東京ディズニーシー PR

公演終了まであと7か月!レジェンド・オブ・ミシカ 01

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーのデイハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」の写真集です!
 2014年9月7日の公演を最後に終了となるこのショーですが、終了までちょうど残り7か月となりました。そんな「レジェンド・オブ・ミシカ」の写真をご覧ください。


レジェンド・オブ・ミシカ

 今日2回目の更新は東京ディズニーシーの「レジェンド・オブ・ミシカ」です!

 何の記事にしようか迷ったんですが、載せたいと思ってとっておいた写真がたくさんあったのでミシカにすることにしました。
 それに加えて、ちょうど終了まであと7か月ということもあるので。そうです、東京ディズニーシー5周年と同時に2006年7月14日からスタートした「レジェンド・オブ・ミシカ」ですが、9年間の公演を経て今年の9月7日に公演終了となります。
 冬のミシカが見れるのは今が最後、あとは春と夏だけになってしまいますね~。

 今回はそんなミシカの写真を載せていきますが、午前中に更新した記事でスマートフォンで見るとうまく表示されないのをなんとかしたいと言いましたよね?
 あの後、とりあえず応急措置的に改良を加えて、おそらく前よりはマシになっていると思うんですよね。その確認も含めて写真多めの記事を作りたくて(笑)
 とりあえず私のスマートフォンではスクロールしたときのちらつきは無くなったので、ひとまずスマートフォン版ができるまではこれでいこうかなと思います。

 さて、「レジェンド・オブ・ミシカ」ですが、今回はけっこう古い写真も使ってます(笑)
 記事ナンバーが01のところから分かるように、新ブログに移転してから「レジェンド・オブ・ミシカ」の記事を書いたのは初めてという(´д`ι)
 インレポでけっこう載せてましたし、もともとそんなに見てはないショーですからね…。
 今回は写真だけ載せていくので、楽しんでください♪

レジェンド・オブ・ミシカ ダンサー
レジェンド・オブ・ミシカ グーフィー
レジェンド・オブ・ミシカ ミニー
レジェンド・オブ・ミシカ ダンサー
レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド
レジェンド・オブ・ミシカ チップ デール
レジェンド・オブ・ミシカ ダンサー
レジェンド・オブ・ミシカ ミニー
レジェンド・オブ・ミシカ チップ デール
レジェンド・オブ・ミシカ ダンサー
レジェンド・オブ・ミシカ プルート
レジェンド・オブ・ミシカ ミッキー
レジェンド・オブ・ミシカ ドナルド
レジェンド・オブ・ミシカ ダンサー

 今の時期は「レジェンド・オブ・ミシカ」が14:30~公演されているんですが、ディズニーランドでは「ハピネス・イズ・ヒア-スペシャルバージョン」が14:00~なんですよね。
 2パーク年間パスポート持ちとしては両パーク楽しみたい気持ちがあるんですが、このスケジュールだとどちらかしか見れないと。
 そうなるとやはり期間限定のほうに気持ちが傾くので、なかなか今は「レジェンド・オブ・ミシカ」を見に行く気持ちにはなりにくいですね(-∀-`; )
 「ハピネス・イズ・ヒア-スペシャルバージョン」はもう何回も見て見飽きたよ!っていうくらい通えたらいいんですが(´・ω・`)

 春イベント期間になるべく見ておきたいですね~!夏は見納めの時期ですが、夏休み中でもやはりあの暑さの中でミシカ待ちするのはかなりキツイのでそんなに混まないんじゃないかと思うんですよね。
 それとも散水ショーも兼ねて待つ方が多くなるのかな?さすがにあの暑い中で待ってられないので、やはり春のうちになるべく見ておきたいですね(・∀・;)

レジェンド・オブ・ミシカ グーフィー

 ということで、「レジェンド・オブ・ミシカ」でした!

