東京ディズニーシー PR

ヴィランズショーに手下&マジックアトモスも面白い!TDS『ディズニー・ハロウィーン2018』レポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーシー『ディズニー・ハロウィーン2018』レポート

 今日はディズニーシーのハロウィンイベントをレポートします!
 ディズニーシーは今年で4年目となる、ヴィランズが主役のハロウィンイベントになっています。

 さすがに4年目なので今年で最後になるのが濃厚だと思っていますが、果たして…(一部の新聞メディアでは「今年で最後!」となっていた記事タイトルが「今年で見納め?」に変更されたりもしていました笑)
 例年だと9月に翌年度のイベントスケジュールが発表されているので、そこで来年もあるのかどうかが明らかになりますね。もし今年限りなら、一気に見納めムードになりそう。

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン2018

 さて、それでは今年も何の迷いもなく魔法の鏡の下を通って、ヴィランズの世界へ!

今年は1日2回公演で激戦気味?
ハーバーショー《ザ・ヴィランズ・ワールド》

 ハーバーショーは《ザ・ヴィランズ・ワールド》。

 私はひとまずリドアイルで見てきました!写真はリドアイルに来るキャラクター中心です。ここだとミニーちゃんはほぼノーチャンス…。
 ドン曇りの日だったので、写真は色味があまりよろしくありませんが、枚数はたくさんあるので、お楽しみください(笑)

東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018

 《ザ・ヴィランズ・ワールド》は、ミッキーたちがヴィランズのハロウィーン・パーティーに招待され、ヴィランズが手下と一緒にそれぞれ自分の魅力をアピールするというストーリーになっています。

東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018

 このショーはやっぱりダンサーの衣装が豪華でかっこいいですよね~!

東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018

 中盤までキャラは上陸せず、その間はダンサーさんのパフォーマンスを楽しむ形になりますが、目の前のステージで踊るのは迫力があります。

東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018
東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018
東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018

 アクロバット隊もいます。おぉ~!っと声があがるところですよね(笑)

東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018

 ミッキーたちは、それぞれ招待されたヴィランズにちなんだコスチュームで登場します。
 『アラジン』のジャファーとともにやってくるのがグーフィー

東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018 ジャファー
東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018 グーフィー

 『ヘラクレス』のハデスは子分のペイン、パニックを引き連れて、ドナルド、チップ&デールと登場します。

東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018 ハデス
東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018 ペイン パニック
東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018 ドナルド チップ デール

 『白雪姫』のウィックド・クイーンミニーと登場。ミニーちゃんの写真無くてすみません。。。ミニーはミッキー広場に上陸してそこから動きません。

東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018 ウィックド・クイーン

 リドアイルには『ピーター・パン』のフック船長とミスター・スミーの船が止まります。

東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018 フック船長

 そして、上陸するのがミッキーとプルート!海賊の衣装ですね!

東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018 ミッキー

 昨日、ディズニーランドのハロウィンレポを書いているときに気付かなかったんですが、プルートはどっちのパークのショーでも海賊バンダナなんですね…。
 こっちのショーは4年目なので仕方ないですが、せめて新ハロウィンパレードのディズニーランドは子分っぽい衣装じゃないのにしてあげればいいのに…。

東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018 プルート

 ヴィランズたちの迫力に、ガクガク震えるミッキーとプルート(笑)

東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018

 ショーの終盤には『眠れる森の美女』のマレフィセント&『リトル・マーメイド』のアースラの船がリドアイルにやってきます。
 やっぱりヴィランズと言えばマレフィセントですよね。かっこいい。

東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018 マレフィセント
東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018 アースラ

 そして、デイジー&クラリスが上陸します。二人がいる時間は短くて、あっという間です!

東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018 クラリス
東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018 デイジー

 最後には去年はじめてこのショーで導入された演出、フライボードがあります!
 今後、ほかのショーでも使われることがあるのでしょうか?かなりの存在感があるので、使いどころが難しそうではあります(笑)このショーでも終盤は目線を全部持っていくくらい目立ちます!

東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018
東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018
東京ディズニーシー ザ・ヴィランズ・ワールド2018

 以上が、今年の《ザ・ヴィランズ・ワールド》でした!
 昨年からの変更点はほぼありません。キャラクターの動きが僅かに違うだけでショー内容や演出は同じですね。

 ただ、今年はTDR35周年のグリーティングショー《ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー》がある関係で、午前と午後、1日2回しか公演がありません。
 もともと人気のあるショーなので、場所取りもかなり厳しい状況になっています。平日でも2時間くらいは待たないと良い場所では見られないですね。

 今度は違うところでも見ようと思っているので、そのときはレポートしますね♪
 こちらのショーも鑑賞ガイドを出しています。入替制のところもありますし、お目当てのキャラがどこに来るのか、しっかり把握してくださいね!

