東京ディズニーシー PR

「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」スペシャルサイトが公開!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」スペシャルサイトが公開!

 東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」のスペシャルサイトが公開されました。

 メニューやグッズなども公開されていますが、そちらは見て頂いたほうが早いと思うので、ここでいよいよあと1か月半後にスタートする15周年イベントの情報から、気になる新情報を解説していきます。

グリーティングプログラムの詳細が判明

 ディズニーシーの15周年イベントではハーバーショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」の公演、そして「ビッグバンドビート」がリニューアルされます。
 そちらの詳しい情報は15周年イベントの詳細発表の記事で解説していますが、そのときに初めて情報が出たグリーティングプログラムの詳細が今回明らかになりました。

グリーティングドライブ、公演時間は非公表

 これまでの情報を振り返ると、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアで行われるグリーティングプログラムで、15周年コスチュームのミッキーたちがビッグシティ・ヴィークルで周る、そして公演ごとに出演キャラクターが異なるというものでした。

 今回はまず名称が「“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ」ということが新情報として明らかになりましたね。
 で、気になるのは公演時間です。11:00~17:00の間に1日1~2回公演と記載されています。

東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”

東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 これはおそらくショースケジュールは非公表のまま行われそうですね。
 というのも、他のプログラムはスケジュールはこちらというリンクが用意されていますが、「“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ」に関してはそれがありません。

 そのため、詳しい時間や回数などは明らかにされないままアトモスフィアショーと同様の形で公演されそうですね。
 公演ごとに出演キャラクターが違うこともあって、見る側にとってはなかなか厳しいものになりますね。待ち構える人も増えそうです。

Wishシールが貰える

 これは面白いな~と思ったのがこちらのWishシールです!

東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”

東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 キャストに声を掛ければ、名前を書いて渡して貰えるということなので、バースデーシール的なものなんでしょうかね?
 子供だけでもなければ、誕生日限定というわけでもないので、誰でも貰えそうなかんじですよね。

 15周年期間はこのシールを張った人が大勢っていうことになるのか、このシールを貼ってるとバースデーシールのときみたいにみんなが声を掛けてくれるのかとか、気になるところが多すぎるシールです(笑)

ディズニーリゾートライン

 ディズニーリゾートラインのほうも公開されています。こちらはかなり豪華ですね~!
 ラッピングライナーが2種類も運行するそうです!また、15周年デザインのフリーきっぷも発売されますが、こちらは期間がまだ未定です。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

 ミラコスタでは15周年限定デザインのアメニティやポストカード、オリジナル商品、スーベニアメダルのほか、レストランのメニューが公開されています。
 もう半年先までの予約がはじまっているのでご存じの方も多いと思いますが、15周年期間のミラコスタは料金設定がかなり高めになってますね。

2016年4月13日、プレビューナイトに参加します!

 さて、ここでちょっと予告をしておきたいと思います(笑)

 実は先日、東京ディズニーリゾートのTwitterキャンペーンに当選していて、4月13日のプレビューナイトに参加してきます!
 この日にしか見れない夜の「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」が見れるということは分かっているんですが、他には何があるんだろう?と今から楽しみにしてます♪

 夜ということなので、あんまり写真は撮らずに(というか撮れなくて)、貴重な機会を肉眼でしっかりおさめてくることになるかもしれませんが、ブログではもちろんレポートするつもりなのでご期待ください!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です