東京ディズニーシー PR

シーで初開催のイースター!ファッションがテーマの新ハーバーショーを公演!東京ディズニーシー「ディズニー・イースター」2015詳細発表!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 東京ディズニーシーで2015年4月2日~6月23日に開催される「ディズニー・イースター」の詳細が発表されました!
 新しい陸上ステージと水上全体を使って繰り広げられるハーバーショーなど、シーで初開催のイースターイベントを詳しく解説します!


東京ディズニーシー「ディズニー・イースター」2015

 今年から東京ディズニーシーで初開催となるイースターイベント「ディズニー・イースター」の詳細が発表されました!
 下記にオリエンタルランドのリリースを引用していますが、この記事では注目ポイントを詳しく見ていきます!

引用:http://www.olc.co.jp/news/tdr/20150108_01.pdf
東京ディズニーリゾート ディズニー・イースター 4月2日(木)~6月23日(火)

2015010801

ハーバーショー「ファッショナブル・イースター」

 新イベントということなので、基本的に全てが新しいものとなるわけですが、なんと言ってもハーバーショーが注目ですね~!
 メディテレーニアンハーバーでは2014年の9月から大規模な改修工事が行われており、ご覧のように半分が囲いに覆われているという、それはまあ酷い状況となっています(笑)

東京ディズニーシー

 この工事はショーの鑑賞環境の改善ということで行われていますが、可動式ステージも設置されるようです。
 リリースでも「このショーから導入される新しい陸上ステージと水上全体で、華やかに繰り広げます」と記載されているように、新しいステージを使用してのハーバーショーになるようです。

 以前発表された他のリリースでは、2015年3月1日から使用開始と記載されていたので、3月には新しいハーバーの景色を見ることができそうですね。
 その様子はブログ内でも速報する予定です!

 

 話が逸れましたが、そんな新しいメディテレーニアンハーバーで初めて行われるイベントのショーが、この「ファッショナブル・イースター」です!

 ファッションがテーマのショーとなっているようで、出演キャラクターの記載は無いものの、リリースの画像ではミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、チップ&デールが確認できます。

 ミニーちゃんの衣装は、2012年まで東京ディズニーランドのイースターイベントで公演されていた「ディズニー・イースターワンダーランド」のときのやつに似ていますね!

ディズニー・イースターワンダーランド

 ショーのストーリーとしては、ファッションの紹介がいつしか自慢大会になるもお互いを認め合いことで新しいファッションが誕生するという流れのようです。
 カイトやパイロ(花火)も使用されるようで、非常に楽しみですね!

 

 公演時間は約30分と、イベントのショーとしてはこれまでに比べて長めです(いつもは約20分~25分)。

 出演者数は約110人。2013年の「ハロウィーン・デイドリーム」が130人だったことを考えると、やや少なめでしょうか。
 バージ(船)の台数は5台となっています。新しいバージなのか、どのくらいの大きさなのか、わからないのでなんとも言えませんが、イースターらしいバージを期待したいですね!

 公演回数は1日3回です。他にショーが無い(お昼のレギュラーショーも無い)ことを考えると、これに混雑が集中するのが心配ですね。
 新しい鑑賞エリアでどのくらい見易くなるかがポイントではないかと思います。
 どちらにしても陸上ステージができるであろうミッキー広場は人気の鑑賞場所になりそうだな~と予想します。

2015年4月24日からは「マーメイドラグーンシアター」もリニューアル!

 イースターイベントのリリース内では一切取り上げられていませんが、イベント期間の4月24日からは「マーメイドラグーンシアター」がリニューアルオープンし、「キング・トリトンのコンサート」が公演されることが既に発表されています。
 ショー目当ての方はこちらも併せてチェックしておくと良いと思います。


 また、この期間に終わってしまうレギュラーショーもあります。東京ディズニーシーのオープンから唯一公演し続けているショー「ミスティックリズム」は、2015年4月5日で公演終了となります。


グッズ・メニュー・デコレーションなど

 デコレーションはメディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントが中心になるようです。アメフロにはミニーちゃんのフォトスポットが登場するみたいですね。
 ケープコッドではダッフィーのイースターフェアと名付けられた飾りつけがされるようです。