 午前中の記事で、明日は雪のパークを見に行きたいって言いましたが、やめます(笑)
 実は17時くらいにコンビニまで出かけてきたんですが、吹雪いてるし、もう凄まじい雪の量でした(ノд`;)
 あれですね!普通の靴はもちろんダメだし、オシャレなレインブーツとか履いていける量じゃないし、もうほんとに農業とか漁業で使う古典的な長靴レベルじゃないと歩けないです(笑)
 こんな中で舞浜まで出かけるのは非常に面倒だし、そもそもこの量だと1週間くらい雪残りそうなので、明日はパスっ!!
 明日行ってもパークは雪景色というか、雪に埋もれたみたいなかんじになりそうですしね(笑)来週ゆっくり見てこようかなと思います♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. Ami より:

    ミシカ終了までもう7ヶ月なんですね(°_°)
    見ているうちにだんだんとハマってしまい、大好きになったミシカなので最終日行きたいのですが、9月ですもんね…暑さに勝てるかどうか…(笑)
    春のうちに見納めにするか最終日に行くかで悩むところです。

    雪がすごかったですね‼︎
    まだ寒い日が続くと思いますが、お身体に気をつけてくださいね。
    クロロさんのお写真楽しみにしています。

    • お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい!

      最終日が9月でしかも日曜日ということなので、かなり長時間あの暑さを耐え抜かないといけないですね…。
      「ジュビレーション!」でさえ開園から埋まってましたからね(´д`ι)
      あとは思いの強さだと思いますが、私はミシカはその前に見納めで十分かなと思っています。

      雪はまさかの2週連続で、そろそろ雪はいいかなと思うくらいの量ですね(・∀・;)
      寒暖の差が激しいので、体調崩さないように気を付けたいと思います!

  2. まさひろ. より:

    ミシカ終了までもう7ヶ月となってしまいましたか(。-_-。)
    時が経つのは早いものですね。
    僕も始まった頃はよく見てたのですが、長いことやっているので、最近はあまり見てませんでした…
    こうやって終わりが近づくとやっぱり寂しいですね。
    始まった頃は本当にミシカが伝説になるとは思いもしませんでしたが、7ヶ月後には伝説になってしまうんですよね…
    でも、受け継ぐ人がいるからさらに輝く伝説となると信じているので、いつまでもリズムを刻み続けていきますヽ(。・ω・。)ノ

    • 終了が発表された頃もまだ1年以上あるというかんじでしたが、あっという間ですね。
      今年のハロウィンでミシカが使われるのかもまた気になるところですね~。
      もし去年と同じなら、終わったものがまだ続いているという変な感覚になりそうです(笑)

  3. ななすけ より:

    ミ…ミシカ!(>人<)
    ランド単パスの私は未だに見た事が無いと言う…
    なのに終わってしまう!
    見たい‼︎‼︎‼︎( ;´Д`)
    春は狙いめですかね?シー初心者ななすけ!遂にシー行こうかな‼︎
    もう写真見ただけでドキドキしてきました〜

    明日はパークお休みですか>_<
    確かに雪景色とか言ってられるレベルじゃないですよね⤵︎
    私今日パーク行ったつもりで、1人ミッキー雪ダルマ作りました‼︎*\(^o^)/*
    ひ…暇人じゃないですよ(笑)( ゚д゚)
    みんなに見せたい位頑張りましたー!
    こう言う時みんなLINEかFacebookなんだな…
    くそぅ…。・゜・(ノД`)・゜・。

    機械音痴なんで詳しくは分かりませんが、私いつもスマホでこのブログを見させてもらってますが、ちらつくといった事は起こって無いですよー( ̄^ ̄)ゞ
    また次回更新待ってまーす♥︎

    • ミシカまだ見た事無いんですね!!
      私はミシカはすごく好き!っていうショーでは無いんですが、好きな方は多いですし、シーらしいショーでもあるので、1度は見てもらいたいですね~!
      2パーク年パスにする前に、まずはワンデーで体験入海しないとですよ(笑)
      ちなみにミシカはドナルド上陸ポジだとめちゃくちゃ近くで見れます♪

      先週も今週もすごい大雪でしたね(>_<) 電車動いてないので、行きたくても行ける状況ではないかんじでした。 こういうときは家で雪かきして雪遊びするしかないですよ(笑) スマホの閲覧は問題無いみたいで良かったです! とりあえずスマホ版を作ろうとは考えているので、より快適に閲覧できるように今後も努力しますね!

