東京ディズニーランド PR

新パレード《ドリーミング・アップ!》&ワールドバザールのプロジェクションマッピングに感動!TDR35周年イベントレポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TDR35周年イベントがお披露目!2018年4月10日のパークレポート

 お待たせしました!35周年イベントのレポートです!!

 4月15日からスタートする『東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”』
 新パレードなど、35周年のプログラムが4月10日に一足早くお披露目されました。

 パークではイベントのスタート前にメディア向けにプレビュー(ファンの間ではスニークと呼ばれる)が行われ、パークにいる一般ゲストも見ることができます。
 通常の季節イベントでは前日に行われることが多いのですが、周年イベントは数日前から開催されるのが通例となっています。

 ということで昨日、4月10日が35周年イベントの実質的なスタートとなりました。
 15日まではパレードも公演される可能性が高いので、この間に行く人は見れてラッキーということになりますね!

 

 それでは早速、35周年イベントの様子を見ていきましょう!

 35周年イベントの中心はディズニーランド。4月15日からスタートするものもほとんどがディズニーランドです。
 この日はディズニーランドに絞ってまわってきました。一応ディズニーシーでも《ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー》というショーがあるのですが、こちらは小規模の簡易的なショーです。

 さて、エントランスを入ってすぐにあるのがフォトロケーション。

東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 門になっていて、道がワールドバザールのほうへと続いていて面白いフォトロケーションになっています。ミッキーたちにお出迎えされているような気分。
 門のところにはティンカーベルがいます。夜になると妖精の粉、ピクシーダストを振りかけてキラキラ光ります!

 ワールドバザールのデコレーションは最後に紹介します。
 プラザに出ると中央には、大きな35周年のロゴがあります。

東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

新パレード《ドリーミング・アップ!》

 35周年イベントと同時にスタートするのが、新しいお昼のパレード《ドリーミング・アップ!》です!
 今後数年間は公演されるレギュラーパレードが、35周年の幕開けを飾ります。

 《ドリーミング・アップ!》は、夢の世界へといざなうパレードになっていて、5つのユニット13台のフロートが登場します。
 先導するキャストさんが、35周年のロゴの旗を持っていて、いよいよはじまる!というワクワク感でいっぱいでした!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 この日は10:00の初回と、15:30の2回目を見ているので、ここからの写真は両方の回が混ざっています。
 午前の青い空だったり、夕焼け空だったり、ちょっとバラつきがありますが、ご了承ください(笑)

ミッキー&プルートがパレードのホスト役!~夢の世界への入口~

 最初のユニットは夢への世界への入口。レインボーカラーのフラッグやコスチュームのダンサーさんが先頭となってパレードがはじまります。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”
ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 最初のフロートに乗ってやってくるのは、パレードのホスト役、ミッキーとプルート!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 ミッキーとプルートが乗っている船の部分が上下に動きます。先頭としてインパクトある大きなフロートですね!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

グーフィーが案内人~笑顔があふれる楽しい夢の世界~

 続いて、笑顔があふれる楽しい夢の世界。案内人はグーフィーです!
 今回、案内人はみんな『ファンタジア』に出てくる魔法のほうきのフロートに乗ってます!小さめのフロートなんですが、高さがなくて見やすいですね!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 グーフィーが乗っていたのは、10/6という値札が書かれた帽子。そう、このユニットでやってくるのは『ふしぎの国のアリス』です!
 ダンサーさんと一緒にディー&ダム、チシャ猫が徒歩でやってきます。今回は徒歩でやってくるキャラクターもけっこういます。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”
ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 アリスの世界を再現したフロートには、前方にアリスがいます。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 後方にはマッドハッター、三月うさぎがいて、進行方向の右側には白うさぎもいます。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”
ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 フロートの後ろにはハートの王と女王が一緒に徒歩でやってきます。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 ハートの女王が手に持っていたのは、映画の中でクロッケーをするときに使っていたフラミンゴ。後続のダンサーもそのフラミンゴをイメージしたコスチュームになっています(笑)

