東京ディズニーシー PR

TDR運営会社の社長出演でヒミツに迫る!3月26日放送『がっちりマンデー!!』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBS系列『がっちりマンデー!!』

2017年3月26日(日) 7:30~8:00放送
オリエンタルランド社長・上西京一郎さんが出演

 TBSで放送されている『がっちりマンデー!!』の3月26日(日)放送回で、東京ディズニーリゾートの運営会社、株式会社オリエンタルランドが特集されます。

 スタジオゲストにオリエンタルランド社長の上西京一郎さんが登場して、パーク運営のヒミツに迫る内容になっています。

「オリエンタルランド」登場!禁断のがっちりが明らかに!?
大ヒットおみやげを作るヒミツ会議にも潜入!

 日本のみならず、世界中からこぞって人が集まる夢の国、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー。
 何度訪れても新たな発見があり、ハピネスあふれる2つのテーマパークは今や、年間来場者数3000万人を誇る。
 スタジオゲストに、その運営企業・(株)オリエンタルランドの上西京一郎代表取締役社長兼COOを招き、人を魅了してやまない東京ディズニーリゾートが滅多に明かさないヒミツに迫る。

 

 入場者が年々増え続ける大がっちりなテーマパークには、人が集まるだけの理由があった。
 毎回訪れる度に違うアトラクションがそろっている事や関東近郊リピーターの確保はもちろん、園内での待ち時間を短くするきめ細かな独自のアイデアを公開する。
 平均滞在時間のアップなど相乗効果にもつながる驚きの工夫とは!?

 

 また、東京ディズニーリゾートを語るうえで欠かせないオリジナルグッズ。
 新商品開発会議に潜入し、最近の大ヒット商品から見えてくる売り上げ増加のポイントを探る。

 

 そして、「ドリームコンダクター」「カストーディアル」と呼ばれるキャストに密着し、その仕事ぶりと完璧なおもてなしを生み出す新人研修法をご覧いただくと共に、25年前から年1回のペースで、キャストのために行っている“サンクスデー”の様子を紹介する。

 

 上西社長、自らも参加する魔法の国ならではの取り組みとはいかに??

 

 さらに社長から嬉しいお知らせも!!乞うご期待。

 単なるイベント特集ではなく、パークの経営面の特集なので、これはけっこう面白そうな内容ですよね!

 新商品開発会議については、『がっちりポイントは“うさみみ”にあり??』と紹介されていて、これから発売されるイースターグッズの開発現場を知ることができそうです。

 キャストに関する部分も紹介されるようですね。
 夜間貸切で、キャストをゲストとしてもてなすサンクスデーはよくメディアでも紹介されますが、見たことない人にとっては面白い内容なのではないかと思います。

 予告動画も公開されているので、ご覧ください。

 TBSで2017年3月26日(日)7:30~8:00の放送となっています。(※関東以外の放送時間は各自でお調べください。)
 面白そうな内容なので、チャックしてみてください♪ 

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です