  4. whale より:

    ミシカの写真沢山ありがとうございます(*^^*)

    ミシカももうすぐ終わってしまうんですね。
    パレードって「次に来た時に見たら良いかな♪」って、アトラクションやショッピングを優先しちゃうことがあるんですが、終了が明確になると、寂しさや「見納めになる!(>.<)」って思いやらで、ドキドキしてしまいます。

    新しいパレードも楽しみですね(^o^)
    昔、ミニーちゃんがメインのイベントがあった時に、シーで陸でやるパレードがあったように思うのですが、また思考を変えたパレードが行われないかなと、思いを馳せてしまいますf(^^;

    スマホでの閲覧について、ありがとうございます(*^^*)
    内容の閲覧は、チラつきなく拝読できました!
    自分のスマホの容量のせいかと思うのですが、コメントがチラチラとなってしまったので、

    • お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい!

      私もミシカはいつも優先順位の低いショーだったんですが、そろそろ上げて行きたいな~というかんじですよね。
      いつもなら夏に待たずに見れるので、今年もあれくらい空いているといいなと思っているんですが、どうなるか不安です(-∀-`; )

      昔はシーでもパレードがありましたね~!
      今はハロウィンのときにロストリバーデルタでミニパレードをやるくらいですが、さすがに今の混雑するシーではパレードは難しいんだと思います。
      昼のハーバーショーが無くなるということは考えにくいので、今後の情報に期待ですね!

      スマホの閲覧は前よりはマシになっていると思うのですが、完全に解決したわけではないので、はやくスマホ版を作ろうと思います。

  5. はるとたけのはは より:

    クロロさん、おはようございます!

    ミシカはグーフィーのところでしかみたことがなく、次は絶対チーデーのところでみると決めてます(^◇^)!
    息子の3歳の誕生日の5月に行く予定でしたが、その日は主人が仕事になってしまったので、娘の6歳の誕生日の7月までお預けです(;O;)
    夏イベント開始直後ですが、昨年の混雑予想をみる限りまだそこまで混雑しないとのことなので、最後のミシカをじっくり堪能しようと思います(*^。^*)♪

    • お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい!

      ミシカはやはり広場が一番見易いですからね~!
      チデのところはやっぱり視界が狭いので、ショー全体を楽しめるとは言えないですが、チデは本当に独占するくらい近くで見れて楽しいですよ♪
      今年も夏イベント中は落ち着いた混雑になると思います。
      ただ夏のハーバーはどこも陽射しがきついので、そのあたりをよく考えてショー待ちをしてくださいね!

  6. ミッキー大好き中学生 より:

    ミシカもう少しで終わってしまうんですね!!(>_<)
    毎回、一緒に行った人に観ようよって言うとなんか内容がディズニーっぽく無いじゃんって言われて却下され、いまだに観てないんですよ〜(ノ△T)
    春に一回観てみたいです(^O^)

    それにしても雪、凄かったですね!!!!携帯サイトで見たらシーはほとんどアトラクションやってませんでしたね(-.-;)その代わり中のアトラクションは乗り放題って感じでしたね(笑)一度雪景色のパークに行ってみたいです(≧∇≦)

    • お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい!

      言われてみればたしかにシーらしくはあるけど、ディズニーらしいかと言ったらどうなのかなとも思いますね(>_<) 神話の世界なので、なかなかそういうのがディズニーっぽいイメージありませんもんね。 でも、観たことないなら、一度は見ることをオススメしますよ~! さすがに雪だとパークはガラガラになりますね。 私のように行きたくても交通機関が無くて行けないという方も多いでしょうし。 こういうときにホテルに泊まってパークに行けた方なんかは貴重な体験ができるんでしょうね~!

