東京ディズニーシー PR

クリスマス限定のティポトルタ!ビレッジペイストリー 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年11月7日~12月25日に東京ディズニーランドで開催されるクリスマスイベント「クリスマス・ファンタジー」からスペシャルメニューを紹介します!
 私がイベント前から食べたいと注目していたデザートです。ディズニーシーでも販売しているので、併せて紹介します♪


ビレッジペイストリー

 今日はクリスマスイベントのスペシャルメニューを紹介します!
 先日レポートしたとおり、ディズニーランドで食べてきたので、今回はディズニーランドのお店で紹介しますが、このメニューはディズニーシーの「トロピック・アルズ」でも販売しています。
 どちらのパークでも食べられるので、食べたいものリストにチェックしておいて損はないですよ~(o・∀・)b゙

 ところで、今週に入って再び風邪をひいてしまって、先月の終わりから体調が良くなったり悪くなったりの繰り返しなんですよね。
 今年はなんかよく風邪ひいてます(-∀-`; )みなさんも気を付けてください。せっかく予定していた日にパークに行かれないとかだと困りますからね!

 ディズニーランドではファンタジーランドの「ビレッジペイストリー」というお店で販売しています。
 「ピノキオの冒険旅行」のすぐそば、「イッツ・ア・スモール・ワールド」の正面あたりですね。このあたりはワゴンとか他の小型レストランなんかも並んでいるので、ごちゃごちゃしていてちょっとわかりにくいです。馬車の外観が特徴です。
 あとは目安になるとすれば行列ですかね(笑)そう、クリスマスメニュー販売中なので、時間帯によってはかなりの列になります…。
 私が行った日は平日で、クリスマス期間の平日は土日とは正反対でかなり空いているんですが、それでもかなりの列になってました。土日だとある程度時間がかかると思ったほうがいいかもしれません。

ビレッジペイストリー

 今日紹介するクリスマスメニューの他に、レギュラーメニューのチョコレートも販売されています。チョコレートのティポトルタは食べたことないかも…(・∀・;)

ビレッジペイストリー

ティポトルタ(ストロベリー&ミルク)

 ようやく本題に入って、ここで販売しているクリスマスメニューはストロベリー&ミルク味のティポトルタです!クリスマスメニューが出たときに、これが一番美味しそうだから絶対食べたい!って私がうるさく言っていたやつです(笑)
 お値段は350円。クリスマスの仕様の包み紙になってます。写真には写ってないですが、ミッキースノーマウスも左側にいます。

 ティポトルタはサクサクしたパイ生地のお菓子なんですが、今回はその中にミルククリームとストロベリージャムが入った、ストロベリーミルク味になってます!
 食べる前はかなり甘いんだろうな~と思ってたんですが、思ってたより甘くなくて食べやすかったですよ!ストロベリーの味はあまり強くなくて、しっとりしたミルクの中にストロベリーの風味があるっていう印象です。

ビレッジペイストリー

 ティポトルタはけっこう水分が欲しくなるお菓子ですが、これはそこまで甘くない絶妙な加減で美味しかったですね~!食べる前から期待していましたが、見事期待に応えてくれました(笑)
 クリスマスの食べ歩きメニューとしては、とてもオススメなのでパークに行ったときは行列に負けずに食べてみてください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. たぁー より:

    おいしかったんですね(゚o゚;
    ティポトルタはハロウィンで食べてパサパサ感が著しかったため
    今回は食べなかったです(ノД`)

    たくさん1日で食べられていましたね!!
    他のグルメレポも楽しみにしてまぁす(^_^)/

    • ハロウィンのやつはパサパサ感がすごかったですね(笑)
      今回はまだ少ししっとり感があってマシではあるんですが、やはりティポトルタなのでパサパサするかんじがあります。

      今週は少しグルメレポ出していくので、ご期待ください!

  2. プラム より:

    こんばんは!
    この時期はノロウイルスなども流行ってるそうなので、マスクが手放せません(`・ω・´)
    パークへもマスク着用で出没してます!!
    お大事になさってくださいね!

    ティポトルタ食べましたよー!
    ティポトルタ自体おそらく初めてで、あったかいスウィーツが新鮮でした(*’▽’*)
    想像してたよりも中身がドロッとしてなくて、食べやすかったです!
    確かにこれは期待通りですね(*^^*)

    • ちょっと風邪というか、特殊なウイルスにかかってしまって、長引いてます(´д`ι)
      なんか今年は中耳炎になったりと変な風邪のひき方が多くて困っちゃいますね(笑)
      気をつけたいと思います。ありがとうございます!

      これは見た目や想像とかなり反する食べ物ですよね!
      えっ?温かいの?こんなサクサクなの?と思いながら食べる食べ物だと思います(笑)
      今回は甘さも控えめで食べやすかったですし、美味しいですよね!

