵な写真・楽しい文章、とっても癒されてます♪
    いいブログ見つけたよな〜って、自分にほめちゃいます(*^o^*)

    グラタン美味しそうですね!
    ザンビよくお世話になってます。
    呑まないとですよね〜

    呑みレポがなければクロロさんのブログじゃない!
    私もランドにお酒置いてほしい!と切に願ってる1人です。
    「ランドか…、呑めないなっ」てまず思っちゃいますよね!

    なんだかお酒話しになると元気に参加しちゃって すみません。

    15日のインレポが楽しみです♪

    ノロウイルスやインフルエンザも流行ってきてるので、ご自愛してくだいね。

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      いえいえ、コメントは義務ではないのでそれだけブログを見て頂けるだけでも嬉しいですよ♪
      あと、そんなふうに言って頂けるのも感謝しています!今後もそう思って頂けるような記事を届けられればと思います。

      ザンビのグラタン美味しかったですよ~!
      去年までのパスタも好きでしたが、今年の新しいメニューもなかなか美味しくて、これなら変わっても納得です(笑)
      お酒はランドでも飲みたいと思ってしまいますよね~(>_<) お酒が飲めるのがシーの魅力でもあるので、それもまた難しいところなんですが(・∀・;) ご心配頂きありがとうございます。ですが、早速先日体調を崩してしまったので、今後は気をつけたいと思います。

  6. ぷっち より:

    こんばんは☆
    ちょうど私も11月15日TDSに行っていました♪
    この日ザンビーニも行きましたよ(笑)そしてグラタン食べました!
    おっしゃる通り、肉感は強めで美味しかったです!
    同じ日にいたと知って、なんだか嬉しいです☆
    いつもより長期滞在し、数日間かけてディズニー納めしてきました☆
    クロロさんのお陰で、パレードもミキミニほぼ停止位置で鑑賞できました♪
    最近ミニー好きな様子の子供が、とても嬉しそうでした!
    クロロさんのブログに出会えて本当に良かったです♪
    ありがとうございました☆

    今度訪れる時は、家族が1人増えている予定です♪
    その時はまたお世話になります!
    今後の楽しいブログも楽しみにしています☆

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      11月15日は私はランドのほうにいたんですよ~(>_<) ぷっちさんはシーのほうにいらしたんですね! そしてザンビのグラタンも堪能されたようで(笑)これ美味しいですよね! 好きだったパスタが変わってしまいましたが、この味なら満足です! ディズニーランドのほうも見てこられたんですね! パレードしっかり鑑賞できたようでよかったです。ミキミニは高い位置ですが大丈夫でしたか? おぉ~!次は新しい家族とともになんですね! 最近だふぃおさん、ゆっちんさんを見てて、子供の成長を楽しみにする親の様子がすぐそばで見れていて微笑ましんですよ(笑) しばらくはディズニーお預けになるかもしれませんが、次回はまた楽しみですね!

  7. たぁー より:

    クリスマススペシャルメニュー
    美味しそうな物ばかりで悩みます。
    26日からのインパですが、寒そうですね(>_<)
    おすすめのD’s Delightsはありますか?!

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
      もう既にパークに行かれてしまってますよね。。。
      今年はまだ飲んでないので、なんとも言えませんが、もなか抹茶ラテは昨年も美味しかったです。

  8. るい より:

    ふぉぉおおう!美味しそう♡
    25日にやっとサンタ村インできるんですがピンポイント雨なんですよねぇ…
    今年のクリスマスはクロロさんはシー推しのようですね!
    理由がお酒じゃないことを祈りますよ!笑
    ランドオススメメニューとかありますか?( ^ω^ )?

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      25日は午後から天気悪かったですね~(>_<)しっかり楽しめましたか?? いやいや、お酒じゃないですよ~(笑)シーの雰囲気がいいんです。 もうすでに行った後になってしまいましたが、ランドのメニューはまだまったく食べてないので、現状ではオススメできるものがないです(・∀・;)

  9. ドナルドーナツ☆ より:

    いつもかかさずブログ見てますっ♪

    クロロさんの食レポはすっごくいきいきしてて、読んでる私までお腹すいちゃうんですよ(笑)
    食レポ見ながら今度のインパで何食べようかなぁ〜ってワクワクしてます(^O^)/ 次はパスタクリスプにしようかな☆

    この間ミシカの鑑賞ガイドを見て思ったんですけど、キャラの停泊場所が時計回りに2個ずつずれてませんか?