  7. いちだい より:

    こんにちは。私はミシカが一番好きなので、ハピネスをどうするか毎回悩んでいます。本当は今日イン予定でしたが、雪の片づけが半端なく断念してしまいました。
    今から9月のことを考えてはいますが、なんと言っても「暑い」ですよねぇ。
    前泊できなかったら終電で行って並ぼうかとも思いましたが、体がもたない。っていうか泣いていてまともに見られないなら、どこでもいいかもと思うようになりました。

    • お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!
      先週も今週も本当にすごい雪ですよね。私も今日は雪かきが大変でした(>_<) 9月はやっぱり暑いと思いますね~。 最終日は絶対開園から埋まっていくと思うので、あの暑さの中で長時間待つのはかなり厳しいと思います。 もともと全景でも楽しめるショーなので、遠くからでも見れるショーではありますが、あの時期となると判断が難しいですね。

  8. manaco より:

    こんにちは!

    そんなにロングランでやってたんですね、ミシカ!
    私も始まった時はキチンと(?)見ていましたが、だんだんテキトーに…(笑)
    でもそういう移り変わりがあるからまた行きたくなるんですけどね!

    しかし、最終日までに行く事は出来ないので、絶対見に行くであろう!クロロさんのレポを楽しみにしています(*^_^*)
    次はどんなだろ〜?

    • お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい!

      ミシカは10周年のときに切り替わると思ってましたが、もうかなり長いですね~!
      私が好きだった「ブラヴィッシーモ!」も同じくらいの期間やってました。
      普段はあまり見ないショーではありますが、終わるとなると見ておこおうかなという気持ちに自然になりますよね(笑)

      私は最終日は見に行きませんよ(・∀・;)
      ミシカはそこまで好きなショーかと聞かれたらそうではないので、混雑する最終日はわざわざ行かなくていいかな~と思ってます。

  9. カオチ より:

    クロロさん、はじめまして!
    確か以前クロロさんのスマホがN-03Eだったと記憶しているのですが、私も同機種です。
    私はまだチラつきますね。でも、画面を拡大せずに閲覧すれば大丈夫だし、それでも調子悪い場合は時間をおいて再チャレンジすれば見られます。
    …と、ここまで書いていてチラつきが止まらない!私のスマホだけの問題かもしれないのですがとりあえずご報告まで。

    ミシカのプルートくん、すごくかわいらしくてお気に入りです。

    • はじめまして!
      コメントありがとうございました。
      それなのにお返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい。

      同機種なんですね!
      前よりはマシな状態になりましたが、まだ完全には解決したわけではないので、スマホ版が出来るまでは面倒をおかけしますが、もう少しお待ち頂けると嬉しいです。
      一応、今後は画質を少し落として容量を少なくするなど対策をとっていこうかなと思っています。

      最近プルートがよくちょこんとしているのを見る気がしますが、このときもお帰りのときにやってましたね(笑)

  10. とにー より:

    クロロさん、かなりお久しぶりです!
    ミシカのお写真とっても素敵です( ´∀`)
    私も来月には一眼レフカメラを購入するので、クロロさんみたいな
    綺麗な写真を目指して試行錯誤したいと思います(笑)
    ミシカは9年も続いていたのですね(゜ロ゜)
    ちょうど夏にミラコのハーバービューに泊まる予定なので、部屋から
    見納めしたいと思います!
    次の更新も楽しみにしてます(・∀・)

    • お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい!

      ありがとうございます!
      ミシカはけっこう長く続いてますね~。
      10周年のときに切り替わるのかなと思いきや、ここまできましたね(笑)

      あんまり撮り慣れているショーとは言えないんですが、そう言って頂けると嬉しいです♪
      楽しみながら写真撮るのが大事だと思うので、買ったときにはぜひカメラと写真を好きになってほしいです!

  11. LOU より:

    クロロさん、こんにちは(^v^)

    ついつい他を優先させて、
    気になりつつも未だに一度も見ていないミシカ・・・
    後7カ月なんですね!
    春に行ったら、第一優先にしたいと思いますヽ(^o^)丿

    • お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい!

