東京ディズニーシー PR

東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン2013」と30周年のデコレーション

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2013年9月9日~10月31日まで開催の東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン」、2013年4月11日~2014年3月20日に開催の「東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”」。
 現在、パークでは2つのスペシャルイベントが開催中ですが、今日はその中からまだ載せていなかったパークデコレーションを紹介します!


東京ディズニーシー「ディズニー・ハロウィーン2013」と30周年のデコレーション

 今日は東京ディズニーシーのハロウィンイベント、そして30周年ニベントのパークデコレーションを紹介します!30周年とかもう4月からやってるぜよ……半年過ぎたぜよ……って思った方、まあその通りなんですが、見返したらまだブログに載せてなかったので、記念に載せておこうかなと(笑)
 ところで、実は今月まだ一度もパークに行ってないんですよね。先月の29日以来…。29日に1日遊び倒しちゃったので、もうなんか燃え尽きたというか(・∀・;)そして、そろそろ行きたいと思っている中、毎週のように台風が襲来して、天気も悪いと(´_`。)
 今週もあんまり天気良くないので、もうイベント最後の週しか無いかな~と思ってます。今夜のDDNで書きますが、今週末は台風27号と28号で厳しそうですね。

 さて、それではパークデコレーションを見ていきましょう!今回はエントランスから入って、奥地まで行って、またエントランスへと帰るコースで行きたいと思います!
 アクアスフィアにある30周年のデコレーション。半分はディズニーシー10周年(大きなマジカルハットとか)のときのですが、そう思うとなんだか歴史を感じますね。キャラはミッキーとミニーだけです。
 ここは写真撮影する人が多すぎて、ちゃんと写真撮るのは難しいですよね(笑)昼は整列やってますし、夜は人だかりなので、どうがんばって全景撮ったら人入りますもんね(-∀-`; )

東京ディズニーシー アクアスフィア

 ハーバーの街灯には30周年のロゴがあります。今はこのロゴに加えてハロウィンの飾りつけも付いてるんですが、30周年単体だとこんなかんじ~。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ディズニーシーでは5か所のハピネスシェアスポットがあります。いろんな物がハピネスの詰まったバルーンで浮いているようになっているんですが、ポートディスカバリーでは水飲み場が浮いてます。

東京ディズニーシー ポートディスカバリー

 ミステリアスアイランドではゴミ箱が。

東京ディズニーシー ミステリアスアイランド

 ロストリバーデルタではベンチが浮いてます。他にもマーメイドラグーンの街灯、アラビアンコーストの植木鉢があるんですが、どうやら写真撮ってなかったみたい(・∀・;)
 ハピネスシェアスポットは夜に来て、手で触れたり、グッズのペンダントを使うと、バルーンが光って意外とキレイなんですよ~!

東京ディズニーシー ロストリバーデルタ

 ここからはがらっと変わってハロウィンデコレーションです!ロストリバーデルタでは「チップとデールのスケルトンフィエスタ」に合わせて、ガイコツとマリーゴールドの装飾が中心になってます。

東京ディズニーシー ロストリバーデルタ

 ハロウィンデコレーションはインレポでけっこう載せてるので、一気に飛んでアメリカンウォータフロントへ(笑)コロンビア号の前にはフォトロケーションがあります!記念撮影するなら昼間に、フォトロケーションだけ撮りたいなら灯りの灯る夜がオススメですよ~!

東京ディズニーシー アメリカンウォーターフロント

 「マクダックス・デパートメントストア」の前にあるコロンブス像もデコレーションがあります!コロンブス像もしっかり仮面着けてます(笑)

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 街灯のハロウィンデコレーションはこんなかんじになってます。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー
東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ここからは突然、夜の風景になります(笑)閉園間際に通って初めて気付いたんですが、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」横の階段の灯りってこんなふうに地面に映ってたんですね。なんだか幻想的でした。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」の屋根もたくさんのかぼちゃが灯ってます。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ミラコスタ通りの天井には30周年のバルーンが浮かび上がってるんですが、一応昼間もあるんですよ(笑)でも、明るい時間は見にくいんですよね。ハロウィンのデコレーションとともに。

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 ここの夜のミラコスタ通りの30周年デコレーションすごく好きなんですよね~!去年はハロウィンで蜘蛛の巣が浮かび上がってて、それもまた良かったんですが、この青い照明がキレイです♪

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 最後はミラコスタ通りの入り口でおしまい!

東京ディズニーシー メディテレーニアンハーバー

 こうやっては写真見てるとパーク行きたくなりますね(笑)でも、天気がな~。こんなことならもっとはやめにたくさん行っておくべきだったー(ノД`。)

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. たぁー より:

    こんばんは
    クロロさんの写真素敵です(>_<)!!
    同じ場所を撮影してるのに全く違った印象です。(悲)
    構図も素晴らしいですょね!!

    ハピネスシェアスポットのゴミ箱とベンチしか見たことないので
    今度行ったトキはストームディフューザーと街灯、植木鉢を見てみたいと思います!!

