東京ディズニーシー PR

ブルーベリーにレアチーズの濃い味が甘くて美味しい、シーのブラックスイーツ!トロピック・アルズ 02

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2014年9月8日~10月31日まで開催されるハロウィンイベント「ディズニー・ハロウィーン2014」から、「トロピック・アルズ」の期間限定メニューを紹介します!


東京ディズニーシー/トロピック・アルズ
ブラックティポトルタ(レアチーズクリーム&ブルーベリー)

 今日2つめのグルメレポは東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある「トロピック・アルズ」で販売されているハロウィンメニューです!
 こちらは非常にわかりにくい場所にありますが、マーメイドラグーン側から来てすぐ右手にある小さなお店です。

 ここではいつもティポトルタというメニューを販売しています。
 ティポトルタはサクサクのパイ生地の中にクリームが入っているお菓子で、食感と甘さが特徴になっています。
 そして、見た目に反して熱々です(笑)受け取ったときはかなり熱いので、注意が必要!

 その「トロピック・アルズ」で販売されているハロウィンメニューがブラックティポトルタ(レアチーズクリーム&ブルーベリー)です!360円。

トロピック・アルズ ブラックティポトルタ(レアチーズクリーム&ブルーベリー)

 ディズニーシーのハロウィン期間の定番になりつつあるブラックメニューですね!
 ブラックメニューいくつかこのブログでも紹介しているんですが、コメント見ててもけっこう不評なんですね…(´д`ι)

 たしかにこのティポトルタは特に見た目が悪い気がします(笑)でも、実際買ってみるとそんな食欲なくなるようなかんじじゃないと思いますよ~!
 むしろ楽しんで食べれると思います。写真で美味しそうに撮るのはとても難しいですが(-∀-`; )

 

 お味のほうですが、もともと甘いフレーバーが多いティポトルタの中でもかなり甘いですね!
 レアチーズの味が強くて、ほんのりブルーベリーの味がします。
 パイ生地のサクサク感もあるので、チーズケーキ+タルトみたいなかんじというのが一番近い表現かもしれません!

 こちらはパッケージも楽しくて、今年ディズニーシーで大人気のスケルトンが登場しています。さらに透明でスケスケ。かっこいい!

トロピック・アルズ ブラックティポトルタ(レアチーズクリーム&ブルーベリー)

 私はブラックメニューは見た目も楽しくて好きですし、値段も安くて美味しいので高く評価したいですね!

オススメ度:★★★★☆
(5段階中の4、迷っているなら食べるべし!)

 ひとつ難点を挙げるとすれば、このお店はかなり混んで列が出来るということですね。時間帯によっては並ぶ必要があります。特に土日は注意が必要です。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こんにちは!

    ああ~これ食べたかったやつだぁ(T△T)
    制限かかってた日に食べようとして、キャストさんにお店の場所訊いたら「たぶん今なら40~50分待ちくらいで買えると思います♪」って言われて、「………(°▽°)」ってなって諦めたやつです。
    チーズケーキ大好きなので、食べたかったなぁorz

  2. トロピックアルズは時間によって混み具合激しく変わりますよね。期間限定の商品を取り扱ってることも多いので空いてる時は要チェックです!

  3. アヤ より:

    こんにちは(๑・ิ◡・ิ๑)

    私はブラックメニュー、とっても良いと思いますよ☆
    こんなにメニューで遊び心あるのはやっぱりハロウィーンが一番だと思うので、来年のブラックメニューも楽しみですԅ(¯﹃¯ԅ)

    このティポトルタ、レアチーズケーキにブルーベリーの組み合わせがとっても美味しそうと思ってました!!!
    やはり美味しかったですか♪来年以降もあると良いなぁ~(๑´`๑)♡

  4. ブラックメニュー面白いですよね、特にこれは見た目のインパクトと味が両立しててハロウィンでいちばん好きなスナックでした。

    これに比べるとランドの紫いもティポは、超絶甘くてすごい破壊力、頭痛に襲われました(x_x;)
    甘すぎるだけじゃ面白くないっす~

    来年はイカスミパスタクリスプなんかあればお酒すすみそうですね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です