      ミシカ一度も見たことないんですね。
      やはりシーらしいハーバーショーですし、バージの数も多く豪華なので終わる前に一度は見ておいたほうがいいですよ~!
      今後観るチャンスがあればしっかりと見納めしてくださいね♪

  12. mogmog より:

    ミシカ、初めて見た2回くらいはしっかり見ていましたが、
    最近は通りながら見るくらいになっていました。
    5月あたりに行けたら、ぜひみたいと思います。

    大雪の翌日9日にランドにインパしてきましたが、
    ハピネス、リトルプリンセス、エレパレ全て道に雪が残っている関係で
    中止でした…。ファストパスも発券中止。
    今回は停止バージョンを見に目的で行ったので、
    かなりがっくりでしたが、ナイトフォールグロウを初めて鑑賞できました。
    滅多にない大雪だったので、あちこちにミッキー雪だるまをキャストもゲストも
    作っていて、これはこれで貴重かも。と思いました。
    30周年はもう行けないですが、ハピネス停止が来年閑散期もあることを
    期待したいです。

    • お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい!

      いつでも見れるという気持ちがあると遠ざかってしまいますよね(・∀・;)
      私もそうですが、終わるのであれば見納めしておこうと思います。

      先週も酷い雪だったので、やはりアトラクションもショーパレードも厳しい状況でしたね(>_<) 目的のものが見れなかったのは非常に残念ですが、こんな大雪も滅多にないですし、空いていることも滅多にないので、貴重だったのではないかと思います。

  13. koguma より:

    クロロさんこんばんは!ミシカの写真ありがとうございます!実は私ミシカがいちばん好きなショーなんですよね。でも公演終了が決まってからはショーを観る度に泣いてしまいます(>_< 。)あと7ヶ月なんて…すごく淋しいけど私もいっぱい写真を撮って思い出を残そうと思います(´・ω・`)

    • ミシカ一番好きなショーなんですねー!
      終わると決まったのは1年以上前でしたが、あっという間に終演が近づいてきたかんじがしますね。
      これからは気候的にも見易い時期に入っていくので、こういうときに出来るだけ見ておきたいですね~!
      私もフォートレスとか、まだ見たことないところからも鑑賞してみたいな~と思っています。

  14. ニツパパ より:

    皆さんミシカ終了を悲しんでいますね。
    自分ももちろんその1人です。(T_T)
    クロロさんはミシカ好きになられたようですね?(^_^;)

    ミシカ終了が発表されてから、見ておられる方が多くなった気がします。気持ちは分かりますね。
    自分も元々大好きですが、発表されてから感慨深く見るようになりましたからね。

    終わるまでのこの期間、大好きなミシカをじっくり味わってみたいと思っています。

    • ミシカがすごく好き!というわけではありませんが、前よりは良さが分かってみるようになったかな、くらいですかね?(・∀・;)
      私もブラヴィのときはそんなかんじでしたね。
      今年あたりに終わりそうだなって思って勝手に見納めモードになり、実際に発表されてからはさらに見ていたというかんじでした。
      あのときの情熱は凄まじいものがあったような気がします(笑)
      でも、そのおかげで終わって悲しいという気持ちはそんなになかったので、みなさんも好きなショーなら気が済むまで見てほしいですね。

  15. こてつ より:

    クロロさん
    こんにちは(^-^)/
    あの大雪の翌日9日にバレンタインナイトのチケット買っていたので
    予定変更するのも悲しいし、、、と家を出てから12時間もかかりました。
    飛行機欠航で;_;
    最初の予定では余裕で大好きなミシカ見るはずだったんですが。
    遠方組なので、あと1回見られるかなぁという感じです。
    最終日も雪で悪天候バージョンになってました。
    悪天候バージョン見たのは初めてです。
    雪のパークという貴重な体験できました。
    クロロさんのお写真みて、ミシカ楽しんでいます。

    • あの大雪の中行ってこられたんですね!
      移動がかなり大変だったと思いますが、お疲れ様でした。
      なんとかバレンタインナイトでは見れたようで良かったですね!

