ウォルト・ディズニー・ワールド PR

ウォルト・ディズニー・ワールドから帰ってきました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ウォルト・ディズニー・ワールドから帰ってきました!

 ただいまです!
 新婚旅行の行き先だった、フロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールドから帰ってきました!

 5月8日に出発して、26時間の道のり……本当に遠かったです(笑)
 17日の夕方に帰国し、昨日はお昼過ぎまで爆睡して、結婚式と新婚旅行の跡片付け、ようやく今日になって落ち着きました。

 そんな私たちは、この9日間の滞在で、初の海外ディズニーだったウォルト・ディズニー・ワールドをたっぷりと楽しんできました!
 今回の滞在では、2つのホテルに宿泊しました。

 新婚旅行なので、もっともランクが高い直営ホテルのひとつでもある≪ディズニー・ポリネシアン・ビレッジ・リゾート(Disney’s Polynesian Village Resort)≫に宿泊!

ウォルト・ディズニー・ワールド ディズニー・ポリネシアン・ビレッジ・リゾート Walt Disney Wolrd Disney's Polynesian Village Resort

 ウォルト・ディズニー・ワールドには、東京の山手線内の約1.5倍もの面積の中に40近い直営ホテルがありますが(計画段階ではその膨大なホテル数に、なにをどう選べばいいのか戸惑ったほど笑)、その中でもポリネシアン・ビレッジは私たち夫婦が一番泊まりたかったホテルでした。

 このホテルに宿泊していた滞在前半は、東京ディズニーランドのモデルにもなった『マジックキングダム(Magic Kingdom)』へ!

ウォルト・ディズニー・ワールド マジックキングダム Walt Disney Wolrd Magic Kingdom

 そして、ウォルト・ディズニーの夢でもあった『エプコット(Epcot)』に行ってきました。

ウォルト・ディズニー・ワールド エプコット Walt Disney Wolrd Epcot

 滞在後半には、≪ディズニー・コロナド・スプリングス・リゾート(Disney’s Coronado Springs Resort)≫に宿泊!

ウォルト・ディズニー・ワールド ディズニー・コロナド・スプリングス・リゾート Walt Disney World Disney's Coronado Springs Resort

 ポリネシアン・ビレッジからは少しグレードが落ちますが、ここはここでまた良さがあって楽しい滞在になりました。
 最初はあまりの規模と広大さに戸惑ったというか、ホテル内にいくつもバス停があるほど広く、そんなことも知らずにテキトーに最初に止まったバス停で降りたらホテルのロビーに辿り着くまで迷いました(笑)

 コロナドスプリングスに宿泊した滞在後半には、実写映画と『スター・ウォーズ』のコンテンツがたくさんある『ディズニー・ハリウッド・スタジオ(Disney’s Hollywood Studios)』へ!

ウォルト・ディズニー・ワールド ディズニー・ハリウッド・スタジオ Walt Disney Wolrd Disney's Hollywood Studios

 さらに、本物の動物が園内のあちこちで見られる『ディズニー・アニマル・キングダム(Disney’s Animal Kingdom)』という、2つの新しいパークに行ってきました。

ウォルト・ディズニー・ワールド ディズニー・アニマル・キングダム Walt Disney Wolrd Disney's Animal Kingdom

 7日間、朝から晩までパークで遊んで、遊んで、遊びまくって、もう本当に夢のような1週間でした。
 出発前には、現地から更新できれば更新します!と言っていましたが、結局全く更新できずにすみません(>_<)

 実は途中で一度更新しようとしたのですが、なんと海外からはブログの管理画面にログインできないということがわかりまして(;’∀’)
 解決できる問題ではあったのですが、それには少し時間が足りず、更新は諦めました。。。

 

 でも、その分パークではしっかり楽しむことができました!
 アトラクション、ショーもほぼ全て回ることができましたし、グリーティングもたくさん、さらに大食いのクロロ氏は大満足で幸せな日々だったアメリカンフードも堪能しました(笑)

ウォルト・ディズニー・ワールド マジックキングダム ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード Walt Disney Wolrd Magic Kingdom Disney Festival of Fantasy Parade

 その中でもやっぱり夜のショーは、どのパークも東京とはスケールが圧倒的に違いました。
 最初に見たときにすごく感動して、この滞在中に3回も見たマジックキングダムの≪ハッピリー・エバー・アフター(Happily Ever After)≫

ウォルト・ディズニー・ワールド マジックキングダム ハッピリー・エバー・アフター Walt Disney Wolrd Magic Kingdom Happily Ever After

 エプコットでは、パークのテーマを感じる壮大なショー≪イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース(IllumiNations: Reflections of Earth)≫

ウォルト・ディズニー・ワールド エプコット イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース Walt Disney Wolrd Epcot IllumiNations: Reflections of Earth

 ハリウッドスタジオでは、私がすごく楽しみにしていた≪スター・ウォーズ:ギャラクティック・スペクタキュラー(Hollywood Studios Star Wars A Galactic Spectacular)≫
 最初のあの音楽でもう心が震えました。妻との温度差が一番あったショー←

