東京ディズニーシー PR

バレナイが内容・価格を一新!東京ディズニーシー「バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーシー「バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~」

バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~

©Disney
東京ディズニーシー®「バレンタイン・ナイト 2016~コンサート・オブ・ラブ~」開催のお知らせ|オリエンタルランド・ニュースリリース

 東京ディズニーシーで2016年1月・2月に開催される「バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~」の詳細が発表されました!

 ディズニーシーのバレンタインプログラム「バレンタイン・ナイト」は2008年からスタートして、2016年で9回目を迎えます。

 このプログラムは、アメリカンウォーターフロントのブロードウェイミュージックシアター(普段は「ビッグバンドビート」を公演)で行われるスペシャルショーを鑑賞できるものです。
 年によって食事や特典が付いていたりと、ショー鑑賞以外の内容はこれまでいろいろ変わってきています。

 その「バレンタイン・ナイト」は、2015年の開催時に“現行プログラムは今年で最後”と案内されていました。
 そのため、今回発表された2016年の「バレンタイン・ナイト」は内容も価格も一新しています!

9年目のバレンタイン・ナイトは内容を一新!

 プログラム名は「バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~」となり、副題が付きましたね!

 ディズニーのラブソングの名曲の数々を、オーケストラの演奏と、心に響く歌声、エレガントで迫力あるダンスで綴り、ディズニー映画の名シーンとともに、みなさまに“愛の大切さ”をお届けする、ロマンティックなコンサートとして生まれ変わります。

 皆さまからお預かりした“愛する人へのメッセージ”を、ミッキーマウスやミニーマウスをはじめとするディズニーキャラクターたちが読み上げるシーンでは、会場全体が心温まる優しい雰囲気に包まれます。

 内容についてはこのように紹介されています。
 オーケストラによる演奏、ディズニーの名曲、メッセージの紹介、といったバレンタインに合わせたロマンティックなコンサートという雰囲気は継続されるようですね。

バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~

©Disney
東京ディズニーシー®「バレンタイン・ナイト 2016~コンサート・オブ・ラブ~」開催のお知らせ|オリエンタルランド・ニュースリリース

 新しいキャラクターが登場するようですが、イメージ画像で確認できるのは、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、ダッフィー、シェリーメイとなっています。

開催日は2016年1・2月の全16日間!1日2回公演!

 この「バレンタイン・ナイト」は、プログラム開催日が限定されていて、毎日公演されるわけではありません。
 2016年の1月~2月の間の16日間で公演されます。金土日を中心に下記カレンダーの○がついている日が対象日となっています。

17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20

 「バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~」は1日2公演です。
 公演の時間帯は特に明記されていませんが、おそらく例年同様、夜の時間帯の公演だと思われます。

チケットの内容も一新!パスポート代を含まない形に!

 「バレンタイン・ナイト」に参加するには通常のパスポートではなく、専用のチケットが必要となりますが、2016年はこれが料金やシステムも含めて大きく変わっています!

 まず大きな変更は、これまではワンデーパスポートを含む形での販売だったのが、パスポート代は別になったことです。
 「バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~」のチケットは、ショーの鑑賞券のみとなり、パスポートは別途用意する必要があります。

 券種も座席の場所によって、価格が異なっており、このようになっています。

券種 座席 料金
S席 1階席ABCブロック 5,500円
A席 1階席DEFブロック 4,500円
B席 2階席GHIブロック 3,500円

 ここで書いてある座席のブロックですが、ブロードウェイミュージックシアターでは以下のようにブロック分けされています。
 1階席の場合、DEFブロックは後方で、席数も少ないです。ここは2階席の下になるので、音響的にもあまり良い場所ではないですね。

バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~

 2016年はどうなるかわかりませんが、ABCブロックの最前列は過去にバケーションパッケージで最前列確約プランなどが販売されているため、2016年も最前列はチケット購入では確保できない席となるかもしれません。

年間パスポートを持っている人はお得に。ワンデーパスポートの人は大幅値上げに。

 さて、今回のチケット料金ですが、年間パスポートを持っている人は得に、ワンデーパスポートの人は大幅値上げに、となりました。

 まずは年間パスポートユーザーの視点で見ていきましょう。
 これまではパスポート代を含む形で販売されていて、2015年は1階席で8800円でした。
 パスポートを買わなくてもパークに入園できる年間パスポートユーザーにとっては、パーク内のショーを1つ見るためにこの価格というのは、やはり割高感がありました。

 それが2016年はチケット代だけで済みます。3500円~5500円という値段設定であれば、一度見てみたいなっていう気になりますよね。
 これまで高いから敬遠していた方も多いと思いますが、2016年の「バレンタイン・ナイト」は行こうかなと思っている方も多いのではないのでしょうか?

 これに対して、ワンデーパスポートユーザーの視点から見ると、かなりの値上げとなります。
 2015年は8800円(1階席)払えば、パークも1日楽しめて「バレンタイン・ナイト」にも参加できましたが、2016年は1階席のA席でも6900+4500=11,400円と、1万円の大台を軽く超えます。

 2015年の4月にパスポート代が500円上がったことを考えても、大幅値上げと言わざるを得ません。
 スターライトパスポート(土日15時から)でも値上げ、アフター6(平日18時から)でも100円安い程度です。
 学生ならこの時期はキャンパスデーパスポートがありますが、そのような割引パスポートを使っても2015年よりは高くなります。

 やはりショーに興味を持っている方は、年間パスポートユーザーに特に多いと思いますが、その中でまだ見たことない方を取り込むには良さそうなチケットシステムですね。
 9年もやってきたショーなのでリピーターが多くなっていたと思いますし、そういう意味でリニューアルを機に新しいユーザーを招く意図も感じられます。

 ワンデーパスポートユーザーにとっては大幅値上げで、一緒に行く人を誘いにくくなった方も多いかもしれませんが、これまで来ていた方ならそれでも来るという判断なのかもしれません。

チケットの販売開始は12月9日!

 「バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~」は以上です!
 プログラムや販売方法の詳細は10月下旬に公開、そしてチケットの販売開始は12月9日となっています。

 新しくなった「バレンタイン・ナイト」を観に行こうと思っている方は今から検討が必要ですね!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です