東京ディズニーランド PR

ロースカツがはみでる30周年のミッキーブレッドサンド!トゥモローランド・テラス 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーランドの「トゥモローランド・テラス」で30周年イベント期間の2013年12月26日~2014年3月20日に販売されるスペシャルメニューを紹介します!
 30周年期間中は季節ごとにミッキーブレッドサンドの期間限定メニューが登場していますが、今回はロースカツサンド!はみでるほどの大きさのカツサンドをレポートします。


トゥモローランド・テラス

 今日は東京ディズニーランドで販売されている30周年メニューから、ミッキーブレッドサンドを紹介したいと思います!お正月のインレポのときに、箱の中身はお楽しみと言っていたやつですね(笑)

トゥモローランド・テラス

 販売されているのは「トゥモローランド・テラス」です。その名前のとおりトゥモローランドにあるレストランですね!パレードルート沿いにあって、目の前にフロートが止まったりもするので、パレードの時間になると入り口がすごい混雑になります(・∀・;)

トゥモローランド・テラス

 テラス席がたくさんあるんですが、混んでる日はここも全て埋まってしまうんですよね。中にもたくさん席はあって、この時期はやはり暖かい室内が人気です(>_<)
 ここって席数が1470席もあるんですね!!ディズニーシーの「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」が750席なので、その2倍って考えるとやっぱりめちゃくちゃ広いんですね(笑)それでもいつも混んでるイメージがあります(-∀-`; )

トゥモローランド・テラス

ミッキーブレッドサンド(ロースカツサンド)

 「トゥモローランド・テラス」はディズニーランドのハンバーガー屋さん!昨年メニューが一新されて、ミッキーブレッドサンドというミッキー型のバンズのハンバーガーを販売するようになりました。
 で、30周年イベント期間は季節ごとに限定のいろんなバーガーが登場していたんですが、2013年12月6日~2014年3月20日まで、30周年の最後を飾るべく登場したのが今回紹介するメニューなんです!

 それがこちらのロースカツサンド(ででーんっていう効果音付きで読んでください)!ロースカツ、すごいはみでてます(笑)

トゥモローランド・テラス

 斜めに写真撮ってしまったので少しわかりにくいかもしれませんが、ミッキーブレッドがなんかちょっといびつな形になっているのわかりますか?
 レギュラーメニューのやつと見比べるとわかると思うんですが、普通はこういうふうに丸い、よくあるミッキーシェイプになっています。
 でも、30周年のやつはなんかやせ細ってしまったミッキーになってます(笑)今回はカツが非常に大きいので、どうやらハピネスバルーン型になっているみたいですね。30周年の最後を飾るスペシャルメニューにふさわしい形なわけですね!

トゥモローランド・テラス

 で、肝心の味なんですが美味しかったですよ!しかも、なかなかのボリュームです(´д`ι)
 ロースカツはサクサクでした!カツにはソースが、下のトマトとかキャベツとかが入っているところにはごまのドレッシング?か何かがかかってましたね。
 食べにくいのは相変わらずです(笑)一応、30周年のパッケージに入って出てくるんですが、渡された包み紙で食べないと大惨事になります(笑)

トゥモローランド・テラス

 そうそう!お値段なんですが、単品で650円、ポテトとドリンクがついたセットで1050円になってます。モスバーガーが330円であることを考えるとなかなかいいお値段ですね(笑)
 まあ、差額は見た目とパッケージ代と考えて、おとなしくお布施しておきましょう(・∀・;)

 以上、ロースカツサンドのレポートでした!ちょっとグルメレポがけっこう溜まっているので、どんどん消化していかないとですね!がんばります(`・ω・´)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. manaco より:

    こんばんは☆

    このレストランは、2年前、会社のイベントでファンパーティーをやった時に利用しました♪貸切だったのでさほど混み感無かったんですが…。しっかりスーベニア付きを頼みました(笑)
    確かに、通常でもハンバーガー食べにくい!そして、単品で買うよりセットにしないとなんとなくいけない気がする値段設定!(笑)

    でも、美味しそうです(^∇^)
    あ、前回のハロウィンチュロスのディップ、ブラッドオレンジって⁈と引きつつ、後ろに控える長蛇の列を作る人々に迷う時間を奪われました(笑)次回はレッツチャレンジです☆

    • そういえば、ここで時々貸切のイベントやってますね!ステージがありますもんね。
      ミッキーブレッドサンドは数種類食べてきてますが、本当にどれも食べにくいんですよね(笑)
      まあ、それはしょうがないような気もしますし、それがハンバーガーの醍醐味のような気もします(・∀・;)

      毎回なんだかんだでディップ試してますが、どれも面白い味の変化で楽しめますよ~!
      ラズベリーチョコディップは去年衝撃の不味さだったのでインパクトありましたが、今年は普通に食べれる味になりました!