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 続いて、ジミニー・クリケットを先頭に『ピノキオ』の世界へ!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”
ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”
ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 今回のフロートは正面だけじゃなくて、後ろとか横もかなり緻密に作られていて、とても面白いです!
 ピノキオの裏にはストロンボリもいます!それに連結されてゼペットさんも登場!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”
ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 フロートの後方にはギデオンとファウルフェローも!この二人はなんとなくイメージ的に徒歩がぴったりですね(笑)

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

ミニーが案内人~ロマンティックな夢の世界~

 続いて、ミニーがやってきます!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 このミニーちゃんのコスチュームはかわいいですよね!足が長く見えてキレイです。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 ミニーちゃんが案内人となるのは、ロマンティックな夢の世界!ということで、ここはプリンセスたちの登場です!
 先導するのは舞踏会のようなゴージャスなダンサーさんたち。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 そして、このプリンセスのフロートはすごいです!先頭にいるのは『シンデレラ』のフェアリーゴッドマザー!
 よく見るとフロートの前部に、ジャック、ガス、パーラもいます。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 プリンセスにはこの方が欠かせません!いつもと違うコスチュームで出てきているのもポイントですね。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 プリンセス4人が乗っているところは、目を奪われるような美しさ!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 上部がステンドグラスになっています。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 初回を見たときはステンドグラスだな~くらいにしか思わなかったんですが、2回目に逆行の夕焼けで見たときには、もう凄まじいキレイさでした!豪華です。
 4人のプリンセスはラプンツェル、白雪姫、シンデレラ、『眠れる森の美女』のオーロラ姫です。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”
ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”
ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”
ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 フロートの後ろには『眠れる森の美女』に登場する3人の妖精、フローラ、フォーナ、メリーウェザーです。
 雨の日限定パレード《ナイトフォール・グロウ》にも登場していますよね。ふわーっと移動してきてかわいいです(笑)

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

チップ&デールが案内人~不思議な夢の世界~

 次の世界はチップ&デールが案内人です。食べ物がいっぱい!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 そんな食べ物がテーマということで、ここからは『美女と野獣』の晩餐会!不思議なディナーの世界です。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”
ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 フロートにはルミエールとコグスワース、ポット夫人とチップもいます!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”
ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 晩餐会のシーンなので、ベルもお馴染みの黄色いドレスではなく、映画同様にこちらの衣装で登場!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”
ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”
ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 ベルはだいたいプリンセスにひとまとめにされてしまいがちなんですが、今回は『美女と野獣』の作品単体で出てきてますね!
 2020年に『美女と野獣エリア』もオープンしますし、そこを意識しているのかもしれません。

 

 不思議な世界と言えば、もうひとつ『くまのプーさん』。ここのダンサーさんたちは不思議なものに乗って登場してます(笑)

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 フロートにはプーさんとピグレットがいて、前部にはルーもいますね。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 やっぱりプーさんとピグレットのコンビはいいですよね~!ほのぼのします。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 そのあとにやってくるのは元気なティガー!こちらもなんだか不思議な乗り物に乗っています(笑)

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

ドナルド&デイジーが案内人~永遠に続く夢の世界~

 最後のユニットはドナルドとデイジーが案内人です!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 夢が空いっぱいに広がっていくように、という願いが込められているので、ここは空がキーワードになるものがたくさん登場します。
 ドナルドとデイジーも『アラジン』の魔法のじゅうたんに乗っていますね!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 この夢が空いっぱいに広がっていくようにという願いが込められたユニット。最初に出てくるのは初登場の『ベイマックス』です!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 『ベイマックス』は、東京とサンフランシスコをイメージしたサンフランソウキョウが舞台なので、ダンサーさんの衣装にもフロートにも日本的な要素が多く取り入れられています。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 フロートは赤いパワードスーツのベイマックスにヒロが乗っています!これはかっこいいですよ~!子供は特に好きでしょうね!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”
ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 『ベイマックス』も、2020年に新アトラクションがオープンします。『美女と野獣』と同様に、これからさらに注目される作品ですね。

