東京ディズニーランド PR

超ガラガラの日にアナ雪ワンスを鑑賞!2016年1月18日・ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年1月18日・ディズニーランドのインレポ!

 今日は1月18日のディズニーランドのレポートをお届けします!
 前回のディズニーシー編の続きになりますね。午前中に雪が降って、信じられないほどガラガラだった日、ディズニーランドのほうにも行ってきました!

 ディズニーランドでは「アナと雪の女王」のイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が開催中ですが、ディズニーシーからディズニーランドへと移動する途中、リゾートラインでアナとエルサのスノークリスタル・ライナーに乗れました!

アナとエルサのフローズンファンタジー
アナとエルサのフローズンファンタジー
アナとエルサのフローズンファンタジー

 こうしてやってきたディズニーランド。
 信じられないくらいのガラガラ具合(笑)

東京ディズニーランド

 もともと1月中は空いていますが、ここ数年はキャンパスデーの影響やアナ雪イベントで以前ほどは空いてなかったんですよね。
 それが、この日は午前中の悪天候と寒さ、そして19時閉園ということもあって、とんでもないガラガラ具合でした。

アナとエルサのフローズンファンタジー

 アトラクションもほとんどが乗り場までノンストップですね。「スペース・マウンテン」も10分。

スペース・マウンテン

 「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」も5分。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

 そんな日はもうサクッと「ワンス・アポン・ア・タイム」も当てます!英語で!(笑)

ワンス・アポン・ア・タイム

 でも、周りの人はけっこうはずれてましたね。やっぱりいくら空いてても1回公演だとなかなか当たらないのが現実……

 「ワンス・アポン・ア・タイム」は18:40からですが、まだ17時前で時間があるので、アトラクション巡りと夜のデコレーションを撮っていくことにしました!

 ちなみに「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」は17:40~ですが、割と埋まりの早いスタート地点でも45分前に誰もおらず…(笑)

東京ディズニーランド

 とりあえず、冷えた体を温めに13分待ちの「ホーンテッドマンション」へ!現在は通常バージョンですが、私は通常バージョンのほうが好きですね~!

ホーンテッドマンション

 出てくると、だんだんと陽が沈んできました。この時期の景色は最高に綺麗ですよね。

東京ディズニーランド

 続いて乗り場直行の「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」で20万点超えを叩き出してきました←

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

 私ひとりのときはほとんどアトラクション乗らないんですが、バズはたぶんひとりで乗ったの初めてですね。
 これだけ空いてたら、ひとりで絶叫系も乗れる気がします(笑)

 もうかなり暗くなったので、ここでアナ雪デコレーションのライトアップを見に行ってみました!
 プラザ回りは雪が積もったような雰囲気のライトアップで幻想的です!

アナとエルサのフローズンファンタジー

 オラフ山も近くで撮ってみたんですが、夜だとあまりに不気味過ぎたのでお蔵入りにしました(笑)
 ちょっと離れて全体の雰囲気はこんなかんじ。このライトアップは色がグラデーションで変わっていくんです。

アナとエルサのフローズンファンタジー

 ワールドバザールのお店のショーウィンドウも夜のほうが見応えありますね!

アナとエルサのフローズンファンタジー

 どこもかしこもスノーギースの山です(笑)

アナとエルサのフローズンファンタジー
アナとエルサのフローズンファンタジー

 ワールドバザール中央のデコレーションも、今年は演出がパワーアップしていて、見ているだけでもけっこう面白いです!

アナとエルサのフローズンファンタジー

 ワールドバザールの入り口はこんなかんじ。冬らしくてかっこいいです。

アナとエルサのフローズンファンタジー

 エントランスのデコレーションは去年と同じですね。去年はここにスヴェンとかトロールがいましたが、今年はプラザのフォトロケーションで活躍中!