  2. ニツパパ より:

    このシリーズは全て食べづらいですが、真打ち登場な感じですね(^_^;)
    でも、美味しそうです。これ1個で結構お腹に溜まりそうですね。

    ビールが合いそうな印象ですが、それは敵わない願いなのでしょうね。
    食べてみたいですね~(*^_^*)

    • どれも食べづらいことには変わりないんですが、これはまだマシなほうでしたよ!
      以外にもカツがどんと構えてくれているので、しっかりと受け止められるかんじです(笑)
      他のミッキーブレッドサンドのほうがバンズがふわふわしすぎてて食べづらかったですね。

      ビールにはどうでしょうかね?(・∀・;)
      パンにビールは合わないような気がするので、やはりコーラじゃないかと!

  3. まさひろ. より:

    テラスって1470席もあったんですね!驚きです!
    僕もいつも混んでるイメージですね。まぁ、遠方なので混んでる時ぐらいしか行けないからですかね(笑)床に座ったり、まれに寝てるお父さんとかいらっしゃいますもん(笑)

    ででーんと言って、写真みたら大きなハンバーガー!
    ロースカツほんとに美味しそうですね!
    けっこう大きめのカツでボリューミーですね。見るだけでも、多少お腹ふくれてきます(笑)
    でもここのハンバーガーって、いつも食べづらいんですよね(笑)
    僕はほぼ、一口食べて、口拭いて、食べて、拭いての繰り返しになってます(笑)

    • 1470席って驚きですよね(笑)確かに広いですけど、ザンビの2倍もあったなんて(゚ω゚;)
      でも、いつも混んでますよね~。やっぱり手軽に食べれるハンバーガーで目につきやすい場所にあるからですかね。
      夏はさすがに暑すぎて外で食べてられないので、中で床に座っている人けっこういますよね(-∀-`; )

      ロースカツのインパクトすごいですよね~!
      見た目のとおり、けっこうおなかいっぱいになります。
      ミッキーブレッドサンドは食べづらいのはもうご愛嬌ですね(笑)
      でも、これはマシなほうです!バンズが細長い分、少し薄いので食べやすくなってますよ!

  4. ななすけ より:

    クロロさんがなかなかのボリュームとコメントすると言う事はかなりどどーん!ってな訳ですね!
    普通のサンドでも上手に食べれていないのに、カツが更にデカイとなると私は大惨事確定です´д` ;
    ミッキーブレッドの形を変えるとはオリエンタルランドさんも色々考えてますねー
    バルーン型だと余計に食べる難易度が上がった気がしますが(笑)
    トゥモローランド・テラスはそんなに座席数があるとは‼︎
    混雑時は地べたに座っている人もいるくらいなのに(°_°)
    今年になり新メニューゾクゾク出てますが、たくさん食べてきてるみたいですね!
    さすがクロロさん‼︎(^ω^)
    食レポ消化頑張ってください!
    なんだがお腹空いてきたー‼︎ψ(`∇´)ψ

    • これ食べたあとに、もなか抹茶ラテを飲む余裕はありましたが、けっこうおなかいっぱいになりましたね~!
      考えてみたら、他のミッキーブレッドサンドも食べてみたらけっこう量あるなって思ったので、ボリューム感のあるメニューなのかもしれませんね。
      この大きいカツサンドはインパクトもあるし、量もなかなかでした!

      で、食べやすさなんですが、意外にもこれはまだ食べやすいほうだと思います(笑)
      他のミッキーブレッドよりも薄めになっているので、口に入れやすいですよ!
      まあ、あくまで「他と比べて」なので、食べにくいことには変わりないんですが(´д`ι)
      私もトマト落としそうになったり、悪戦苦闘しながら食べました(`・ω・´)

      ここ思ったより座席数ありましたね(笑)ザンビの2倍って相当大きいなとびっくりしました(゚ω゚;)
      今月はあれ食べたいこれ食べたいと、いろいろ巡ってきているので、どんどん消化していきたいと思います!

  5. mogmog より:

    年越しの時にあまりに寒くてお世話になった記憶があります。
    意外な座席の多さにびっくりです‼︎

    今度行く時に利用しようかな、と考えていたので、
    アゴ外れない程度に大口で子どもと食べてみたいと思います。

    • 私もこの座席数にはびっくりしました(笑)
      たしかに多いなとは思っていたんですが、数字にしてみるとここまで多かったんですね(゚ω゚;)

      他のミッキーブレッドサンドだとまさにアゴが外れそうな程、口を開けないと入りませんが、これはまだマシなほうでしたよ!
      なかなか美味しかったので、チャレンジしてみてください!こぼさないように注意です(・∀・;)

  6. fuufuu より:

    こんにちは。
    ここは行く度ほぼ毎回行っております。
    カツサンド美味しそうですね!
    前回行った時、ミッキー型のバンズが痩せていたので、たまたま細い?と思っていたら30thバージョンだったんですね(^^;;
    ここに行くとポテトにケチャップを付けて食べるのが楽しみです。
    カツサンド次回食べようと思います!

