東京ディズニーランド PR

TDL《スーパードゥーパー・ジャンピンタイム》が2018年7月8日をもって公演終了に

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド《スーパードゥーパー・ジャンピンタイム》
2018年7月8日をもって公演終了

 35周年イベントに向けて、次々とディズニーランドのショーやパレードの終了が発表されていますが、本日新たに《スーパードゥーパー・ジャンピンタイム》の公演終了が発表されました。

 《スーパードゥーパー・ジャンピンタイム》は、プラザのパレードルート脇にある、プラザパビリオン・バンドスタンドで公演されているキッズ向けのショーです。
 小学生以下の子供はステージ目の前にあるエリアに入ることができ、ショー中はゲームをしたり、ミッキーたちと触れ合うことができます。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

 参加エリアはかなり人気で、平日でも1時間前に案内終了になることも頻繁にあります。
 福笑いの部分だけですが、ハロウィンやクリスマスなど季節の要素も加えられたりもしています。

 周りのベンチで見られる保護者も、運がよければキャラと絡んだりすることもできて、私もバースデーインでドナルドに絡んでもらったことがある思い出深いショーです。

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム

この1年で3つのショーと1つのパレードが終了

 2018年4月15日から《東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”》がスタートします。
 TDRの周年イベントはディズニーランドが中心になりますが、新ショーへの切り替えなどで多くのショーが公演になります。

終了 後継
2017年11月6日
キャッスルプロジェクション
《ワンス・アポン・ア・タイム》
2018年7月10日
ナイトタイムスペクタキュラー
《Celebrate! Tokyo Disneyland》
2018年3月19日
ショー
《ミニー・オー!ミニー》
2018年7月10日
新ショー
名称未定
2018年4月9日
デイパレード
《ハピネス・イズ・ヒア》
2018年4月15日
新デイパレード
《ドリーミング・アップ!》
2018年7月8日
ショー
《スーパードゥーパー・ジャンピンタイム》
発表無し

 このように、この1年で3つのショーと1つのパレードが終了することになります。
 ほとんどは後継プログラムが発表されていますが、今回の《スーパードゥーパー・ジャンピンタイム》は終了の発表のみで、プラザパビリオン・バンドスタンドがどうなるかは今後の情報待ちです。

 何かしら新しいショーをやることになるだろうとは思いますが、35周年イベントのプログラムは既に発表されているので、翌年の新要素してもってきそうなかんじがしますね。

 プラザパビリオン・バンドスタンドは、夏季になると地面が熱くなってしまうため、子供の参加エリアには地面にシートが敷かれるなどの対策をしていたり、夏イベント期間は公演休止になるなどしています。
 新ショーがあるのなら、そのあたりの暑さ対策もしてもらいたいところですね。

 後継ショーの情報があれば、ブログでお知らせするので、今後の情報に期待しましょう。

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です