    • ありがとうございます!
      広角レンズで撮るようになってから、いろいろ楽しくなりましたね~!
      で、別記事でお詫びをしましたが、ストームディフューザーではありませんでした…。
      これはほんと恥ずかしい限りです。出直したいと思います(ノД`。)

  2. ちょくり。 より:

    アクアスフィアは本当に人多いですよね。汗
    帰りなんて特に人多くて大変です(ー ー;)

    でもクロロさんのデコレーションの写真は
    いつも綺麗に撮れてて羨ましいです。泣
    やっぱりセンスとかあるんですかね?笑

    あとポートディスカバリーのハピネスシェアスポットは
    ディフューザーじゃなくて水飲み場ですよー!笑

    • まず、ご指摘ほんっっっとうにありがとうございます!!!!
      全然気付いてませんでした。実際に見ても、よく確認しないでずっとディフューザーだと思ってました。
      ほんと冷や汗でました(笑)今度からは気をつけたいと思います。

      アクアスフィアはいつも人多いですよね~!
      昼間は整列やってるので、邪魔にならないようにコソコソ撮り、夜は人混みでしかも暗いからどうにもならず……
      もうこうなったら雨の日くらいじゃないと難しそうですね(笑)

      デコレーションとかは昔のやつを見返すとただ正面から撮ってるだけでつまらなかったので、それからはある程度角度を変えてみたりしながら撮ってます。
      少し工夫を加えるだけでまた違うと思いますよ~!
      あるいは、まずは他の方の写真と同じものを撮ってみるところからはじめても面白いと思います!

  3. せらびぃ より:

    アメフロのフォトロケ写真、私もこの角度から撮りました!
    夜撮ったのですがTOTの不気味さとフォトロケの光の色が幻想的でいい写真が撮れたと自己満足☆
    クロロさんの写真を見た時「おっ一緒♪」と僭越ながら少し近づけたかな?なんて恥ずかしながら思ってしまいました。。。
    他の写真を見ている限り全然なので(アタリマエ。)これからも沢山参考にさせて沢山数こなしていきたいと思います☆

    • ここは整列でキャストさんが撮影してるので、この角度からじゃないと写真撮れなかったんですよ(笑)
      夜もやってたんですかね?最近フォトロケーションは並ばない人は端から撮れって言われちゃうので、ちょっと残念ですよね。
      私は昼の写真しか取れてないので、ハイタワー込みで撮ってみたいですね~!
      ハロウィン期間は残り少ないので、ちょっと今年はムリかもしれないです(-∀-`; )

  4. スプーキー より:

    いやー!良いですねー写真!
    広角レンズはやっぱり人の目に近いからか、すごく
    パークにいる気分になります。
    また、構図がニクイですd(⌒ー⌒)

    ザンビーニの前とか、タイミング良かったですねー!
    イルポスティーノの上はチャペルなんですよ!

    チャペルといえば、こないだ初めて結婚式の列を見ました。
    バイオリン、アコーディオン、タンバリンの生演奏に
    新郎新婦と旗を持った参列者さん達が付いていくんですが、
    あれでずっとゴンドラまで行くんですね。
    時間がデイドリームの直前で、すごい人を避けるように
    皆に見られながら歩いていきました!
    あれはあれで大変そう、、、

    ハピネスシェアスポット、そう言えばちゃんと見たことなかったけど
    そうゆう設定があったんですねー。
    今度しっかり見ながら写真取ってこよう♪

    • ありがとうございます!広角レンズはたぶん肉眼以上に映りますよ!
      あとはレンズの歪みもあるので、それも相まって肉眼では見れない景色を映してくれるから、良いと感じるんだと思います。

      ゴンドラまで歩いていくやつは前に見たことありますよ!そのときの感想は
      だふぃお氏→混んでるときにやって注目を浴びたい!
      私とゆっちん氏→ガラガラのときにのんびり参列者とやりたい
      でした(笑)

      シェアスポットは夜は光ってキレイですが、全体撮るなら昼のほうがいいですよ~!

  5. 桜島ン より:

    初めまして
    こんばんは

    いつも楽しく拝見しています。
    いつ見ても素敵な写真ですね。
    普段素通りしてしまう場所の写真とかあるので、新たな発見があって楽しいです。

    私も次行くときまでにカメラデビューしようかなと思ってるのですが、クロロさんは、どのカメラを御使用ですか?

    ハロウィンパレード撮影に失敗したので、リベンジです!
    次こそは~(*≧Δ≦)

    • ありがとうございます!
      年間パスポートを持ってないとなかなか風景などをじっくり見て歩く余裕って無いですもんね。

      使用機材等はフォトコンテンツのほうで写真ごとに記載しています。
      https://www.disneycolors.net/blog/photo/
      ただ、私の使用しているカメラは既に生産終了となっている古い機種なので、今のカメラならエントリークラスでも私の機種よりは高性能ですよ(・∀・;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です