東京ディズニーシー PR

ディズニーシーに“冷やし”担担麺が登場!ヴォルケイニア・レストラン02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2015年6月1日~8月31日まで、「ヴォルケイニア・レストラン」で販売される冷やし担担麺を紹介します。


東京ディズニーシー「ヴォルケイニア・レストラン」

 今日はディズニーシーの「ヴォルケイニア・レストラン」で、今日から発売になったばかりの冷やし担担麺を紹介します!

 なお、今日のパークレポートは明日更新予定です♪
 USJレポの間に挟む形になってしまって申し訳ないですが、なるべく速報的な形でパークレポートは出していきたいと思っています。

 

 さて、「ヴォルケイニア・レストラン」はミステリアスアイランドにあるレストランです。
 人通りの多い通路に面した、大きい目立つお店ですね!

ヴォルケイニア・レストラン

 480席と席数も多く、大部分の席が屋内なので天候に関わらず安心して入れるレストランです。

 まだ春イベント期間ですが、パーク内はかなり暑いです。
 特に晴れた日は、屋外にいることが多くなるだろうパーク内だと、けっこう体力を消耗します。
 こういった屋内のレストランを休憩替わりに利用するのも大事ですね。

 

 「ヴォルケイニア・レストラン」は中華料理のお店です!
 メインメニューがラーメンばかりの、ディズニーランドの「チャイナボイジャー」とは違って、チャーハンとか麻婆豆腐とか、いろんな中華料理が食べられるお店になってますね。

ヴォルケイニア・レストラン

ヴォルケイニアセット

 その「ヴォルケイニア・レストラン」で今日から販売されているのが冷やし担担麺です!
 単品でも注文できますが、今回はセットメニューで食べてきたので、まずはセットメニューで紹介しますね。

 ヴォルケイニアセットでは
・チャーハンまたは冷やし麺
・アントレ(スモールポーション)から1品
・スープ、サラダ、点心、デザートから1品
・ソフトドリンクのチョイス
 という内容になっていて、1,700円です。

 プラス310円でアルコールドリンクに変更することもできるので、私はこんな組み合わせにしました!

ヴォルケイニア・レストラン ヴォルケイニアセット

・冷やし担担麺
・鶏の唐揚げ香味ソース
・マンゴーの杏仁シュークリーム
・生ビールです!

 

冷やし担担麺

 まずは冷やし担担麺!これが食べたくて、今日ここに行きました(笑)
 単品だと980円です。思ったより高くないですね(ディズニー価格にしては←)。

ヴォルケイニア・レストラン 冷やし担担麺

 担担麺と言えば、ディズニーランドの「チャイナボイジャー」で不動の人気を誇っていて、抜群の美味しさでレギュラーメニューに君臨しておられます。
 まあ、単純にあれの冷やし版です(笑)

 スープの味そのものはまさに「チャイナボイジャー」の担担麺と同じですね。辛さがほとんどなく、まろやかな少し甘さの感じられるスープと、肉の旨味。
 それがそのまま冷やし中華風になったかんじです。味付け玉子や、ザーサイが盛り付けられているのが、冷やし担担麺の特徴でしょうか?

 

 食べてみたんですが、全体的に味が薄いですね。
 冷やし中華風の担担麺なんですが、酸味が強くて味を感じやすい冷やし中華の一般的なタレとは違うので、担担麺のスープの味があまり感じられませんでした。
 スープの相性的に、つけ麺にしたほうが良かったような気がします(´д`ι)

ヴォルケイニア・レストラン 冷やし担担麺

 このメニューのウリでもある“冷やし”担担麺ですが、かなり冷たく仕上がっているので、今日くらいの気温で中に入ってこれを食べたら、あー!冷たくて気持ちいい!っていう感覚にはなりますよ♪
 夏にはぴったりのメニューだと思います。

 あとは、とにかく薄味なので、もう最初に回りの目は気にせずぐっちゃぐちゃにかき混ぜたほうがいいです(笑)
 パスタ感覚で上品に食べたらダメなやつです(・∀・;)しっかりかき混ぜてタレと肉を絡めて食べてください!

 

鶏の唐揚げ、香味ソース

 こちらはレギュラーメニューですが、せっかくセットで頼んだので、併せて紹介しておきますね!

 ここの唐揚げは、パリパリとして美味しいので私はしょっちゅう注文する定番メニューです!
 ユーリンチーっぽいですが、あれよりソースは酸味の強いものになってますね。

ヴォルケイニア・レストラン 鶏の唐揚げ、香味ソース

 セットメニューだとスモールポーションなので小さめですが、単品で注文するともっと大きいお皿で出てきます!

 

季節のデザート マンゴーの杏仁シュークリーム

 セットメニューの3品目に私が選んだのは季節のデザート♪
 こちらのマンゴーの杏仁シュークリームも、今日から8月31日までの販売です。

 「ヴォルケイニア・レストラン」のシュークリームってけっこう美味しいんですよ!なにより量が多い!!←ここ大事です(笑)
 単品だとこれで410円なので、パーク内のメニューにしてはそこそこ量があります。

 こちらはシュークリームの中に、マンゴーがゴロゴロ入っていました!
 クリームの甘さと相まって美味しかったですよ~!

ヴォルケイニア・レストラン マンゴーの杏仁シュークリーム

 ということで、今日から販売されている「ヴォルケイニア・レストラン」のメニューでした!

 評価は冷やし担担麺の評価です。個人的にはリピートはしないかな~というかんじでした。
 でも、これからさらに気温が上がってきたら、また食べたくなるかもしれません(笑)

オススメ度:★★★☆☆
(5段階中の3、余裕があったら食べたい)

まとめ
冷やし担担麺
販売期間 2015年6月1日~8月31日
価格 980円
販売店舗 <東京ディズニーシー>
ミステリアスアイランド
「ヴォルケイニア・レストラン」

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. うわ~♪さっそくのアップありがとうございます\(^o^)/

    薄味なんですね!私は辛党なので、ラー油をかけたい感じがしますが、ヴォルケイニアにはラー油がなかったような…(^o^;)
    でも、デザートのシュークリームも美味しそうですし一度は食べてみようかなと思います!
    その時は人目を憚らずにグシャグシャ混ぜて食べます(*^O^*)

    今日のパークレポも楽しみにしています♪☆

  2. manaco より:

    こんにちは!

    わたし!
    シーのこのお店、知らなかったですっ(笑)
    冷やし中華美味しそうですね〜♡
    食べてみたいです‼︎

  3. ななたいむ より:

    詳しいレポで嬉しいです!
    私も昨日はシーにおりまして、ヴォルケイニアの前を通ったので気になってたんです。

    次回のランチはここかな〜なんて話してたんですけど。
    薄味なんですね(・▽・;)
    それ聞いちゃうと迷うところですが、きっとビールも付けて
    クロロさんと同じセットで注文してることでしょう。

    量が多めのシュークリームにも期待です!
    量って大事ですよね〜(笑)

  4. あつ吉 より:

    思わず、カロリー高っ!!
    とつぶやいちゃいましたよ(*´艸`*)
    さすが、クロロさんww
    冷やし担々麺が味が薄いという
    重要な情報ありがとうございます。

    シュークリームが食べてみたいな♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です