      これだけ降るとどうしてもショーは2~3日は完全版を見るのは難しいと思うので、悪天候バージョンでもやってくれただけでも良かったかもしれません。
      残念な気持ちもあるとは思いますが、逆にこんなに雪が降ることなんてそうそう無いので、それはそれで貴重だったと思います!

  16. プラム より:

    お久しぶりです。
    ミシカも終わりを意識するような時期になってしまいましたね~。
    感動で目に涙をためてしまうようなショーはなかなか無いので残念ですが、ロングランだから仕方ないとも素直に思えます。
    青空ミシカは最高ですよね!
    しかし今は私もハピネスの方に執心してるので、ミシカはあまり見ません(^_^;
    ハピネス三昧ランド三昧です(笑
    夏で灼熱地獄になる前に青空ミシカを堪能したいですね(*^^*)

    • 私もブラヴィが終わるときはずいぶん前から終演を意識して観るようにしていたので気持ちはよくわかりますね~。
      ほんと終演の日はあっという間にやってくるので、観れるときには観ておくほうがいいと思います。
      今はやっぱりハピネス優先しちゃうのは仕方ないですけどね(笑)
      こっちは3月に終わりですし(・∀・;)
      灼熱地獄でも空いていれば大歓迎ですが、今年はどうなるのか気になるところです(>_<)

  17. メリー より:

    お久しぶりです!

    プルートの素敵写真!ありがとうございます!!
    もうメロメロです~(>_<)
    手をそろえて乗り出すかんじがもう…
    ああ…かわいすぎる!!

    ミシカももうすぐ終わってしまうんですよね…
    発表されたときはまだ先だなーなんて思っていましたが、後7か月にせまっているとは…(゜□゜)?!
    プルートの勇姿を見ておかないと!

    横浜も雪すごかったですね!長靴が大活躍でした♪
    まさか2回とも大雪になるとは思いませんでしたが(-_-;)
    もう雪はおなかいっぱいです(笑)

    • 最近私がミシカを見るといつもこの手を添えるポーズしてくれるんですよ!
      だからなんかこういう写真だけやたらとたくさんあります(笑)
      でも、このプルートにしか出せない可愛さがいいですよね~!

      ブラヴィの頃は2月に一眼を買って11月に終演でしたが、本当にあっという間でした。
      ミシカは9月に終わるのでもう本当にすぐだなと思います。
      悔いの無いように見ておかないといけませんね。

      横浜はすごい雪でした!
      近所では駐車場の屋根が落ちたりしていたので、私も屋根の雪下ろしをやらされてかなりの重労働でした(笑)

  18. ジン より:

    こんばんは☆
    素敵なお写真ありがとうございます。
    ミシカ・・・ そうなんです・・・
    今の時期、スペシャルハピネスと時間が重なっているので
    先日、パークへ行った時はランドの方へ行ってしまいました。
    期間限定と言う言葉にめっぽう弱いです(T_T);

    • そうですよね~(>_<)30周年イベントもあと1か月…。 今の時期はちょっとミシカはガマンですよね(´・ω・`) ディズニーシーのほうで何かイベントやっていればついでにとも思うんですが、そうでも無いですし。 まだ時間はあるのでゆっくり見納めしないとですね!

  19. スプーキー より:

    おお!しばらく見ないうちに、スマホ対応になっている!
    すごく見やすいですよー!
    ありがとうございます☆

    そうですねー、どうしても今はミシカよりハピネスに行きがち。
    でも、ミシカも全部の場所から見たわけじゃ無いんですよね。
    プルートの所は特に、やってるとき通りかかった事もないかも!
    終わるまでにもう一度位は見たいですねー。
    ミシカは好きなショーだったので、しっかり見納めたいです。

    • スマホ対応は別に説明の記事も作ったので、そちらも見ておいてくださいね!

      これだいぶ前の記事なのでもうハピネスも終わりますけどね(笑)
      プルートの場所は初めてポジって見たときけっこう衝撃でした(-∀-`; )
      でも面白い場所なので見てみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です