東京ディズニーシー PR

この夏限定!アトモスも見れる穴場スポット!テディ・ルーズベルト・ラウンジ テラス席

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーシー「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」テラス席

 今日はこの夏限定でオープンしている穴場スポットをレポートします。

 S.S.コロンビア号の中にある「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」はけっこうご存知の方も多いと思うんですが、2016年7月8日~8月31日の期間限定でテラス席がオープンしています!
 入り口もお会計も全く別なので、併設とはいえ違うレストランだと思って行ったほうがいいです(笑)

 で、その場所がとーーーってもわかりにくい!S.S.コロンビア号のデッキに行く途中にあるんですが、まずは行き方の解説からいきましょう(;’∀’)

 アトラクション「タートル・トーク」の入り口横に、S.S.コロンビア号の2階に入る階段があるので、ここから入ってください。

テディ・ルーズベルト・ラウンジ テラス席

 階段を上がるとこんなかんじの渡り廊下みたいなところになります。
 奥に見える船内の右手側が「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」の入り口ですが、テラス席はここではありません。

テディ・ルーズベルト・ラウンジ テラス席

 船内に入る手前に、このような奥に続いていく長い通路があります。窓があって外も見えて、「テーブル・イズ・ウェイティング」の裏側が見れる、通称“裏テーブル”の場所ですね。

テディ・ルーズベルト・ラウンジ テラス席

 この通路を進むとS.S.コロンビア号のデッキに出ますが、そのデッキに続く階段の手前がテラス席になっているんです!

テディ・ルーズベルト・ラウンジ テラス席

 店内はこんなかんじで、テーブルがいくつか用意されています。

テディ・ルーズベルト・ラウンジ テラス席

 ここは超穴場スポットですね!夜に行ったら他に1組だけいましたが、最終的には私ひとりで貸切でした(笑)
 キャストさんいわく、昼間は全テーブルが埋まったりと、この日は混んでるほうだったそうですが、やはり目立たないところにあるせいか基本的に空いているようですね。

 テラス席なので屋外にはなりますが、陽は当たらない場所になるので、昼間でも涼しいんじゃないかな~と思います。
 ここのテーブルがいっぱいだった場合は、デッキやここに来るときに通った通路にあるベンチで飲んだりできます

テディ・ルーズベルト・ラウンジ テラス席

アルコールとおつまみを中心としたメニュー

 ここで販売しているのは、お酒とおつまみを中心としたメニューです。
 私はここでしか飲めないビアカクテル(ハイビスカスシロップ、680円)を飲みました。

 紙カップなのでわかりにくいですが、ビールの苦味に、ハイビスカスシロップの酸味あるフルーツ系のような味がするドリンクです。
 ちょっと私の表現力が足りなくてハイビスカスシロップの味が上手く表現できないんですが、ベリー系の味に近い印象です。

テディ・ルーズベルト・ラウンジ テラス席

 他には生ビール(600円)ミックスナッツ&ドライフルーツ(400円)ミックスナッツ&ビーフジャーキー(400円)といったメニューがあります。

 クレジットカードは使えないので、お会計のときは気を付けてください(笑)

コロンビア号の乗客が登場するアトモスも!

 このテラス席がちょっと話題になっているのはアトモスフィア・エンターテイメントがあるからなんです!
 私がちょうど出会えたのはアコーディオン奏者さんと女優さん。他にマジックを披露する方もいるらしい…。

テディ・ルーズベルト・ラウンジ テラス席

 このアトモスは面白いですね!出演者さんがここのテラス席やデッキで自由気ままにパフォーマンスをしています。
 しかも、普通に世間話みたいなかんじでお話もできます(笑)このときは人がいなさすぎて、逆に私がちょっと緊張するくらいでしたが(;’∀’)

 アトモスフィア・エンターテイメントは7月8日~8月29日の期間ですが、火曜日と水曜日は休演なので注意。

 公式HPには“午後になると、S.S.コロンビア号に登場する不思議な乗客たち”と紹介されていて、アトモスが行われるのも午後だけです。
 時間非公表なので詳しくは言えませんが、もう陽が落ちて暗くなったような時間帯でも会えましたよ♪テラス席自体は基本的に21時までの営業です。

 

 このアトモスはいいですね!昔のディズニーシーでよく見たのんびりしたかんじの大人向けのアトモスです。
 私が行ったときはほぼ貸切だったということもあるんですが、ここでお酒飲みながらアコーディオンの演奏が聞こえてもう最高でしたよ!あまりの気持ち良さに寝そうでした(笑)

 女優さんの衣装は「オーバー・ザ・ウェイブ」の出演者さんが着ていましたよね。かなり前のショーで一眼持ち始めた頃だったので、こんな写真しかありませんでしたが、たぶんこれと同じじゃないかと。

テディ・ルーズベルト・ラウンジ テラス席

 キャストさんにお話を聞くと、この夏に試験的なかんじでテラス席を営業していて、一応この夏で終わりにはなりますが、みなさんの声次第ではまた営業するかもとのことでした。

 う~ん、これは複雑ですね!(笑)存続してほしいので、たくさんの人に来てほしいんですが、このゆったりした雰囲気も魅力なんですよ。
 こう思うとワガママですが、それがこのアトモスの良さでもあるような気がします。

 とりあえず、私は行ってみてすごく良かったのでまた行きたいと思いましたし、キャストさんにも感想伝えましたし、ブログでも絶賛しておこうと思います(笑)
 夏イベント期間の注目スポットなので、行ってみてください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こんにちは。
    久々にコメントさせていただきます。
    私も昨日(5日)のお昼過ぎと言うか夕方と言うかな時間に行ってのんびりしてました!
    ゆったり時間が流れて大人なアトモス見れて凄くいいなぁって思いました!人気が出て常設して欲しい反面静けさが失われる残念さと言う感じですよね(´・ω・`)

    • コメントありがとうございました!

      そうだったんですね!そのくらいの時間でも割と人も多くないかんじだったんでしょうか?
      ここの雰囲気はいいですよね。これでお酒飲めるのなら冬でもやってほしいくらいです。
      難しいのは、人気が出たらそれはそれで困るっていうことだけですよね(笑)
      なんとか一部の人の好意見を吸い上げてもらいたいところです(`・ω・´)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です