東京ディズニーシー PR

テーブル最終日は5回公演、ラス回17:50から!3月のショースケジュール公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2月のショースケジュール発表!

 ディズニーランド、ディズニーシー、2017年3月のショースケジュールが発表されました。

 3月になると開園・閉園時間がほとんど同じになるので、ショースケジュールもほとんど変わることがありませんが、クローズを迎えるディズニーシーの《テーブル・イズ・ウェイティング》など注目要素があります。

 その3月のショースケジュールの中から、イベント関連を中心に注意すべき点をまとめました。

東京ディズニーシー《テーブル・イズ・ウェイティング》

最終日は5回公演で、17:50が最終公演!

テーブル・イズ・ウェイティング

 まずは3月17日に最終公演を迎えるディズニーシーの《テーブル・イズ・ウェイティング》です。
 基本的に5回公演になっていて、最終日も5回公演です。

日付 公演時間
1~3、6~10、13~16 11:50、13:20、14:50、17:05、19:05
4、11 11:00、12:30、14:45、16:15、17:50、19:40
5、12、17 11:00、12:30、14:45、16:15、17:50

 最終日は最終公演、いわゆるラス回が17:50から。
 東京ではこの日の日の入りがちょうど17:50なので、夜公演と言えそうな時間ですね。

 3月に入ったら見納め組でかなり混雑しそうです。
 もともとそれほど席数の多い場所ではないため、最終日は特に激戦が予想されます。

 最近はアトラクションにしてもショーにしても見納め狙いが過熱しすぎているところがあって、ラス回狙いの場合はかなりの混乱を覚悟しなければならないと思います。
 おそらくキャストも把握しきれないほど混乱すると思うので、その覚悟をもって激戦に挑むべきでしょう。

 ラス回はディズニーホテル宿泊特典の15分前入園でないとムリではないかと予想しています。
 もともと入園制限レベルの混雑になりそうな日なので、最終日にどの回でもいいから見たい!という人でも始発レベルで並ばないと難しそうですね。

 

【追記】
 最終日は2回目公演以降で入場整理券が配布されることになりました。

 公演1回目は全員そろって直接ドックサイドステージへ。
 公演2回目以降の座席での鑑賞はウォーターフロントパークにて入場整理券を配付。全員そろって並ぶ必要があります。

 入場整理券は公演回ごとに列が作られるのか、それともとりあえず1つの列に並ばされるのか、詳細は不明ですが、過去もこの方式で当日は混乱しているので、今回も混乱する可能性があると考えておいたほうがよいと思います。

東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~

 15周年ハーバーショーのグランドフィナーレバージョン《クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~》は、3月は全ての日で夜公演が実施されます。
 ショースケジュールも平日と土日の2パターンになっていますが、夜公演の時間が10分違うだけなので、ほとんど気にする必要は無さそうです。

日付 公演時間
1~3、6~10、13~16 14:00、18:20
4、5、11、12、17 14:00、18:30

 注意点としては、最初の公演が14時なので、開園から待つと6時間コースということですね。
 もう3月に入ったらパーク自体がかなり混雑してくるので、しっかりとショー待ちする時間を確保する必要があります。

 【追記】3月1日からミッキー広場の一部が入替制になることが発表されました。詳しくは下記の記事にまとめているので、ご覧ください。

“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ

“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ

 グランドフィナーレ期間はキャラが日替わりで登場している《“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ》も、平日と土日の2パターンになっています。

日付 公演時間
1~3、6~10、13~16 12:45、15:45
4、5、11、12、17 13:15、15:45

東京ディズニーランド『アナとエルサのフローズンファンタジー』

アナ雪イベント関連は固定!

 ディズニーランドのほうも開園時間と閉園時間がずっと同じということもあり、アナ雪イベント関連のショースケジュールは全ての日で同じとなっています。

ショー 公演時間
フローズンファンタジーパレード 10:15、15:50
アナとエルサのウィンターグリーティング 12:30
フローズン・フォーエバー 19:40、20:55

《フローズン・フォーエバー》は3月も抽選無し

 抽選制のショーでも混み具合などに応じて抽選を実施しない場合があり、その抽選実施の有無は前月の25日に発表されます。
 3月も全ての日で《フローズン・フォーエバー》は抽選無しとなりました。

 2月に入ってから抽選無しになったため、バケーションパッケージ専用エリアも2月以降は少し変更されています。

2017020801

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/data/img/static/show/show_Watching_seat.jpg

18日以降は花火《ハピネス・オン・ハイ》が復活

スカイハイ・ウィッシュ

 現在公演されているディズニーシー15周年イベント期間限定の花火《スカイハイ・ウィッシュ》は3月17日に終了しますが、その後は《ハピネス・オン・ハイ》が復活します。

 もともと《ハピネス・オン・ハイ》も期間限定だったところ延長された経緯があるので、今回も《スカイハイ・ウィッシュ》が継続するのではないかという噂がありましたが、もとの花火に戻るようです。

記事作成時にショースケジュールに記載がありませんでしたが、《ハピネス・オン・ハイ》が新たに追加されました。

 

 以上が3月のショースケジュールの注目ポイントでした。
 なお、3月の混雑予想の公開が大変遅れていて申し訳ございません。近日公開を目指して作成します。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です