東京ディズニーランド PR

ディズニーランドでプレゼントがもらえるゲームに挑戦できるショップ「ジャングルカーニバル」が2015年12月17日オープン!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京ディズニーランド「ジャングルカーニバル」が2015年12月17日オープン!

 東京ディズニーランドのアドベンチャーランドに、ゲームが楽しめるショップ「ジャングルカーニバル」が2015年12月17日オープンすることが発表されました。
 これと同時にクローズするショップやリニューアルするショップの情報も併せて、詳しくまとめました!

2種類のゲームが楽しめて、成功するとプレゼントがもらえる!

 今回、新しくオープンするショップ「ジャングルカーニバル」では、有料で2種類のゲームが楽しめて、ゲームに成功するとプレゼントがもらえるという施設です。

 これを聞いてすぐに思い浮かぶのは東京ディズニーシーにある「アブーズ・バザール」ですよね!
 アラビアンコーストにある「アブーズ・バザール」では、ボールを転がす2種類のゲームがあって、1ゲーム500円。成功すると期間ごとに変わるぬいぐるみがもらえて、失敗しても期間ごとに変わるピンバッジがもらえます。

アブーズ・バザール

 「アブーズ・バザール」はけっこう人気で、列になっているのをご覧になったことがある方も多いと思います。
 私は今までまったく挑戦してこなかったんですが、この春イベント期間にドナルドのぬいぐるみが欲しくて3回挑戦しました。ピンバッジが溜まっていく一方で、まだ取れてません(笑)

アブーズ・バザール

 「ジャングルカーニバル」のゲーム内容、料金、プレゼント内容などはまだ明らかにされていないので、どのようなものになるかはわかりませんが、イメージとしてはこの「アブーズ・バザール」のようなお店がディズニーランドにも出来ると思っていいんじゃないでしょうか?

 この後で解説するリニューアルするショップと合わせて、「ジャングルブック」にインスピレーションを得た外観になるそうです。

 

「アドベンチャー・バザール」もリニューアルします!

 今回の新ショップのオープンに伴ってクローズするのが「パシフィック・エクスポート」、「サファリ・トレーディング・カンパニー」、「チキ・トロピックショップ」の3店舗。
 そして、「アドベンチャー・バザール」がリニューアルとなります。

 この4店舗、お店の名前挙げられてもわからない方が多いと思います。私も場所はわかりますが、どのお店がどれって把握してません(笑)
 場所としては、アドベンチャーランドで「ミニー・オー!ミニー」が公演されているシアターオーリンズと、「ジャングルクルーズ…」の間の一帯になります。

アドベンチャー・バザール

 ショップが4店舗くっつくようにしてある場所です。「チャイナボイジャー」や「ボイラールームバイツ」といったレストランは無くならないですよ!
 ボイジャーが無くなったらディズニーランドで食べるもの無くなりますからね←

チャイナボイジャー

 リニューアルする「アドベンチャー・バザール」は、「ジャングルクルーズ…」に一番近いところにあるお店で、服とかアクセサリーを売ってるお店ですね。

アドベンチャー・バザール

 どういった商品を置くお店になるかはわかりませんが、このあたり一帯のお店は混雑日でも空いていることが多かったので、今回のリニューアルで新たに注目されるスポットになりそうです。

東京ディズニーランドにゲームが楽しめるショップ
「ジャングルカーニバル」が2015年12月オープン

 2015年12月、東京ディズニーランドのアドベンチャーランドの一部のショップが生まれ変わります。

 新たにオープンする「ジャングルカーニバル」では、2種類のゲーム(有料)が体験でき、ゲストはゲームに成功すると、プレゼントがもらえます。また、「アドベンチャーランド・バザール」もディズニーキャラクターの商品を販売するショップにリニューアルします。
 この2つのショップは、ディズニー映画『ジャングルブック』にインスピレーションを得ており、ファサード(外壁)には「ジャングルブック」のキャラクターたちが描かれるほか、その店内は美しいインドのジャングルや宮殿などをモチーフにデザインされています。

 新しいアドベンチャーランドのショップで、ゲームやショッピングをお楽しみください。

※「ジャングルカーニバル」のオープンにともない、「パシフィック・エクスポート」、「サファリ・トレーディング・カンパニー」、「チキ・トロピックショップ」の3店舗は、2015年6月21日(日)をもってクローズいたします。
※「アドベンチャーランド・バザール」は、2015年6月22日(月)~2015年12月の間、リニューアルのため一時クローズいたします。
※「ジャングルカーニバル」および「アドベンチャーランド・バザール」の具体的なオープン日につきましては、決定次第お知らせいたします。

http://www.olc.co.jp/news/tdr/20150528_01.pdf

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. manaco より:

    おはようございます!

    ランドにもそういったゲーム?的なもの出来るんですね。
    混みそう〜…。

    私はあの辺のショップ(ひとまとめ(笑))、そう!すいてて、かつ、私の好きな民族色豊かな小物があって好きだったんですけど…。
    リニューアルするとは、いいとこに目つけますよね(笑)楽しみではありますけど、これからはどこで涼もう…(¯―¯٥)

  2. クロロさんこんにちは!

    アドベンチャーランドのショップって、爬虫類とか動物のぬいぐるみを売ってるところですかね?昔、お洋服を見たら、ディズニー関係ないエスニックブランドでびっくりしたのを覚えています(笑)

    新しくゲーム屋さんになるんですね♪アブーズ・バザールのは全然成功しないですが、ランドに出来たらきっとやります!!
    オープンが今年中ならスグですね(*゚▽゚*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です