    ドナルド 1→4
    チプデ 2→5
    みたいにずれてる気がするので確認お願いします〜(^_^)/

    • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

      鑑賞ガイドについてのご指摘ありがとございました!
      ミシカがスタートした直後(5周年の頃)のものを掲載していました。
      おっしゃるとおり、現在は上陸場所のひとつ横に泊まる形になっているので、完全に誤りです。
      ご指摘を頂かなければ公演終了まであのままになっていた可能性が高いので、大変助かりました!
      ありがとうございます。

  10. プラム より:

    お久しぶりです、プラムです!
    ザンビのセット美味しそうですね!
    ザンビと言えばパスタだと思ってたので、グラタンっていう変わり種も興味津々です(*’▽’*)
    けど、1人インでお値段¥1450のセットを食せるかというと…いつもショー待ち兼食事で安く済ませてしまうのでなかなか機会がないんですよねー(‥;)
    でも今年は相棒とインの目途がたったので、その時に食してみます!!
    ビールは苦手なので飲みませんが(笑)

    ランドでアルコールを取り扱わないのはどうしてなのでしょうか?あんまり考えたことがなかったのですが…シーでもちゃんと年確してますしね。

    • ザンビのスペシャルメニューは毎回パスタですもんね(笑)
      私はレギュラーメニューのシーフードドリアも好きなので、このグラタンは絶対美味しそうって思ってました(・∀・;)
      普段あまり食事をしないのであれば、カナレットやマゼランズをオススメしますが、軽く食べたいのならザンビもありですね(笑)

      もともとディズニーシーは大人向けでお酒が飲めるっていうのを売りにしていたので、それがシーの魅力でもあるところが大きいのではないかと思います。
      ランドでもお酒飲みたいんですが、それだとシーの良さも無くなってしまうというジレンマですね(笑)

  11. スプーキー より:

    ああ~~~。やっぱりこれ美味しかったんですねー(-_-;)
    今回はセイリングデイブッフェが取れたので、
    たべずでした。

    次回があれば絶対これ食べよう!

    15日のあれは、クロロさんが
    「お酒がないと食事に本気になれない」
    みたいな事を言ったからですよー(笑)
    「最近飲んでも酔わなくなってきた」とか、
    酒豪発言も多数、、、( ̄▽ ̄;)

    いやね、ブログ自体はインレポが多いと楽しいから
    ドンドン飲みに行って更新してください!
    だだその内、クリスマスとかなんも関係ない飲み記事を
    「クリスマスウィッ酒」とか言って出しそうで心配で(笑)

    • これけっこう美味しかったですよ~!
      なんかグラタンってセイリングにもありそうなんですが、無いんですかね?
      まあ、ひとつ欠点があるとすれば量が少ないというか、おなかにあまりたまらないことくらいですね(笑)

      クリスマスはあんまり外で飲むような季節じゃないので、屋内のレストランとか入ると飲みたくなっちゃうんですよねー。
      12月25日にけっこう酔っぱらってしまったのもいい思い出です(笑)
      それにしてもスプーキーさん、クリスマスウィッ酒はつまらないですよ……
      って言おうとしたんですが、けっこう面白かったです(笑)
      今度ブログで使わせてもらいます(笑)

      • スプーキー より:

        セイリングにはラザニアがありましたね。
        でも人気みたいで、3回取りに行って、
        一切れしか取れませんでした、、、( ̄▽ ̄;)

        ミートソースみたいな定番のパスタもありましたよ!
        何より、デザート系が美味しかったですねー♪

        いやー、「クリスマスウィッ酒」は寒いでしょーww
        思い付いたときに我ながら、オッサンになったなぁと
        思いましたが、、、気に入られたならどうぞーww

        • お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

          そうだったんですね。
          実は当初はシーに行く予定でセイリングも予約してあったんですが、体調崩してキャンセルしたんですよね。
          デザートもあるみたいだし、ラザニア美味しそうなので、ちょっと残念。。。

          う~ん、今見ると思ったより面白くないなと思ったので使わないかもしれません(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です