東京ディズニーシー PR

TDS貸切レポート!2015年10月16日・プリマハム プレシャスナイト

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年10月16日・ディズニーシー
プリマハム プレシャスナイトのレポート!

 お待たせしました!今日は10月16日(金)に開催されたディズニーシーの夜間貸切営業「プリマハム プレシャスナイト」のレポートをお届けします!

 その前に、今月ちょっとブログのお休みが多くてすみません(>_<)2016年分の混雑予想を作成したり、パークに行ったり←、忙しくしてました(´д`ι)
 今週は出来れば毎日更新したいなと思ってます。お正月イベントの詳細、20日のレポート、それから今週イン予定があるのでそのハロウィンラストレポ、そして来週はクリスマスメニューをまたドバっと更新します(笑)

 さて、今回のプリマハムの貸切イベントですが、このキャンペーンが実施されていたのはちょうど春頃。
 私はプリマハムの香薫がすごく好きだったので、せっせと食べてバーコード食べて応募したら、なんか一次締切であっさりと当選してしまってびっくりでした(笑)

 この当選通知が来たのが4月30日。それから半年もの時を経て、ついに待ちに待ったプレシャスナイトの日がやってきたのでしたヽ(>∇<*)ノ

 当選通知のしばらく後にパスポートやプログラムの冊子が送られてくるようになっています。

プリマハム プレシャスナイト

 パークの貸切営業ってなかなか当たらなくて、私は去年の5月に初めてJCBカードの貸切営業が当たって行ってきました!
 そのときもディズニーシーだったんですが、エントランスでのグリーティングでは普段ディズニーシーには登場しない衣装でキャラクターたちが登場してきてくれて楽しかったですね!

 前回は「ビッグバンドビート」の公演とかもありましたが、今回はショーの公演は「マイ・フレンド・ダッフィー」、「ファンタズミック!」だけでした。
 あとは「マーメイドラグーンシアター」と花火がありますね!

 貸切営業ではありますが、基本的にはすごく特別なことっていうのは無いですね(笑)
 でも、当たった人はタダでパークを楽しめるわけですし、やっぱり人が少なくて空いてるので、特別な雰囲気を楽しめますね♪

プリマハム プレシャスナイト

 入園前にはオリジナルグッズを受け取りました!バンダナとサイリュウムです!
 このサイリュウム、特にこのときに使う!みたいなのはありません(笑)でも、使わないと勿体ないので、とりあえず光らせて持ち歩くことにしました(-∀-`; )

 こうして迎えた貸切営業の開園時間19:30!この日は智沙さんが一緒に参加してくれました!
 が……キャラクターも出てきて、テンションが上がってきたところで、まさかの雨!!

 これはもう本当に最悪のタイミングでしたね(笑)開園する1分前くらいから、急にザーッと傘をささないとずぶ濡れになるくらいの雨が降ってきてしまって…。

 その結果、本来アクアスフィア周りでウェルカム・グリーティングの予定だったんですが、急遽中止でキャラクターはミラコスタ通りに移動!
 しかし、もう開園してしまっていたので、ゲストも大移動。さらにアトラクションに向かう人やお出迎えのキャストさんも入り乱れて、もうミラコスタ通りは大混乱でした(笑)

プリマハム プレシャスナイト

 ということで、ミラコスタ通りでのグリーティングはキャラクターの写真を撮るのみになってしまいました。
 雨が降らなければ一緒に撮れたんですが、さすがにミラコスタ通りでは厳しいですしね(笑)

 私は普段、ワンショットいらない、絶対ツーショット派なので、キャラクターがピンで写ってる写真ってほとんど無いんですが、せっかくなので撮ってきました(o・∀・)b゙

プリマハム プレシャスナイト

 今回のグリーティングは普段アクアスフィアで見られる衣装でしたね♪
 開園前はアラジンとジャスミンも見えたんですが、どうやら雨が降ってきた関係でそのまま帰ってしまったみたいです。

 ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイは、マリタイムバンドと一緒にステージにあがってましたが、あのまま雨の中やったのか気になりますね(笑)
 ミラコスタ通りで見かけたのはドナルド、デイジー、プルート、グーフィー、チップ、デールでした。

プリマハム プレシャスナイト

 ただの撮影大会にならないように、みんな面白いこともやってくれました!
 ドナルドはぐるーっと全員にハイタッチしてくれましたし!でも、大変な雨と人だかりの中デイジーのことが気になる様子……

プリマハム プレシャスナイト

 それに応えるデイジー!
 とまあ、こんなかんじでいきなり雨に翻弄される貸切営業のスタートになりました(笑)

 一緒に写真撮れないなら、いつまでもいてもしょうがないかな~と思い、私たちはパーク内へ!
 とりあえず、久しぶりに乗りたかった「センター・オブ・ジ・アース」へ!もちろん5分待ち!

プリマハム プレシャスナイト

 その後、向かったのは「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」です。
 貸切営業なのでレストランも営業している場所が限られていますが、このユカタンはプリマハムがスポンサー!

 隣の「ロストリバークックハウス」でスパイシースモークチキンレッグを買って、ここでビールを調達して乾杯です!