ヴィランズの手下たちも面白い!
スペシャルプログラム《ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー》

 ディズニーシーのハロウィンでは、ほかにも面白いスペシャルプログラムが2つあります!
 そのうちのひとつが、この《ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー》。

 アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークで行われています。《タワー・オブ・テラー》の前の噴水があるところですね。

 ヴィランズの力で人間の姿に変えられた手下たちが、ヴィランズの素晴らしさをアピールして、仲間を探すリクルーティング活動をするストーリーになっています。
 いわゆる“手下アトモス”と言われるもので、初年度から熱狂的なファンがいるプログラムですね!

 司会として進行を務めるのがミスターVです。

ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー 手下 ミスターV

 今年2月に開催された『D23 EXPO JAPAN 2018』で、私はTDRのショープログラムを見たのですが、そのハロウィンのパートでヴィランズを引き連れて登場して“またハロウィンでお会いしましょう~!”と言っていたのが、このミスターV。また会えました(笑)

 もうひとりの司会が、人間の女性でもあるミス・スキャター。
 初年度の懐かしい衣装で登場した今年は“免許皆伝”状態らしく、人間なのに他の手下たちを一歩リードしたらしい?

ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー 手下 スキャター

 今年は1回の公演で6人の手下たちが出てきます。私が見た回では、『ふしぎの国のアリス』のハートの女王がマスターヴィランズのジャックハート

ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー 手下 ジャックハート

 『白雪姫』のウィックド・クイーンがマスターヴィランズのアップルポイズン

ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー 手下 アップルポイズン

 『眠れる森の美女』のマレフィセントがマスターヴィランズのマルフィ

ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー 手下 マルフィ

 ひとりの写真が撮れなかったのですが、『ピーター・パン』のフック船長がマスターヴィランズのホック

ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー 手下

 『ヘラクレス』のハデスがマスターヴィランズのミス・ハーデス

ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー 手下 ミス・ハーデス

 『ライオン・キング』のスカーがマスターヴィランズのプリティ・スカー

ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー 手下 プリティ・スカー

 そんな面々はアピールして、各自のポーズで手遊びをするショーです。

ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー 手下 アップルポイズン

 熱狂的なファンが多いところで、ショーがはじまると歓声があがったり独特な雰囲気であることはあるんですが、ショー内容もすごく面白いです!
 アドリブもたくさんありますし、各キャラが本当に面白い!夢中になる人が多いのもわかる、手下たちの世界です。

 立ち見も座り見も含めて、全回入替制になっています。
 アトモスフィア扱いなので、ショーの開始時間は公開されていませんが、キャストさんに聞けば教えてくれます。

 座り見で場所を選ばなければ、そんなに待たなくても見れるので、ハロウィン期間に行く人はぜひ行ってみてください!
 私もそんな詳しいわけではない、いわゆるにわかですが、それでも普通に面白いです(笑)見ないで終わってしまうのはもったいないですよ♪

シャバーン&アシームにも会える!
スペシャルプログラム《カスバ・マジックトリート》

 もうひとつのスペシャルプログラムが、アラビアンコーストのレストラン《カスバ・フードコート》内で行われている《カスバ・マジックトリート》です。
 これは食事をしているゲストのところに、アラビアンコーストのマジシャンたちがやってきて、マジックを披露してくれるというものです。

 正統派マジシャン、黒魔術師、そして《マジックランプシアター》でおなじみのシャバーン&アシームの3組がやってきて、それぞれ別の部屋でマジックを披露します。

 私が見れたのは黒魔術師のクロちゃんでした!私はこのクロちゃん大好きなんですよ(笑)うさんくささと、くだらなさはシャバーン以上です←
 マジックで使うアラビア新聞には、クロちゃんも載っているらしい。もっと近くで見たい!

カスバ・マジックトリート クロちゃん

 クロちゃんは3つのスプーンを3つのコップに入れるという、マジックと言っていいのかよくわからないパフォーマンスをするのですが←、この日は何回も何回も失敗(笑)
 お願いだから、もう1回だけやらせて!と言いつつ、なんとか成功して帰っていきました(笑)

 実はクロちゃんが来たときにちょうどテーブルに着いたので、そのあと食べ始めたら、1時間後にもう次の回がはじまりました。間隔短い(笑)
 次に来たのはシャバーンとアシーム!間近で彼らを見れるのは嬉しいです!席もガラガラだったので、目の前でシャバーンとアシームで絡んでもらって面白かったです♪

カスバ・マジックトリート シャバーン アシーム

 お昼時だと混み合いますが、14時以降ならレジも店内も空いているので、お昼食べながらぜひ見に行ってみてください!

 以上が、ディズニーシーのハロウィンイベントのレポートです!こちらはやっぱり大人向けっていうかんじがしますね。
 毎年来ている方には新鮮味があまりないかもしれませんが、安定した楽しさがあるヴィランズのハロウィンです。

 ディウニーランドのレポートは別記事のほうをご覧ください♪

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です