    • 毎回行ってるんですね~!たしかに気軽に食べれるところですもんね。
      30周年の限定バーガーは今まで食べてこなかったんですが、今回はカツの大きさに合わせてこのような形になったみたいですね!
      ポテトにケチャップを付けて食べるところはファーストフード店だとあまり無いので、ちょっと新鮮ですよね!
      ここの場合、どこにケチャップを出そうか困りますが(笑)
      カツサンド美味しかったので、ぜひ食べてみてくださいね~!

  7. フォース使いの母 より:

    おいしそう!でも食べにくそうですね。ぎゅうぎゅう潰して食べるには心苦しい形ですしね。悩ましい。。
    テラスかなり昔にいきました。ローストビーフサンドがあったんですよね。いっつも混んでてレジャーシート敷いて食べてるツワモノがいた記憶があります。

    • このシリーズは食べにくいですね(笑)
      他のミッキーブレッドサンドはもう潰して食べるしかなかったんですが、今回のカツサンドはまだマシですよ~!
      ここは混んでる日だとよく床に座り込んで食べてる人が出てくる場所ですね(-∀-`; )

  8. LOU より:

    クロロさん、こんばんは☆

    ロースカツサンド、おいしそうですね!
    写真からおいしさがはみ出してますね(^◇^)

    12月に行きましたが(暖を取りがてら)、
    発売前だったので、チーズ&ビーフを食べました。
    ロースカツサンドがあったら、食べたかったです~!

    まだまだ食の選択が狭い娘5歳ですが、
    ここのハンバーガーは大好きなのでとても助かるお店です♪

    • 今回のロースカツサンドはロースカツの大きさのインパクトもありますし、味もなかなか良かったですよ!
      ミッキーブレッドサンドはなぜかチーズ&ビーフだけ食べたことないんですよね(笑)
      今度食べてみようかな…?見た目も楽しいし、美味しいですよね!

      ずっと前に紹介したんですが、ミッキーの形のナゲットも美味しいですよ~!
      メニューがリニューアルしても残っててくれたので、これも食べてみてください♪

  9. arabesque より:

    クロロさん
    こんばんは。
    1月22日シー行ったんですが
    激の込みでした。
    なにか、ご存知てしたら教えて下さい!

    それとも、毎年こんなものなのでしょうか?
    去年は、混雑予想通りすいてました。
    よろしくお願いします。

    • すみません。
      1月22日は神奈川・千葉・埼玉といった首都圏の私立高校の入試が集中した日だったようです。
      私立の高校は各県の教育委員会にはあまり情報が出ず、各校で告知されているだけなので、情報を把握していませんでした。

      • arabesque より:

        ありがとうございました!
        更新されたブログは、実体験してきたので、
        読んでて興奮?しました。

        ミシカは、始まる寸前に行ってリドアイルの柵で
        立ち見でしたが良く見れました。

        これからも、参考にさせて頂きますので
        よろしくお願いします!
        応援してます。

  10. koguma より:

    クロロさんこんにちは!
    私もこのメニュー気になってたんですよね~!私はハンバーガーが食べたくなるとファーストフードよりハンバーガー専門店(クアアイナとか)に行っちゃうくらいなんでこのハンバーガーシリーズはかなり好きですね!でもこのミッキーバンズがやたら滑るのでハンバーガーを食べ慣れている私でも食べづらいです(^^;)でもクロロさんのこの写真を見てると食べたくなりますねぇ~ロースカツの大きさも魅力的です☆

    • このミッキーブレッドサンドの食べづらさはハンパないですよね(笑)
      さすがにクアアイナとかに比べると味はだいぶ落ちますが、それでも意外と美味しいですよね。
      これはロースカツがサクサクで美味しかったですよ~!
      ミッキーバルーン型のバンズも面白いのでぜひ食べてみてください♪

  11. スプーキー より:

    これは凄まじくデカイですねー!
    正直こんなデカイとは思ってなかったです。
    ロースカツってことは豚ですよね。
    今見てるのが食後なので、ウプっとなりますが
    お腹すいてるときは良いですねーこれ。
    ただ、ウーロン茶か胃薬ないと、30代の胃には
    またもたれそうです(笑)

    • これはロースカツがかなり大きいですね!
      豚ですが、そんなに固いかんじはなくて、サクサク感のほうが上でしたね。
      いや~、30代とはいえこれくらい食べれないと倒れちゃいますよ!
      だふぃおさんを見習わないといけませんよ(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です