東京ディズニーシー PR

5月末はディズニーストアのTDRチケット取扱終了店舗が多数&年間パスポート引換券も販売終了

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 2015年5月末に、8店舗のディズニーストアで東京ディズニーリゾートのチケット取扱いが終了となります。また、ディズニーストア全店で、年間パスポート引換券の販売も終了となります。情報をまとめました。


2015年5月末に、ディズニーストア8店舗でTDRチケット取扱い終了

DSC_0205

 2015年5月末に、東京ディズニーリゾートのチケット取扱いを終了する店舗が8店舗あります。
 対象店舗を利用していた遠方の方や、いつも利用していた店舗が取扱終了となる方には影響があると思うので、お知らせしておきます。

 対象となるのは8店舗で、5月29日(金)または5月31日(日)までの販売となります。

【5月29日(金)まで販売】
・広島府中イオンモール店
・橿原イオンモール店(奈良)
・東京スカイツリータウン・ソラマチ店
・草津イオンモール店(滋賀)
・柏髙島屋ステーションモール店(千葉)
・岡山イトーヨーカドー店

【5月31日(日)まで販売】
・新宿高島屋店
・横浜[アット!]店

 

ディズニーeチケット以外に、郵送パスポートという手段もあります

 上記の取扱終了によって、2015年6月からは九州に加えて四国・中国地方でもチケットを購入できる店舗が無くなります。

 店舗の案内ではディズニーeチケットをご利用くださいとありますが、このディズニーeチケットは自分で印刷するタイプのチケットです。

 オンラインでチケットを購入するまでは良いとしても、自宅にプリンターが無い方もけっこう多いのではないかと思います。
 なにより自分でA4の紙に印刷するだけのパスポートだと、少し味気ないっていう感覚を持つ方も多いと思います。

 

 そういった場合は、郵送チケットを利用するという手もあります。こちらなら2015年デザインの日付指定券が買えます。

 配送料がかかったり、天気を見ながら直前に買う、ということができないデメリットもありますが、これまでわざわざ交通費や時間をかけて買いに行っていた方はむしろ得かもしれません。
 また最近は、特に土日にチケットはすぐに完売になってしまっていて、はやめに買う必要があったので、そういう面でもそれほど気にする必要は無いかもしれません。

 今まで交通費をかけてストアで買っていた方などは、これを機会に郵送チケットを利用してみるのもいいかもしれませんね!

 

ディズニーストアで、年間パスポート引換券の販売が終了

 もうひとつディズニーストアのチケット関連では、年間パスポートの引換券の販売が5月31日で終了となります。

 引換券は、年間パスポートの代金をあらかじめ払って引換券を購入することによって、後からでも年間パスポートを作成できるというものです。
 年間パスポートは作成した日が利用期限の開始日となるので、お金だけ払って好きなタイミングで作れるというものですね!

 引換券の発行から6か月が有効期限なので、4月の値上げの際にはあらかじめ購入した方も多いと思います。
 他にもプレゼントとして利用する方法もありますね。

 その年間パスポート引換券の取扱いが全店で終了となります。今後は舞浜まで来ないと買えないということになるので、注意が必要です。

 

 以上、いろいろとチケット関連の細かい情報をお伝えしました。
 今後は細かい情報も伝えられるように、更新体制を整えていこうと思います!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. ななたいむ より:

    これは遠方組にとっては割と重要なニュースじゃないでしょうか。
    ストアでパスポート購入だと、マジックキングダムクラブのカードや特別利用券が使えたと思うんですけど、
    それができなくなるってことですよね。
    (今は違うのかな?数年前はそうだったと記憶しています。)
    私がeチケット使わない、というか使えないのはこれが理由だったので。

    旅行代理店でも利用できる店舗もありましたけど、それだと当日チケットブースでの引き換えが必要ですし。
    朝出遅れたくないから、これは避けたいんですよね。
    遠方組はタイトにスケジュール組んで来る方も少なくないと思うので、
    パスポートの買い方1つでも、割と左右される事柄です。

    ほんとに注意が必要ですね〜(・o・;)

  2. manaco より:

    おはようございます!

    そうなんですね‼︎
    友達もストアで購入してる子が居たので、無くなるのが困る人は確実に居ますよね。

    私も、A4の紙ではせっかく遠くから行くのに淋しい派なので、郵送はイイね(*>ω<*)です。
    知らなかったので参考になりましたぁ☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です