 

 いよいよ最後のフロートが見えてきました。最後は『メリー・ポピンズ』と『ピーターパン』です。
 ダンサーさんのコスチュームにもカルーセルがあしらわれていますね。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 ペンギンとバートも徒歩で登場してくれます!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 私が一番感動したのはこのメリーポピンズでした!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 これはすごい!まさに傘をさして空から舞い降りてきた、あのシーンそのまま!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 後方のピーターパンとウェンディも空を飛びます!

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 これはスゴイ……とっても優雅です。まさに夢の世界。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 そして、パレードの終わりには徒歩でたくさんのキャラクターがやってきます。
 3匹のこぶた、ビッグバッドウルフ、ホーレス・ホースカラー、クララベル・カウ、クラリス、マックス、スクルージ、スージー、パーラ、アラジン、ジャスミンと、かなりの大所帯。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”
ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 以上が、新パレード《ドリーミング・アップ!》です!
 『D23 Expo JAPAN 2018』のTDRショーで、このパレードの曲は35周年のテーマソングではないものだったと書きましたが、やっぱり曲は違うものでした!

 一応動画を撮っているので、曲はこんなかんじというのがわかると思います。
 動画なんて普段撮らないので、全然撮れてませんが(笑)途中でちょっと位置を直すので、そこからはしっかり見ることができると思います。

 パレードの感想ですが、全体的にフロートは小さめで、やっぱりぱっと見のインパクトは前の《ハピネス・イズ・ヒア》のほうがあった気がします。
 でも、どのフロートも作りこみやギミックがすごいですね!2回目にじっくり見て、このパレードもいいなと思いました。

 あとは音楽がすごく好みです。これ歌っている人って、もしかしてうさたまと同じ?

 今回は各ユニットやフロートの世界観がしっかりあっていいですね。
 でも、その代償として、最後に余ったキャラを集めましたみたいなかんじになってしまっているのはちょっと残念です(笑)

 

 そうそう!このパレードでは実験的な試みとして、ものすごい広大なファミリーエリア(小学生以下のこどもがいるグループ限定のエリア)があります。
 場所はシンデレラ城からウエスタンランドへ橋を渡ってすぐのところから、《カントリーベア・シアター》前のトイレまで。シンデレラ城側が全てファミリーエリアになっています。

ドリーミング・アップ! 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 これは子供とパークに来る方にとっては、待ち時間が少なくなって嬉しいですね!これからパレード見に行く人は覚えておくといいですよ♪

 なお、このパレードの鑑賞ガイドは作成しない予定です。
 通過型ですし、一応プラザのほんの一部が抽選制のエリアになっていますが、他のパレードルートの鑑賞エリアで鑑賞できますし、お気に入りの場所で見てもらえれば問題ないと思います。

《イッツ・ア・スモールワールド》もリニューアル!

イッツ・ア・スモールワールド

 35周年イベントがはじまる4月15日から、アトラクション《イッツ・ア・スモールワールド》もリニューアルします!
 こちらは既に4月8日からテスト運営がはじまっていて、私も何度か乗りましたが、中の撮影は禁止、ネット上への投稿も禁止なので、4月15日までは何も語れません。

 ひとつ言えることは、リニューアルでこどもはさらに喜びそうなアトラクションになったなということ!期待していいと思います!

パーク内にたくさんのミッキーの像が登場!

 35周年のデコレーションとして、ハピエストミッキースポットというものがあります。
 これは両パークに設置されているミッキーの像で、そのテーマランド・テーマポートにちなんだ格好のミッキーがいます。

東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 現在はディズニーランドとディズニーシーに、それぞれ10か所、合計20か所のハピエストミッキースポットがありますが、35周年イベントの1年間を通じて合計35体出てきます。
 今後、期間によって変わっていくようなので、それにも注目ですね!

