東京ディズニーシー PR

3月1日からミッキー広場の一部が入替制に!TDS《クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~》

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TDS《クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~》

 いよいよ残り1ヶ月を切った『東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”』。
 1~3月のグランドフィナーレ期間では、グランドフィナーレバージョンのハーバーショー《クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~》が公演されていて、この期間限定で夜公演も実施しています。

一部の鑑賞エリアが入替制に!

 この《クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~》で一部の鑑賞エリアが、2017年3月1日から入替制となります。

 オフィシャルウェブサイトではどの場所かが案内されていませんが、対象となるエリアはミッキー広場の座り見前方(通路より前部分)です。
 この場所では続けて2回ともショーを鑑賞することができなくなり、待機列は《ヴェネツィアン・ゴンドラ》方面へと作られる予定とのことです。

 ショースケジュールは既に3月分も発表されていますが、最終日まで1日2回公演となっているので、夜公演をミッキー広場前方で見たい人は待機列で待つことになります。

 ミッキー広場の他の鑑賞場所、リドアイル、ザンビ前などは入替制の対象ではないとのことですが、今後の状況によっては変更する可能性もあるそうなので、ショーを鑑賞する場合はしっかり確認するようにしたほうがいいですね。

1日2回公演で激混みの15周年ハーバーショー

 この《クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~》は、正直なところワンデーさんお断りレベルの激混みで、長時間待ちが必須な状況になっています。
 今月は平日の昼公演でさえも、2時間前には座り見の案内が全て終了するような状況で、座り見後方から見るのでさえも難しい状況になっています。

 また、各エリアとも前方はほとんど入れ替わることなく2回目公演まで待ち続ける人が多くなっています。
 3月は今よりさらに混雑していくことが予想されるので、とりあえず座ってみるだけでも長時間待ちは必須な状況になると言えるでしょう。

 混雑予想ではショー待ち状況の予想も記載していますが、3月分には今回の入替制についてと混み具合の修正を加えています。参考にしてください。

 鑑賞ガイドのほうも修正を加えています。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です