ウォルト・ディズニー・ワールド ディズニー・ハリウッド・スタジオ スター・ウォーズ:ギャラクティック・スペクタキュラー Walt Disney Wolrd Disney's Hollywood Studios Star Wars A Galactic Spectacular

 さらに、ハリウッドスタジオと言えば、絶対見逃せない、皆さんもご存知の≪ファンタズミック!(Fantasmic!)≫
 これを見ずには帰れないと思っていたところ、この日は雨が降っていてもうずっと心配していたのですが、無事に見ることができました( ;∀;)

ウォルト・ディズニー・ワールド ディズニー・ハリウッド・スタジオ ファンタズミック! Walt Disney Wolrd Disney's Hollywood Studios Fantasmic!

 アニマルキングダムでは昨年からはじまった≪リバーズ・オブ・ライト(Rivers of Light)≫
 キャラクターは一切出ないショーですが、私はこのショーがハッピリーエバーアフターに次いで好きでした!

ウォルト・ディズニー・ワールド ディズニー・アニマルキングダム リバーズ・オブ・ライト Walt Disney Wolrd Disney's Animal Kingdom Rivers of Light

 この滞在中にはいろいろと大きな事件や変更もありました。

 先ほど写真を出したマジックキングダムのお昼のパレードの、一番メインのフロートでもあるマレフィセントドラゴンのフロートが燃えるという事件。
 11日に燃えたらしく、この日は私たちもマジックキングダムにいましたが、パレードは見なかったので全く知りませんでした( ゚Д゚)

 事件後はこのフロートは休止しているようですが、私たちは既に9日に見ていたので良かったです。

 そして、12日からはミッキーとミニーがニュールックに変わりました!
 上海ディズニーランドのオープン以降、世界のディズニーパークで導入されていたニュールックですが、この12日からウォルト・ディズニー・ワールドでは各グリーティング施設でも導入されました。

 また、マジックキングダムのトーキングミッキーも12日からしゃべらなくなったそうですね。
 こちらも私たちは9日に行っていて、実際にミッキーと会話してきたので、本当に二度と体験できない思い出になりました!

ウォルト・ディズニー・ワールド マジックキングダム ミート・ミッキー・マウス・アット・タウンスクエア・シアター Walt Disney Wolrd Magic Kingdom Meet Mickey Mouse at Town Square Theater

 ということで、もう話したいことが山ほどあって、レポートが大変そうです(笑)
 ひとまず、写真の整理が必要なので、少し時間をおいてからレポートを開始していきます。ちなみに結婚式の写真はまだ1か月ほどかかりそうなので、もう少し先になります。

 ウォルト・ディズニー・ワールドのレポートはできれば各施設ひとつずつを紹介していきたいのですが、そうなると1年以上かかりそうなので、ざっとまとめてレポートしていきます(;’∀’)
 細かいところは将来的にパークガイドとして1施設ずつまとめていければと思っています。

 今回のウォルト・ディズニー・ワールドは、飛行機もパークも全て個人手配で行ってきました!
 旅行代理店を利用しないという選択をした理由、そしてこれからウォルト・ディズニー・ワールドに行く人のためのアドバイスもいろんな観点から並行して記事にしていこうと思っています!

 逆に海外パークを経験したことで、東京の良さもすごくわかりました。もちろんその東京のパーク情報も同時にお届けしていくので、ご期待ください♪
 ひとまず帰国のご報告でした!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ヤス より:

    クロロさん、ご結婚おめでとうございます!
    私も新婚旅行でディズニーワールドに行きました!
    (8年前ですが(>_<))
    その時はまだアバターのエリア建設決定や、マジックキングダムの拡張工事などやってるときだったので、そういった新エリアなどの情報とあわせて、懐かしい風景のレポート楽しみにしてます!
    ちなみに私はエプコットが大好きで期間中何度もいってました(笑)

  2. 7369 より:

    おかえりなさいです(o^^o)
    待ってました!!
    私、普段ツイッター全然活用してないんですが、ご旅行中はクロロさんのツイートが気になって気になって(笑)
    いつかミッキーと喋りたかったのに終了なんですね。
    衝撃でした。
    また更新楽しみにしてます。
    ご旅行の疲れを癒して下さいねぇ。

  3. クロロさん 奥様 お帰りなさーい(^^)/
    お疲れ様でした~

    私自身、長年の憧れ 本場のディズニー♡
    舞浜にディズニーが誕生して諦めてましたが、皆様の報告と共に元気に動けるうちに行っておきたい!!
    と思っています。
    個人手配なんて出来る気がしないのですが・・・;
    今後の更新も楽しみにしていますね~

    まずはゆっくりなさってくださいませー(^^)

  4. 水無月鈴香 より:

    おかえりなさいです!

    このブログの内容を見るだけでも、フロリダのウォルトディズニーワールドは本当に色々あって凄いんだな~と思いました♪

    詳しいレポ楽しみにしていますね(^^)

そら△毎週末ナブル!かな (@kao244dino) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です