プリマハム プレシャスナイト

 このユカタンが異様に混んでて、ビールを買うのに思ったより時間かかりました(笑)
 特別なことがあるわけではないんですが、やっぱりみんなプリマハムだからなんとなくユカタンに行こうっていう私たちと同じ考えだったんだと思います(・∀・;)

 時間がかかった結果、もう花火がはじまる時間になってしまったので、慌ててビールを持ちながら眺めの良い場所で鑑賞♪
 ハロウィン期間なので「ナイトハイ・ハロウィーン」でした!風ですぐ中止になるのでなかなか見られない花火ですが、この日はやってくれて嬉しかったです(´∀`*)

プリマハム プレシャスナイト

 先日ブログで禁酒宣言しましたが、滅多に行けない貸切ですからね。こういうときは仕方ないですよね!!←

 チキンとビールを味わった後、ドナルドに会いに「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」に向かいます。
 やっぱり人は少ないですね。こんなふうに道はどこも閑散としてます(笑)

プリマハム プレシャスナイト

 でも、グリーティングは人気のようで、ドナルドも30分くらいの待ち時間。まあ、他にやることもないしと並んできます(笑)

プリマハム プレシャスナイト

 そして、念願のドナルドとのグリ!開園直後に雨が降って一緒に写真が撮れないので良かったです!
 雨が降ったのを智沙さんのせいと言い始めましたが(笑)

プリマハム プレシャスナイト

 貸切営業は短い時間なので、本当にあっという間に時間が過ぎていきます。
 「トイ・ストーリー・マニア!」に向かったんですが、既に案内終了……ということで、お隣の「タワー・オブ・テラー」に行ってきました!

プリマハム プレシャスナイト

 年間パスポートを持っているとどうしても期間限定のショーやパレードを優先してしまって、こうやってアトラクションに乗ることは少ないので、たまにはいいですよね(笑)

 そろそろ閉園前のフェアウェルグリーティングがはじまる時間だったので向かったんですが、案の定中止でした(ノω・、)
 開園直後にザーッと降った雨は一旦あがったんですが、この頃には霧雨がずっと降ってたんですよね。そりゃ中止だよね、と(笑)

 一応。ミラコスタ通りにマリタイムバンドと誰かキャラクター(ミッキーとミニー?)が出てたんですが、人が多くてキャラも途中で帰ってしまいました(笑)

 グリーティングができずに残念でしたが、代わりにこの日のシメとして、こちらに行ってきました!

プリマハム プレシャスナイト

 「ベネツィアン・ゴンドラ」です!
 普段は「ファンタズミック!」が終わるとけっこうな待ち時間になることが多くて、夜に乗ることが少ないので、こういうときに乗っておこうと(笑)もちろん5分待ち!

プリマハム プレシャスナイト

 ちょっと霧雨が鬱陶しかったですが、特別な貸切営業の最後を、景色を見ながら優雅なひとときで終えることができました。

プリマハム プレシャスナイト

 帰り際に、ちゃんと「プリマハム プレシャスナイト」のバナーも写真におさめてきました!
 写真に水滴が写ってますが、この頃はそこそこ雨が降ってて、もう濡れずに写真は撮れない状態でしたね(-∀-`; )

プリマハム プレシャスナイト

 ということで、雨でグリーティングが中止になってしまったのが、本当に残念でしたが、貸切営業楽しんでこれました♪

 19:30~22:30という4時間しかないので、本当にあっという間ですね~!
 「ファンタズミック!」見ておけば良かったかな~とか、他にもやりたいことがいっぱいありすぎて、行動に悩みましたが、思い出に残る時間を過ごせたので良かったかなと思ってます!

プリマハム プレシャスナイト

 このサイリュウムのデザイン、なかなか可愛いですよね(笑)裏側はプレシャスナイトのデザインになってました!
 以上、貸切営業のレポートでした!なかなか当たらないですが、皆さんもキャンペーンにはガンガン応募したほうがいいですよ~!案外当たるかもしれませんよ!?

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. mimmie2♪ より:

    クロロさん、おはようございます!

    わぁ~当選羨ましいです( ≧∀≦)ノ
    しかも、早い時期に当選して持ってますね☆

    今度、キャンペーンがあったら、私も
    プリマハム製品ガンバって食べようかな!?

    いつか、4時間という貴重な貸切時間を
    体験してみたいです~♪ヽ(´▽`)/

    雨は残念でしたが、アトラクションが
    空いていたり、夜のゴンドラは雰囲気が
    あってよいですよね!

    久しぶりのビールは美味しかったですか!?
    花火を観ながら素敵な時間ですね☆
    せっかくの夜ですからね~(^^ゞ

    引き続き、禁酒ガンバってください☆

  2. クロロさんこんばんは。
    Twitterでもコメントさせて頂きましたがすごい雨でしたね。
    私がゲートに着いた途端に降り出して、雨女な私のせい?と申し訳なく思ってしまいました。
    ここ数回インするたびに雨なんですよ〜(ー ー;)
    それにしてもミラコスタ通りのあの混雑の中、よくあんな素敵なお写真が撮れましたね!
    もう人で人で、早くここから脱出しなくてはと急いで通り過ぎてしまいました。
    ウェルカムグリーティングは中止だったようですよ。
    それと、私も同じ時間にユカタンにいました。ニアミス!
    私はごはんを食べてて花火は見逃してしまいました(>_<)
    これからもせっせと香薫食べなければ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です