東京ディズニーランド PR

夕暮れのハッピーハロウィーンハーベスト!2015年10月2日・ディズニーランドのインレポ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夕暮れのハッピーハロウィーンハーベスト!2015年10月2日・ディズニーランドのインレポ!

 今日は先週の金曜日、10月2日のディズニーランドのパークレポートをお届けします!

 ここ最近また更新ペースがゆっくりですみません(・∀・;)急にドバドバ更新し始めたと思ったら、次の週は更新少なかったり……
 けっこうムラがありますが、更新が無いときは混雑予想のほう作ってるんだなって思っておいてください(´д`ι)

 さて、この日はここ最近少なかったひとりでふらっとパークに行ってきました的なレポですよ~!
 ちょっと綺麗な夕焼けに染まるパレードを撮りたかったので、「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選でもしがてら、ハロウィンパレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」の2回目公演を目指して行ってきました!

 10月初めてのパークということで、ディズニーランドのTodayをゲット!
 今年のハロウィンイベントは11月1日までです。パレードに登場するミッキーでした!

東京ディズニーランド Today

 本当なら夕暮れ時のディズニーシーで一杯……っていうのが「Disney Colors」らしいところなんですが、実は私、ある決意のもと10月は禁酒宣言をしているのですっ!!
 もうビール飲みたくてしょうがないんですが、1か月だけがんばります……。ある決意というのはそのうちブログでわかります(笑)

 ということで、誘惑のない(お酒を売っていない)ディズニーランドで健全に楽しもうと言うわけですね(´∀`*)←

 到着した時間がけっこうギリギリで、もう1回目の停止位置では参加パートのレクチャーがはじまってました!
 でも、この日は空いていたことに加えて、そんなに人が多くないグーフィーの停止位置に行ったら立ち見最前列で見れました(笑)

ハッピーハロウィーンハーベスト ミニー

 綺麗な夕焼けに染まるパレードを期待したんですが、思ったより雲があって、なかなか思い通りの写真にはなりませんでした(-∀-`; )
 でも、いつもとはちょっと色合いを変えて、ハロウィンの夕焼けらしい雰囲気にしてみましたよ~!

ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー
ハッピーハロウィーンハーベスト クラリス
ハッピーハロウィーンハーベスト デイジー
ハッピーハロウィーンハーベスト クララベル
ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー

 そしてやってきたグーフィーたちのフロート!自分の観賞ガイドを参考にポジもバッチリ!!←
 先頭にはマックスが座っています♪

ハッピーハロウィーンハーベスト マックス

 上にはグーフィーが。長身なのも相まって超でかく見えます(笑)
 なぜかこのパレードのグーフィーは全然記憶になかったんですが、この保安官衣装すごく似合ってますね!グーフィーの衣装の中では1、2位を争うほど好きかも!今更気付いた!←

ハッピーハロウィーンハーベスト グーフィー
ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー

 お菓子を美味しくするおまじないをみんなで唱えます。

ハッピーハロウィーンハーベスト マックス グーフィー

 でも、途中で間違えちゃって、強力なおまじないは大変なことに!ダンサーさんが持ってるお菓子が……

ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー

 お化けになります!このお菓子たちもすごく凝ってて、見てて面白いんですよ~!

ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー
ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー

 必死にみんなでおまじないリバースをして元通り、めでたしめでたし!

ハッピーハロウィーンハーベスト マックス

 「ハッピーハロウィーンハーベスト」をグーフィーの停止位置で見たのは初めてだと思いますが、なかなか楽しかったです♪

ハッピーハロウィーンハーベスト グーフィー
ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー
ハッピーハロウィーンハーベスト スティッチ

 プーさんたちは仮装姿がすごく面白くて、いつもキャラばかり見ちゃうんですが、フロート自体もけっこう装飾が面白いですよね(⊃∀`* )

ハッピーハロウィーンハーベスト
ハッピーハロウィーンハーベスト
ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー
ハッピーハロウィーンハーベスト パンチート
ハッピーハロウィーンハーベスト ダンサー

 パレードを見終わった後、私のお気に入りのかぼちゃ鳥を撮ってたんですが、やっぱりもう1回見たくなって3回目の停止位置に移動。

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2015

 さっきはこっちを向いてくれなくて写真を撮れなかったミッキー!

