東京ディズニーシー PR

アラビア最強マジシャンのマジックを目撃!2015年9月24日・ディズニーシーのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年9月24日・ディズニーシーのインレポ!

 今日は9月24日のディズニーシーのパークレポートをお届けします!

 この日ご一緒してくれたのはホットココアでお馴染みのドナルドーナツ☆さん!
 前日まで晴れ予報で全然心配いらないな~って雰囲気だったのに、当日になってみたら午後から雨予報が!(笑)さすが三気士のおひとり…←

 ちょうど「ザ・ヴィランズ・ワールド」の初回公演のときにディズニーシーにやってきた私は、2回目狙いでドナルドーナツ☆さんと合流してリドアイルへ!
 約3時間半のショー待ちです(・∀・;)

 連休終わりの平日ということもあって、パークは空いてました。1回目終わりでリドアイルに入っても、真ん中のブロックのセンター段差に座ることができました!
 もうこの「ザ・ヴィランズ・ワールド」はショー待ちがすごすぎて見るだけでも2時間以上は必須な雰囲気で大変です……

 リドアイルのこんな良い位置で見るのも最後かもしれない(本当にそれくらい混んでます!)っていう思いで、今回は写真はほとんど撮らずに肉眼でしっかり見てきました!

ザ・ヴィランズ・ワールド

 まあ、どうせ座り見で広角レンズだとこんな写真になっちゃいますしね(笑)

 3時間半待ったかいがあって、センターラインでじっくり見れてよかったです!
 イースターイベントのときはリドアイルはなんだか物足りなかったんですが、今回の「ザ・ヴィランズ・ワールド」はリドアイル豪華でいいですね!

 ダンサーがすごく多いので、迫力もあるし、見応えがあります!
 あとはキャラがもう少し動いてくれれば…(-∀-`; )

 このショーはリドアイルにミッキー・プルート、デイジー・クラリスが来ますが、本当にセンターにしかいないんですよね(笑)
 だから、真ん中のブロックは特に人気のポジションで、この日も平日で空いている日なのに2時間前には埋まりました。

ザ・ヴィランズ・ワールド

 と、こんなかんじで、まだイベント折り返しでもないのにもう見納めのつもりという(笑)
 2回目が終わったところで、私たちはそのまま残らずに移動することに!

 さっき雨予報の話をしましたが、実はこの2回目公演もけっこうきわどかったんですよ(・∀・;)
 3回目公演は絶対中止だろうと思って、アラビアンコーストに移動したんですが、歩いてる途中でもうパラパラきてましたね。本当に2回目が中止じゃなくてよかったです(笑)

 アラビアンコーストでは「アブーズ・バザール」でドナルドかデイジーのぬいぐるみを取るべくゲームに挑戦!
 結果は、3つ目のピンバッジ(残念賞)をゲット……

 気を取り直して、アラビアンコーストに来た最大の目的「カスバ・フードコート」へ!

カスバ・フードコート

 ここではヴィランズスペシャルセットがあって、私はハロウィンイベントがはじまる前の9月1日、一番最初に食べたんですが、そのときはデコレーションが無くて紹介できなかったんですよね。

 このハロウィンイベントでは「カスバ・フードコート」がジャファーのデコレーションになっているんです!

カスバ・フードコート

 店内にはジャファーの像もあります(笑)

カスバ・フードコート

 この日はおやつの時間に入ったので、タンドリーチキンとマンゴームースケーキを注文。
 マンゴームースケーキって前からこんな宮殿の形してましたっけ!?レギュラーメニューですが、なかなか美味しかったです!

カスバ・フードコート マンゴームースケーキ

 さて、「カスバ・フードコート」に来たのは、ハロウィンのプログラム「カスバ・マジックトリート」を見るため!
 これは店内にマジシャンがやってきてくれて、マジックを披露するというもの!

 そのマジシャンが、「マジックランプシアター」に登場するシャバーン&アシーム!さらに、去年までの春イベントのショーに出演していたアラビア最強マジシャンのマジーク!そして、謎の黒魔術師!

 キャストさんに聞いたら、この3組がそれぞれ別々の部屋に来てくれるけど、誰が来るかはわからないとのことでした。
 ドナルドーナツ☆さんと誰を一番見たいかっていう話になったんですが、インチキマジシャン(黒魔術師)がもう気になって気になってしょうがない私←

 アトモスフィアショーなので公演時間は公開されていませんが、13:50~19:40の間に5回公演されるということはオフィシャルウェブサイトでも案内されています。
 結果、1時間半くらい待ってやってきたのは……

カスバ・マジックトリート マジーク

 アラビア最強マジシャン、マジークでしたー!
 いやぁ~、去年の春イベント以来ですが、なんかもう懐かしさが(笑)