東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

自分のオリジナル缶も作れる!チョコレートクランチをテーマにした限定店舗

 この35周年イベント期間限定で、パーク土産の定番、チョコレートクランチをテーマにした限定店舗も登場します。
 ダックファミリーによるお菓子つくりコンテスト、というテーマなのでドナルド好きとしては、この限定店舗とすごく楽しみにしていました!

 《ペイストリーパレス》では、缶、フタ、リボンを組み合わせ、そして好きな味のチョコレートクランチを入れて、オリジナル缶が作れます!

 こちらは4月9日に早速作ってきたので、また別記事で詳しくレポートしますね♪

東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!” ペイストリーパレス

 さらに、チョコレートクランチのメニューも《アイスクリームコーン》で販売しています。こちらも別記事でレポート予定。

東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!” アイスクリームコーン

夜の花火も35周年バージョンに!

 夜の花火は《ブランニュードリーム》。35周年のテーマソングを使った花火です。こちらも動画を撮ったのでご覧ください。
 動画は全部スマホ撮影ですが、これは最初の1分くらい、収音部分を指でふさいでいたらしく音が小さくなってします(笑)すみません(;’∀’)終演後の35周年テーマソングのバラードバージョンも入れておきました。

帰れなくなる!ワールドバザール、セレブレーションストリートのプロジェクションマッピングがスゴイ!

 そして、最後に紹介するのがセレブレーションストリート
 35周年イベント期間限定で、ワールドバザールにデコレーションが施され、セレブレーションストリートというものになります。

 中央にあるのは9体の歴代周年コスチュームのミッキー像が設置されているセレブレーションタワー

セレブレーションストリート ワールドバザール 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 ここでは35周年テーマソング『Brand New Day』が一定間隔で流されていて、さらに昼間は1時間おきくらいに紙吹雪が舞います!
 これは本当に祝祭感があっていいですが、夜になるともっとすごいです。

 キラキラしたライトアップがキレイで感動しましたが、それ以上の感動が待っていました。

セレブレーションストリート ワールドバザール 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 夜のセレブレーションストリートでは、なんとプロジェクションマッピングを用いた演出があるんです!
 これは本当にすごい!はじまった瞬間、鳥肌たちました!

セレブレーションストリート ワールドバザール 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 パレードや花火のときにどうなっているのかはちょっとわかりませんが、10分おきにこの演出があります。
 しかも3バージョンあります。最後のバージョンは閉園間際にしか流れないもので、35周年テーマソングのバラードバージョンになっています。

 これはもう動画を見たほうが早いと思うんですが、実物はめちゃくちゃ感動するので、実際に目にするまでとっておいたほうがいいとも言いたくて悩みますね(笑)

 

 

 これは何回見ても飽きなくて、私は帰り際に30分くらいぼーっと見てました(笑)
 ほんとこれはよくないですね。帰れません←

セレブレーションストリート ワールドバザール 東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 というころで、35周年レポに長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
 現在、ディズニーランドはエントランスや『美女と野獣エリア』など、工事箇所が目立ちますが、その中でも楽しませる工夫がたくさんあって、なかなか良い周年イベントになりそうだなという印象がありました。

 新パレードやアトラクションのリニューアル、夏からはじまる新ショー、これらは全てその後数年間は見られるものではあるんですが、それでも35周年イベント期間に行く価値はあると思います。

東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”
東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”

 まだはじまったばかりの35周年イベント。
 これからデコレーションやグルメレポなども更新していくので、楽しみにしていてください♪もちろん混雑予想も早急に復活させます!

