東京ディズニーシー PR

TDR外でも待ち時間がわかるように!公式スマホアプリ『東京ディズニーリゾート・アプリ』アップデート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公式スマートフォンアプリ『東京ディズニーリゾート・アプリ』アップデート

 今年7月にリリースされた東京ディズニーリゾートの公式スマートフォンアプリ『東京ディズニーリゾート・アプリ』。
 ディズニーランドとディズニーシーのアトラクションやレストランなどの待ち時間がマップ上に表示されるほか、ショースケジュール、各施設の情報、さらにショー抽選など様々な機能に対応していて、パークに行くのに必須のアプリと言えます。

東京ディズニーリゾート・アプリ

東京ディズニーリゾート・アプリ

Oriental Land Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 この公式スマホアプリが11月25日にアップデートされ、バージョン1.0.8になりました。アプリ説明欄には説明がありませんでしたが、これまで制限がかかっていた情報が自由に閲覧できるようになっています(Android、iPhoneともに確認済)。

アトラクションやレストランの待ち時間などがTDR外からでも見られるように!

 アプリ内ではアトラクションなら待ち時間だけでなくファストパスの発券状況も見ることができますが、これまでは位置情報(GPS)をオンにして、TDR内にいなければ見ることができませんでした。
 それが今回のアップデートで、TDR外でも表示されるようになりました。みなさんもぜひ試してみてください!自宅でもこんなかんじに表示されると思います(当然ですが営業時間外だと表示されません)。

東京ディズニーリゾート・アプリ 待ち時間

 これは待ちわびていた方も多かったのではないでしょうか?

 ワンデーで来園する方なら、前日や1週間前の同じ曜日に待ち時間をチェックしておくと、混み具合がかなりイメージしやすくなります。
 年間パスポートを持っている方なら、待ち時間を見て行くかどうかを決めることができます。あとは、暇つぶしで待ち時間をチェックすることもできますね(笑)

 海外のディズニーパークのアプリでは位置情報などの制限は無いので、日本からでも待ち時間をチェックすることができ、予定を立てるのに大変役立ちました。
 みなさんもぜひ公式アプリを最新バージョンにアップデートして活用してください。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です