ハッピーハロウィーンハーベスト ミッキー
ハッピーハロウィーンハーベスト チップ

 そして、見たのは愛しのドナルドの停止位置!
 3回目の停止位置はちょっと微妙なところに止まりますが、そこは鑑賞ガイドを見ながらポジ取りもバッチリ!←

 指差しポーズがかっこいい!!

ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド

 あぁ~、やっぱりドナルドがナンバー1ですね(⊃∀`* )可愛さとかっこよさを兼ね備えた彼には誰も敵いません!

ハッピーハロウィーンハーベスト ドナルド
ハッピーハロウィーンハーベスト ホセ

 パレード終わりにちょっとハロウィンデコレーションを撮ってきました!
 このミッキーとミニーのフォトスポット、撮るの難しいですよね。やっぱりこの角度から撮るのが良いのかな~?

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2015

 かぼちゃがゴロゴロ転がるプラザの風景。ハロウィンらしくていいですよね~!

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2015
東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2015

 ここですっかり忘れていた「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選をしに行ったんですが、残念ながらハズレ……

 仕方ないのでこれで帰ることにして、雲の多い夕焼け空をおさめつつエントランスへ向かいました。

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2015
東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2015

 このエントランスのフォトロケーション好きなんですが、夜はかっこよく撮るの難しいんですね(>_<)全然納得した写真が撮れずに諦めました(笑)

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2015
東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2015
東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2015

 こんなかんじでちょっとパレードだけを観に行った1日でした。

 「ハッピーハロウィーンハーベスト」は今年で終わりですからね。
 今年のパレードは音楽が新しくなって私はかなり気に入っているので、たくさん見ておきたいなと。

 そして、今のカメラの変えたのがちょうど去年の10月から!覚えてますか?去年のこの記事!

 だから今のカメラで写真を残しておきたいな~と思ってます。
 私はフルサイズ機にしましたが、1年使ってみてフルサイズにして本当に良かったなと思います!
 APS-C機のほうが距離は稼げますが、やっぱりフルサイズ機の画は本当にすごいです。腕なんてもう関係ないですね(笑)

 そんなかんじで1年前を振り返りながら、久しぶりに写真を撮りに行った日のパークレポートでした♪

東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2015

当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!

東京ディズニーランド&シー裏技ガイド2024
こんな情報がわかる!
  • 40周年イベント徹底攻略&その後の攻略法も!
  • 空いてる日はいつ?2024年混雑予想カレンダー
  • 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
  • 予約戦争を勝ち抜く方法
  • 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法

実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。

Amazonで探す

楽天で探す

POSTED COMMENT

  1. みゆき より:

    クロロさんこんばんわ。
    いつも楽しく拝見してます(^^)鑑賞ガイドも、毎回参考にさせてもらってます。
    鑑賞ガイドや過去情報など、助かるのはもちろんですが、クロロさんのお写真、とっても大好きです!ディズニーはホントに多くのブロガーさんや、サイトありますけど、私の中ではクロロさんがNo1!(笑)特に風景の構図とか。いつもみさせてもらって、パークにいる気分にさせてもらえます(*^^*)お忙しいとは思いますが、今回みたいなのんびりインの更新も、また楽しみにしております(^^)くれぐれもお身体大切に…。またコメントさせてもらいますね!

  2. ク、クロロさんが禁酒!?!?(゜Д゜;)
    びっくりして全部持っていかれました(笑)
    裏ペナントレースが関係しているのでしょうか、、、
    禁酒となると、私だったらもうシーに行くの辛くなります(ノД`)

    それはそれとして、夕方のランド、雲が多くてもさすがクロロさんです!
    素敵に写すことができるの羨ましいです!
    久々にパレードの写真も多くてテンション上がりました~♪
    あ、でもクロロさん、可愛さとかっこよさを兼ね備えているのはドナルドだけじゃないですよミッキーだってそこは負けていませんからねー!!←

    そしてクロロさんがカメラを変えられて、もう一年になるんですね!はやいー。
    去年はますます素敵に綺麗になったお写真に、ブログ見るのにワクワクしてましたもの!
    これからも大切な相棒ですね。

    裏ペナントレースの記事もあげられるとのことで、ちょっと変ににやにやしておりますよ~( ´艸`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です