TDL新パレードは《ドリーミング・アップ!》。現行パレード《ハピネス・イズ・ヒア》は2018年4月9日で終了

公開日: 最終更新日:

東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!” ドリーミング・アップ!

東京ディズニーランドで2018年4月15日から開催される『東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”』と同時にスタートする新パレード名と、《ハピネス・イズ・ヒア》の終了日が明らかになりました。


TDLお昼の新パレード《ドリーミング・アップ!》が2018年4月15日スタート!

 2018年4月15日からスタートするTDR35周年イベント。
 ディズニーランドではイベントスタートと同時に、お昼のパレードが新しくなることが既に発表されていましたが、その新パレード名が《ドリーミング・アップ!》であることが明らかになりました。

公式サイトでのフライング発表?

 

 

 

 35周年イベントの詳細が発表されました。詳しい内容は下記の記事をご覧ください。

 

 

 

 35周年イベントは、今年の4月に“開催”の発表があり、周年イベントのテーマのほか、①お昼の新パレード②2018年春の《イッツ・ア・スモールワールド》リニューアル③2018年夏から新ナイトエンターテイメント、という3つの注目要素がその中で記載されています。

 過去の周年イベントの流れを見ると、9月中旬~下旬にイベントスケジュール(周年イベントの詳細と、各季節イベントの概要)が発表されるので、まさに今週いよいよ発表されるのではないかと予想しておりました。

2017092002

【公式】ハピネス・イズ・ヒア | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート

 そんな中で公式サイトの《ハピネス・イズ・ヒア》のページで、終了日のお知らせとともにこのように記載されているので、フライングでの発表となってしまった形ではないかと思われます。
 今週の21日あるいは22日には2018年度のイベントスケジュールが発表されてもおかしくないので、追加の情報に期待したいところですね。

【追記】
 この記載は9月20日17:30頃に掲載されましたが、19:00頃に削除されました。やはりフライングだったようです。

現行パレード《ハピネス・イズ・ヒア》は2018年4月9日をもって公演終了

ハピネス・イズ・ヒア

 さて、既に上記の公式サイトの中でも書かれていましたが、現行パレード《ハピネス・イズ・ヒア》は2018年4月9日をもって公演終了が決定しました。
 ディズニーランドのお昼のパレードは周年イベントごとに切り替わっていますし、今回も既に新パレードのスタートは発表されているので、予想していた人も多いのではないかと思います。

 5年前の《ジュビレーション!》終了時はそれほど混雑せず、簡単に最前列で鑑賞可能でしたが、最近は見納めが過熱しているので、年明けくらいから《ハピネス・イズ・ヒア》も徐々に混雑しはじめるかもしれません。

新パレードは4月10日から公演してもおかしくない

 《ハピネス・イズ・ヒア》の終了が4月9日なので、新パレード《ドリーミング・アップ!》は4月10日からプレビューを実施してもおかしくありません。

 30周年の例を見ても、《ジュビレーション!》が4月5日(金)に終了、土日を挟んで4月8日(月)~4月14日(日)まで、毎日《ハピネス・イズ・ヒア》のプレビューが実施されました。
 昨年のTDS15周年でもハーバーショー《クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー》は4月11日(月)からプレビューを行っていたので、確実に見れるかどうかはわかりませんが狙ってみるのも良いのではないかと思います。

 

 そろそろ発表されてもおかしくない2018年度スケジュールの情報が楽しみです!今後の情報に期待しましょう。


ポケット版 東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2017~18