  3. ももちゃん より:

    先日(11/28)に、食べました。
    以前、クロロさんがおすすめしてくれていたので 絶対食べるべし!!と心に決めて、インパしたくらいです。
    午前中に食べましたが、優しいミルク味が余計温かく感じ、おいしかったです。
    1本は一人では多いですかね?満腹感ありました。
    お昼、オチェーアノ予約してたんですが、昼食までに お腹が空っぽ感になるか
    心配しちゃいました。昼食もしっかり完食でしたが(笑)
    食レポまた 楽しみにしています。くれぐれもお体をお大事に。

    • 11月中に食べてきてたんですね!
      これは美味しいですよね~!あの温かさもぴったりで。
      量的にはこれ1本くらいなら間食としては特に問題ないように思います。
      他にもあれこれ食べるとなるとちょっと厳しいかもしれませんが(笑)

      たぶん今年から登場したと思いますが、来年以降もまた販売してくれたら売嬉しいですね!

  4. fuufuu より:

    こんにちは。久しぶりにコメントします。

    私もクロロさんと同じく体調を崩してしまい、調子良くなったり悪くなったりしてなかなかランドに行けません(T_T)

    その間にもこちらのブログはいつも読んでいました!
    体調があまり良くない中、色々な情報をありがとうございます。

    ティポトルタのミルクストロベリー味、好きです。
    温かくてちょっと酸っぱい所もあり美味しいですよね。

    そうそう、クロロさんJCBのスペシャルナイト行かれるのですね。
    私も行きたいなあとは思っているのですが、夜遅いのと寒そうなので未だに迷っています。

    また益々寒くなる様ですので、お体ご自愛下さいね。

    • 体調は大丈夫ですか?
      私もそんな寝込んだりするほどではないんですが、ずっとずるずると引きずっているかんじです(´д`ι)
      しっかり治してパークに行きたいです…。

      このミルクストロベリー味美味しかったですね~!
      酸味はあんまり感じなかったんですが、そんな味しましたっけ?(笑)
      ストロベリー部分なのかな?甘さとまろやかさで感じにくいのかもしれませんね。

      スペシャルナイトは終わるのも遅いですからね。
      時期的にも2つのパレード見るのに待っている間、かなり冷えそうです。
      ただ、最大で8000人なので、かなり空いている感覚で楽しめると思いますよ~!

  5. ペリン より:

    クロロさん、くれぐれも体調気をつけてくださいね!
    体調万全じゃないと、せっかくのディズニーも思い切り楽しめないですからね!
    余談で恐縮ですが、私はミドリムシのサプリ飲んでから、体調良くて疲れにくくなりましたよ♪体質に合う合わないはあると思いますが・・・。

    私もティポトルタ食べました。同じくすっっごい甘いのを想像していたので、一瞬脳が混乱しましたが、ミルクのトロっと感といい、意外と美味しかったです♪
    でもやっぱり飲み物が手元にないと、ちょっと不安ですね(笑)

    それから書きそびれていたのですが、Photoコーナーの「メディテレーニアンハーバー12」のお写真大好きです♪お山をバックにツリーの灯りとボートの雰囲気が何とも言えなくて!うまく表現できないのですが、シンプルなのにとても惹き込まれます!いつもPC開いては眺めていますよ~♪

    • お気遣いありがとうございます!
      私の場合、けっこう夜更かししてしまって睡眠時間を削ってしまうので、風邪をひく原因はたいていそれだと思うんですよね(笑)
      しかも、忙しいというわけではなく、ただ単に自分のやりたいこと興味があることがあるから遅くなるという(・∀・;)
      きちんとした生活をしないとですね…。

      これはやっぱり甘いの想像しますよね!意外な食べやすさで美味しかったです。
      飲み物はやっぱり必要ですね~。
      二人で1本だったので、まだマシでしたが、それでも食べ終わった後に何か飲みたいなって思いましたし。

      あの写真は私も気に入っているんですよ~!
      本当はトップ画像にしたいくらいだったんですが、トップ画像のサイズだと上下をかなり切り取らないといけなくて、それだと全然ダメな写真になってしまうので断念しました。
      今年のクリスマスではあの写真が一番好きです!

  6. manaco より:

    おはようございます〜!

    ティポトルタは、クロロさんのブログで初めて知ったという、それでも毎年行ってるヤツの台詞か!と突っ込みを自分で入れつつ…(笑)

    来年は絶対食べます^_^
    今年は人が多すぎて、スナック系ほとんどスルーしたので。(子連れで、しかも母一人だと長蛇の列は無理です(泣))

    • そうだったんですね!ティポトルタ意外と美味しいですよ(笑)
      たぶんけっこう前からあります。で、だいぶ昔に一度食べたんですが、全然美味しくなくて…。
      去年久しぶりに食べたら、えっ?こんな熱々でサクサクだったっけ?って思ったので、たぶん変わったんだと思うんですよね(・∀・;)
      今売ってるやつはなかなか美味しいので、オススメします!

      ティポトルタも時間帯によっては列ができますが、午前中とか比較的フード系が混まない時間ならすぐ買えますよ~!

  7. スプーキー より:

    俺も食べましたよー。
    シーのトロッピックアルズでしたっけ?

    思ったより甘ったるくなくて、
    ティポトルタの中では一番好きですねー♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です