アナとエルサのフローズンファンタジー

 これで再びパーク内へと戻ります。

アナとエルサのフローズンファンタジー

 ちょうど「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」がプラザに来たところだったんですが、今がチャンスと「カリブの海賊」へ!

 見てください!この人の少なさ!(笑)
 前後見える範囲のボートに誰も乗ってなくて、なかなかのホラーでした(;・∀・)

カリブの海賊

 「カリブの海賊」はエントランス近くにあるので、閉園間際でもなかなか人が途切れないんですよね。
 逆にパレード中とかのほうが誰もいなくなるんです。

 のんびり過ごしてようやく「ワンス・アポン・ア・タイム」の時間です!今回はDブロックから鑑賞。

アナとエルサのフローズンファンタジー ワンス・アポン・ア・タイム

 「アナとエルサのフローズンファンタジー」の期間中は、「アナと雪の女王」のシーンが追加された「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」で公演されています。

アナとエルサのフローズンファンタジー ワンス・アポン・ア・タイム

 映像自体は去年と同じですが、今年は曲が日本語バージョンになりました!
 アナ雪は日本語吹替えの評判が良かったので、やっぱり日本語バージョンのほうが馴染みがあって良い気がしますね。

アナとエルサのフローズンファンタジー ワンス・アポン・ア・タイム

 この日はアナ雪のシーンでパイロがカットされてしまいましたが、私が「ワンス・アポン・ア・タイム」を当てたのも久しぶりだったので、じっくり堪能してきました!
 ただ、この時期は見終わったらだいぶ体が冷えてますね(笑)

 「ワンス・アポン・ア・タイム」が終わった頃にはもう閉園時間です。
 最後はここからプラザ全体のライトアップを眺めてパークを後にしました。アナ雪デコレーションで青くライトアップされてるのが綺麗です。

東京ディズニーランド

 ということで、たぶん今年一番空いていたであろう1日をレポートしました!
 大雪でも降らない限り、ここまで空くことはもう無いでしょうね~。

 それでは、次回はついにあの罰ゲームのレポートを記事を更新します!あまり期待せずにお待ちください←

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. こんばんは。
    寒い時期ですが空気が澄んでいて空がとても綺麗ですね。
    カリブの海賊に1人はホントにホラーですね〜。
    背筋が凍りませんでした?
    シンドバッドで同じ経験をした事がありますがめっちゃ怖かったです。
    人がいっぱい乗ってる時は何とも思わないんですが…。
    混んでる時しか行けないので、空いてるパークは夢のようです。

  2. CANDY より:

    こんばんは^^*
    ほんっとにガラガラじゃないですか!
    やはり自然の力ってすごいですね笑笑
    ワールドバザールのデコレーション綺麗ですよね!
    私もこの間、真下から見上げて撮って来ました♪♪
    去年の年パスはランドだったのですが、アナ雪ワンスどころかワンス自体1度も当たらなかったんですよ泣
    1dayで来ると、「とにかくアトラクション!」っていう友達もいて抽選で当たらないとワンスを見ないので(笑)、そろそろ当たってくれよ…って思いながら抽選するようになりました笑笑

  3. 私もこの日はディズニーランドにインしてました!
    本当に空いてましたね!(笑)
    空いてたのに私はワンスはずれてしまいました…(笑)

    ブルーバイユーでランチしてたのですが、カリブの海賊で無人の船が何隻もありました…( ˙_˙ )
    無人の船がずっと続いてる景色もなかなかレアですよね!

    そしてやはりクロロさんのお写真で拝見すると、実際にその場で見た景色のままで本当に感動します!
    今後も素敵なお写真お願いします(ˊᵕˋ)

  4. sin (@sin0022) より:

    お久しぶりです‼

    月曜日だったら多少運んでいるイメージがありますが、さすが一月。貸し切り状態ですね笑
    一回くらい殺伐とした空気じゃない、のんびりとしたTDR行ってみたいです。
    相変わらずの写真のセンスの良さと、景色の良さに癒されました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です