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. あみ より:

    Twitterでセレブレーションストリートの動画で泣いたとコメントした者です(笑)じっくり読ませていただきました〜!まだホテルも予約してませんが(ミラコスタハーバービューに泊まりたくて予約が全然取れない笑)行くのが本当に待ち遠しいです!レポを読んですごく楽しかったしワクワクしました!またフードのレポなど楽しみにしてます(^^)

    • こちらにもコメントありがとうございます!
      今回は気合を入れて書いたレポートなので、楽しんで頂けてよかったです♪

      ハーバービューはなかなか取れないですよね~(笑)
      でも、苦労に見合う価値のある滞在時間を楽しめると思うので、予約がんばってください!

      35周年がはじまって、いろいろ情報がありすぎて追い付いてませんが、どんどん更新していくので、今後のレポもご期待ください!

  2. みゆき より:

    いつも楽しく拝見してます。
    35周年パレード詳細の超大作!!
    ありがとうございます∩^ω^∩
    6月にディズニー行く予定なので、
    パレードが俄然楽しみになりました♪♪
    とりあえず動画は見なかったので、
    夜のセレブレーションストリート、
    めちゃめちゃ楽しみにして行きます\(^^)/

    • いつもご覧頂きありがとうございます!

      パレードだけでかなりの枚数の写真になってしまったので、ほかにもいろいろ載せたい写真はあったのですが、泣く泣く削りました( ;∀;)
      デコレーションとか、グルメレポとか、これからまた別で出していくつもりなので、パークに行く予習として役立ててくださいね♪

      セレブレーションストリートは本当にすごいですよね~!
      お昼の演出も楽しめると思うので、近くに来たらワールドバザール通るようにすると良いと思います♪

  3. kaco より:

    こんにちは!
    週末来園予定なので益々楽しみになりました
    早く見たくてたまりませんが
    今週末はあいにくのお天気ですね
    遠方在住の為ちょくちょく行かれないのに(T_T)
    青空のもと写真撮りたいです
    次の滞在計画を思案中です(^_^)v

    そう言えば
    D23は同じ回を鑑賞していたようです(^_-)-☆

  4. ももりこ より:

    レポじっくり拝見しました!
    パレードの動画は見ずに音楽だけ聴きました。
    とっても素敵ですね。
    パレードは楽しみに取っておこうと思います。
    ワールドバザールの演出もすごく気合い入ってますね〜。
    夏から始まるキャッスルプロジェクションもありますし、本当に楽しみです!
    遠方ですが今年は頑張って出来るだけ通いたいと思っています。

    • 長文のレポートでしたが、じっくりと楽しんで頂けて嬉しいです!

      パレードの音楽すごく良いですよね~!
      実際のパレードともすごくマッチしている良い曲だと思います。

      ワールドバザールの演出はリリースで映像投影があることは知っていましたが、ここまでのものだとは思っていませんでした(笑)
      これは驚きますし、すごく感動します!10分おきにやっているので、ぜひ見てみてください♪

      35周年の一番の注目は、やはり夏の新ショーだと思うので、そちらも今から楽しみですね!

  5. レポ読んでいて、とっても楽しかったです‼
    エントランスの装飾から、パレードのフロートや衣装すべて鮮やかでキラキラで…パークに行きたい気持ちが盛り上がりました!
    エントランスのプロジェクションマッピングも早く体感したい…!
    いつもステキな記事楽しみにしています(^^)

    • 長文の記事でしたが、楽しみながら読んで頂けたようで、嬉しいです♪

      今回はやっぱりワールドバザールから35周年の祝祭感が溢れているのがいいですね!
      キャストさんもいろんな工夫で楽しませてくれていますし、まさに周年イベントってかんじがしますね。
      夜のプロジェクションマッピングはあそこまでのものだと思っていなかったので、すごく感動しました。
      10分おきにやるので、ぜひ30分くらいはワールドバザールに立ち止まっていてください(笑)

      今月は35周年を中心に、そして来月はサプライズに満ちた記事が多くなると思うので、ご期待ください!

あみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です