 しかも、私たちが座っていたテーブルがメインでマジックを披露する場所の目の前だったので、じっくり見れました!
 広い部屋でも一応マジックを披露する場所が決まってるみたいです。遠くにいる人は見にくいんですが、後から移動して少しだけマジックもしてくれますね。

 さすがにマジックの内容は話せませんが、なかなか面白かったですよ!
 あえてすごかったとは言いません。面白かった、です(笑)

カスバ・マジックトリート マジーク

 無事に目的だった「カスバ・マジックトリート」を見れて満足した私たちが外に出ると、なんとテラス席であのインチキマジシャン(黒魔術師)がマジックを披露しているではありませんか!
 すごく楽しそうでした……黒魔術師のマジックはちゃんと見てる人にしか体験できないマジックなので、外野から見てた私たちからはすごく面白そうに見えました(笑)

 で、後日談なんですが、実は9月30日(昨日)、黒魔術師に会えました!
 カメラ持って行ってなかったので写真は無いんですが、黒魔術師はクロちゃんというらしいです(笑)

 一番近い席に座っていたので、クロちゃんとクロロさんは一緒にマジックをするという←
 私はかなりクロちゃん気に入りました!マジックもトークも面白かったです!

カスバ・フードコート

 ということで、平日でも行列になることも多い「カスバ・フードコート」ですが、マジックショー面白いので、ぜひ行ってみてください!
 私はあとシャバーンとアシームを見れてないので、今度見に行こうと思います!

 半日ご一緒してくれたドナルドーナツ☆さん、ありがとうございました!まさかの悪天候でしたが、なんとかショーは観れてよかったです(・∀・;)
 次はぜひクロちゃんの黒魔術を体験してください(笑)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. 泳ぐゴボウ より:

    こんにちは^^

    いつもクロロさんの混雑予想&ブログで勉強しまくっています。

    10月29日~31日にTDRに行き、30日(金)にTDSに行く予定です。

    TDR公式サイトに「赤いナン」が出てから、子供達と食べようと決めてたのですが、なんと凄まじいアトモスの効果で行列だそうで…

    今回クロロさんが行かれた日は、他の情報源からもとても空いていたと推測してるのですが、それでも並んで入りましたか?

    行けるのは予定的にちょうど夕食の時間になりそうで(ーー;)

    もし「他の日(そこそこ混雑してる日)などに行った時に○分待ちだった」等、ご存知なら教えていただきたいのですが、クロロさんにどうコンタクトを取ったら良いのかわからず(^_^;)

    とにかく、コメントから失礼します!!

  2. この日の雨はお二方の仕業だったのですね、なんて(笑)
    ちょうどこの日から3日間、泊まりで舞浜に居たのですが、思ったよりもはやい雨に困惑してました(^o^;

    そしてカスバ・マジックトリート、見られて良かったですね♪
    懐かしのマジークも拝見できて、ほんとに楽しそうです。
    そしてなにより30日に遭遇できたという、黒魔術師のクロちゃん!そらにクロちゃんとクロロさんの夢の共演!(笑)
    いやぁ、楽しくないわけがないですよね( ´艸`)

    最近色んな記事を更新して下さっていて、追いつくのに精一杯ではありますが、久し振りにコメントできて良かったですー。
    ハロウィンも折り返しですから、悔いのないように楽しめたら良いですね!

  3. ブログのおかげで今年のハロウィンイベの盛り上がり具合を感じられて・・・予定立たなくて行けない自分がツライっス(T . T)
    今年の春イベでマジーク出てないと思ったらまさかハロウィンで登場するとは・・・春好きなのにw
    チープな手品で会場を沸かしつつメインの奇術をぶつけてくる(こないこともある)ナポレオンズチックな芸風が懐かしいですね(後しばしばセリフ噛んじゃうところとか←
    で今回の目玉(?)のクロちゃんさんのマジックはどんなものか気になりますね〜。クローズドマジックって演るの結構難しいんだろうな〜。

  4. whale より:

    クロロさん、お久しぶりです。
    覚えてくださっているでしょうか?
    グーフィー好きなwhaleです(^-^)/
    っても、かなりご無沙汰をしてしまっているから、覚えていらっしゃらないかも>_<
    改めて、はじめましてm^o^m

    昨日、シーにインパしてきました☆
    ハロウィン人気、本当に凄過ぎ‼︎一部のハロウィングッズ品切れとか( ; ; )ダッフィー・・・。
    でも、クロロさんが紹介してくださった、マジシャンショーを体験・参加してきました☆
    面白かったです^o^マジークでした。
    赤い衣装をまとったマジシャンとも遭遇でき、かなり楽しかったです。
    楽しんだまま、マジックランプシアターに行き、シャバーンの軽妙なトークを楽しんできました^o^

    とても参考になりました。ありがとうございました☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です