東京ディズニーシー

 グッズは40種、ダッフィー関連が別に50種となっています。
 メニューはまだ文字の表記しかないので、こちらもなんとも言えませんが、個人的には真っ赤なビアカクテルが気になるところです…!ビアカクテル(トマト)とか、ビアカクテル(キャロット)とかのチャレンジメニューを期待(笑)

 グッズとメニューはイベント前日の4月1日から、ダッフィー関連グッズのみ3月27日から販売となっています。
 まだ4月の混雑予想はこれから作成予定ですが、3月から4月頭にかけての春休み期間は“1年で一番混雑する時期”です。一番混みます。
 特に、3月27日や4月1日、そしてイベント初日の4月2日は入園制限の可能性も高いので、十分混雑対策をする必要があります。詳しくは混雑予想をご覧ください。


東京ディズニーリゾート
ディズニー・イースター
4月2日(木)~6月23日(火)

東京ディズニーシー「ディズニー・イースター」

 

エンターテイメント・プログラム

「ファッショナブル・イースター」
公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約30分(1日3回)
出演者数:約110人
バージ台数:5台

 東京ディズニーシーの4つのテーマポートから集まったアーティストたちによる、春の輝きにあふれた美の祝祭「ファッショナブル・イースター」は、ファッションがテーマのおしゃれで華やかなショーです。このショーから導入される新しい陸上ステージと水上全体で、華やかに繰り広げます。

 個性あふれる4種類のファッションに身を包んだアーティストたちは、アメリカンウォーターフロント、ロストリバーデルタ、マーメイドラグーン、ミステリアスアイランドの各テーマポートから船に乗って集まり、それぞれのファッションについて紹介を始めます。
 そこへ、モデルを務めるミッキーマウスやミニーマウスなどディズニーの仲間たちが登場し、ダンサーたちと一緒に自慢のファッションを披露します。
 ところが、楽しいはずのファッションショーは、いつしか自分のファッションが一番だという自慢に。そんなとき、ミッキーマウスとミニーマウスが、どれも素敵なファッションなのだから、誰が一番かを競うのではなく、みんなが一番になればいいと提案します。
 みんなが一番になるために、力を合わせてお互いのいいところ(ファッションアイテム)を交換し合うことを思いつき、それぞれのコスチュームのアイテム交換を始めます。
 お互いを認め合い気持ちをひとつにした結果、さまさまなデザインが融合し、新しいファッションが生まれます。大空にはカイトが舞い、パイロがあがるなど、ショーはさらに華やかに盛り上がり、クライマックスをむかえます。

 

アトモスフィアプログラム
 アメリカンウォーターフロントでは、「東京ディズニーシー・マリタイムバンド」がイースターのコスチュームで登場するほか、ウォーターフロントパークに登場するカラフルなタマゴや花で彩られた“ニューヨーク・イースターフェア”には、「ファン・カストーディアル」が登場し、賑やかにフェアを盛り上げます。
※出演場所は公演回により異なります。

各プログラムは天候等の状況により、内容が変更または中止になる場合があります。

 

デコレーション
 メディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントを中心に、アーティスティックでおしゃれにデザインされたイースターエッグやカラフルな花などで彩られたデコレーションが施されます。
 メディテレーニアンハーバーでは、ミッキーマウスとミニーマウスが描かれた2つの象徴的なイースターエッグがミラコスタ通りの入り口に登場します。
 また、ウォーターフロントパークで開催する“ニューヨーク・イースターフェア”では、東京ディズニーシーのテーマポートをモチーフに描いた芸術的なイースターエッグを展示するほか、色とりどりの花々で装飾されたミニーマウスのフォトスポット、フードワゴンなどが設置され、賑やかにイースターフェアを盛り上げます。
 ケープコッドでは、“ダッフィーのイースターフェア”を開催。初登場となる小さな花々でできたジェラトーニのオブジェや、ジェラトーニが描いたイースターエッグ、ダッフィーがジェラトーニに習って描いたイースターエッグが飾られ、ケープコッドならではの手作り感あふれるイースターを展開します。

 

