東京ディズニーシー PR

ポークリブが美味しい限定つけ麺が登場!ヴォルケイニア・レストラン01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシー「ヴォルケイニア・レストラン」で3月1日から5月31日の期間に販売されている限定メニューを紹介します。あのポークリブが乗っている絶品つけ麺!


ヴォルケイニア・レストラン
骨付き豚バラ肉のつけ麺

 東京ディズニーシーのミステリアスアイランドにあるレストラン「ヴォルケイニア・レストラン」で3~5月に販売される限定メニューを紹介します!

 「ヴォルケイニア・レストラン」は中華料理のお店で、ミステリアスアイランドの「海底2万マイル」そばにあります。
 店内は非常に広く、屋内になっているので暑い日や寒い日、悪天候の日、混雑している日、どんな日でも安心して使えるレストランです♪

 

 中華料理と言えば、ディズニーランドではラーメン屋さん「チャイナボイジャー」がありますね!
 ディズニーシーにもラーメンが欲しいところですが(ビールと餃子もあるし)、残念ながらありません。

 しかし!ディズニーシーの「ヴォルケイニア・レストラン」では、あんかけかた焼きそばや冷やし中華、つけ麺と言ったメニューが期間限定で登場します!

 そんな「ヴォルケイニア・レストラン」で、この3~5月に販売される限定メニューが、こちらの骨付き豚バラ肉のつけ麺です!

ヴォルケイニア・レストラン 骨付き豚バラ肉のつけ麺

 ここのつけ麺は期間限定でよく出てくるんですが、去年のクリスマスまでは食べたことなかったんですよね。
 パークのつけ麺……あんまり美味しくないんだろうな~っていう先入観で(-∀-`; )

 それがですよ!食べてみたら意外と美味しい!(笑)
 醤油ベースのけっこう濃い味のスープにつけていただくディズニーシーのつけ麺。
 メンマ、ホウレンソウ、ネギ、味玉と、トッピングも豊富です。

 

 すっかり美味しさにハマったつけ麺で、今回出てきたのは骨付き豚バラ肉のつけ麺!
 この骨付き豚バラ肉、どこかで見たことありません?

 そうです!去年まで両パークで売られていたポークリブですよ!!
 ディズニーシーでは「リフレスコス」にブラックペッパーポークリブがあって、けっこう人気だったんですが、無くなってしまったんですよね。

 そのポークリブと同じ(たぶん)ものが、まさかのつけ麺に登場!(笑)
 脂が多くてトロけ具合が美味しいんですよね。
 つけ麺も安定の美味しさで、よく合いました。

 単品で注文することもできますし、セットで組み合わせることもできますよ~!

ヴォルケイニア・レストラン 骨付き豚バラ肉のつけ麺

 ということで、春イベントの中盤まで販売しているこのメニュー。個人的にはかなりオススメです!
 量的にはそんなに多くないので、私なんかは替え玉が欲しいくらいなんですが、そこは他のメニューを注文しておきましょう(笑)

オススメ度:★★★★★
(5段階中の5、絶対食べるべき!)

まとめ
骨付き豚バラ肉のつけ麺
販売期間 2015年3月1日~5月31日
価格 980円
販売店舗 <東京ディズニーシー>
ミステリアスアイランド
「ヴォルケイニア・レストラン」

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. これ凄く気になってるんですよ!
    早く食べたいですね〜。

  2. この前のインの時食べました!
    本当にお肉が溶けちゃいました!
    またシーに行くので食べたいです!

  3. うわ〜すごい美味しそうですね!!
    今日のお昼ご飯は完全につけ麺モードの胃になりました(=´∀`)
    具もたっぷりで大好きなポークリブものっててクロロさんお勧めなら食べないわけにはいかないですね( ´ ▽ ` )ノ

  4. koko より:

    凄く美味しそうですね(^o^)
    確かにシーにはラーメンありませんでしたね、次行く時に食べたいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です