スペシャルグッズ
 “ファッション”をテーマに、「ファッショナブル・イースター」に登場する華やかな衣装で着飾ったミッキーマウスと仲間たちが描かれたグッズや、イースターのファッションアイテムの一つであるボンネットをモチーフにしたファンキャップやカチューシャが登場します。さらに、ボンネットをおしゃれに着こなしているミニーマウスとデイジーダックがデザインされたドリンクボトルやミラー、オリジナルポーチなど、女性の生活をおしゃれに彩るグッズも含め、合計約40種類のグッズを東京ディズニーシーオリジナル商品として展開します。
 また、3月27日(金)より発売のダッフィー関連グッズでは、ケープコッドにやってきたジェラトーニと一緒に、ダッフィーやシェリーメイがエッグペイントを楽しむ様子をデザインしたグッズが約50種類登場します。コスチュームセットは、スペシャルイベントに連動したファッショナブルなデザインと、カントリー風なデザインの2つのデザインからお選びいただけるほか、陽気な春のピクニックにぴったりのレジャーシートセットやウォーターポット、便利な収納袋が付いたスプーンとフォークのセットやプレートのセットなどを販売します。
 また、紫外線が気になる春の季節に合わせて、ダッフィーのデザインが入った乳液タイプの日やけ止めや晴雨兼用傘などをご用意します。
※スペシャルグッズは、4月1日(水)から先行販売します。
※ダッフィー関連グッズは、3月27日(金)から先行販売します。
※スペシャルグッズは販売数に限りがあるため、売り切れとなる場合があります。

 

スペシャルメニュー
 春らしい料理のなかに“おしゃれ”なエッセンスを加えたスペシャルメニューを展開します。「セイリングデイ・ブッフェ」では、色とりどりの料理やカラフルなフラワー形ブレッドや、ゲスト自身がチョコレートペンでエッグペイントを楽しめるタマゴの形をしたクッキーなどのブッフェメニューをご用意します。「レストラン 櫻」では、蕪かぶのトマト煮をバジルのソースで味付けしたメニューや、さくらパンナコッ
タなど、和洋折衷でおしゃれな御膳をお楽しみいただけます。
 「リバティ・ランディング・ダイナー」のカラフルなサンデーや、「バーナクル・ビルズ」の真っ赤なビアカクテルといった見た目もおしゃれなメニューや、「ケープコッド・クックオフ」のダッフィーモチーフのチョコレートがトッピングされた可愛いスーベニア付きメニューなども登場します。
※スペシャルメニューは、4月1日(水)から先行販売します。

 

その他
 メディテレーニアンハーバーやアメリカンウォーターフロントの一部の施設では、コスチュームに合わせてデザインされたボンネットや、ボンネット風の飾りが付いたハットを着用したキャストがゲストをお迎えします。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20150108_01.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. デジゆき★ より:

    バージが5台で30分ってけっこう大がかりなショーになりそうですねー。
    肝心なのは、デイジーがでるのかってとこですね(笑)
    しかも1日3回って…地蔵になるの確定ですよ!

    わかりやすくまとめてくれ、ありがとうございました(*^_^*)

  2. manaco より:

    こんばんは☆

    イースター、春らしいかわいい色合いでデコレーションされて、好きなイベントです(´◡`๑) 
    今年はなんとなく、シーが頑張っていくんではなかろうか?な予感ですが、楽しみですね〜!

  3. なおまろ より:

    わかりやすく情報をまとめていただきありがとうございます。
    4月後半にランド&シーに行く予定なので、イースターの話題にウキウキさせられています!
    ところで・・・ミスティックリズムの終了のお話、知りませんでした・・・。
    こちらが終わって、さらにマーメイドラグーンシアターのオープン直前にシーへ行くって、かなり残念感があるのですが・・・・。
    こういった「工事中」のアトラクションへの埋め合わせイベントとかはやっていないのでしょうか?
    もし、またなにか面白い情報がありましたら教えてくださいね。
    楽しみにしています!

  4. TOMOMI より:

    今日5/3のシーのパスポート買って来て4月から始まるマーメイドラグーン&イースターが今から楽しみです。ダッフィーにも久し振りに会えるし色々楽しいことが待ってて早く行きたい今日この頃です。イベントグッズの情報がわかったら教えて下さい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です